タイトル写真は、
大迫力の31スイフト
とのツーショット
この方とのご縁は、自分が初めてスイフトマイスター戦に参戦して
「予選突破が目標です」を、なんとかクリアした帰りの食堂で
バッタリ遭遇。
今の「オープンクラス」で、事実上フクちゃんとこの方の
一対一対決で、オーバーオール優勝をされた方です。
雲の上と思っていた方と、一緒に食事してお話した事を今でも
覚えてます。
話を戻して(笑)
自分が、毎週走る色々なサーキット
雰囲気とか、近いとか、好きとか
レースやタイムアタック戦にエントリーするからには、
好き嫌い関係無く、練習しておかないと手も足も出ない私です。
雰囲気と頻度で、順位を私の順位を付けると
袖ヶ浦>富士ショートコース>TC2000>茂木>富士レーシングコース
(ここから頻度が激減で)>本庄>TC1000
今年は、本庄やTC1000も頑張って走ってみようかな?
上位2コースはなんて言っても自宅から時間距離が近い。
しかし!
朝早起き(6時頃起きるのはかなり辛い)すると渋滞とっても楽だと味をしめた。
しかも、冬は気温が低いので、タイムアタック(レースの予選練習)の為に早々にタイヤを温めてアタックする練習ができます。
今週は、3連休で12日は中日なので筑波2000のE3には、間に合わせる
気合を入れました。
なんと!このお方から「ゲートオープンから居るから」と連絡が!
甘えさせてもらって、ピットに荷物置かせてもらいました。
なんと!!(二度目の驚き)
色々な状況によると思いますが、高速が渋滞無し!!
自宅から1時間半で、TC2000到着(自己BEST更新!)
予定より1時間早いので、E1やY1すら走行開始してません!
で、当日券買えるか聞いてみたら、E2もゲット。
冷静に考えると、富士ショートだったら3枠lはデフォルト
(今年の回数券は3枚綴り)
マイスター初参戦の頃は、朝から晩まで7枠コンプリートなんて
元気でした。
携行缶にガソリン買うのも苦労せず、20L缶と10L缶持参してたっけ。
あの頃と比べれば朝早起きが辛いとか、自分に甘い。
筑波は、タイスケもギリギリで、走行開始5分前からピット入り口に並ぶ
事がライセンス走行のなんとなくのお決まりで。
まず、ゆっくり様子みながらE2走行
続いて、お約束した方も、33のピットとってもらった方も同じ枠走行
(アウトラップで、渋滞になっているので前に出してもらいました)
前日のアライメントに不安が残るので、人間リミッターがかかってしまい
先月の早朝走行会と0.1秒の単位までタイムは同じ(汗)
アンダーもオーバーも、実際タイヤが滑るところまで攻められず無意識に
これ以上踏んでは駄目。と思っていたようです。
さあ、最後のY枠は、当然初心者の方も混じっているので、抜く時は
慎重に。
フルグリッド30台って聞いたけど、コース上に30台も居ないよね?
これ書くと、変人扱いされるけど、事実だし。
リザルトは、E2,E3(これが0.1落ち)、Y3とベストタイムは同じなんです。
外気を考えると、E2では、更新できたハズだよね。
タイヤも先週までと違って、3枠走っても、バリ山
手作りトーゲージを持参したので、皆さんとお別れして
こもりんさんが「TC1000の方がまだ平らだよ」とのお誘いで
TC1000に移動しました。
やっぱり昨晩の作業は、キャンバーまでが成功でしたが、その後の
トー調整が「思い込み」のなせる失敗でした。
オマケは、ディクセルさんからスカラシップで色々頂き、今年もお世話になるので「魔材シールを、ボディサイドに貼って下さい」とのお手紙頂き張りました。
これ、みんカラじゃない方が良いのかな????
来週のサーキットは、何処か決めてませんがこのタイヤのままで行きます
(左右履き替えました)
Posted at 2022/02/13 21:29:07 | |
トラックバック(0) |
練習走行 | 日記