• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月13日

早朝房総ツーリングレポートページ

土曜の早朝房総ツーリングレポートページを作成しました。
ダイジェスト的なドキュメンタリーページですが、
お暇な時にでもご覧下さいませ。
とりあえずアップした状態ですので加筆するかも?
その前に推敲しなくては(^^;)

DV動画の方はまだ取り込んですらいなく、見てもいない状態ですので
また後日編集してアップロードしたいと思います。



↑移動中の様子。連なるクーペ群。画像クリックで拡大します。



↑「道の駅きみつ」での1枚。画像クリックで拡大します。


↑ギリギリ間に合った?桜とPrelude号の2ショットもこの日撮れました。


↑大多喜城駐車場にて。(クリックで大きな解像度をダウンロード出来ます)
ずらりと統一感ある車両が並ぶ様子はとてもいいです。

ブログ一覧 | 車イベント・ツーリング | クルマ
Posted at 2010/04/13 14:07:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

チキチキ南房総早朝ツーリング! From [ やっぱりクーペが好き! ] 2010年4月13日 21:21
それでは、10日に参加させていただいたツーリングのご報告おば! 今回、桜の季節という事もあり渋滞の時間は避けようと 朝・夕共に早めの移動と言う事で僕が参加させていただいた物の中では 最 ...
ブログ人気記事

密かな楽しみ
ターボ2018さん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

お疲れ様でした🙇(満月フラワーム ...
ゆう@愛媛さん

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

SUZUKI スイフトスポーツ の ...
ハセ・プロさん

バリバリ⑥
.ξさん

この記事へのコメント

2010年4月13日 19:43
すばらしい、レポート最後まで拝見させていただきました。

いやぁ〜こちらにも写真のお上手な方がいらっしゃった!またまた私、ちょっとビビってます。
走行しながら、どうしてあんなにちゃんと撮れるのかちょっと不思議です。
カメラ何お使いですか?ほんとよく撮れてます。

下から煽って、バックに桜を入れたショットは会心の一枚ですね。
恐れ入りました。
コメントへの返答
2010年4月13日 22:54
ツーリング当日も長かったので長いページになりました。最後まで見て頂けて嬉しいです。写真は下手な鉄砲数撃ちゃ…方式で選んでます(^^;

走行中の撮影は危ないのであまり自慢出来る事ではないですが、雰囲気を伝えるには良い手段ですね。
カメラはPENTAXのエントリー機K100Dを使ってます。レンズもツーリングでは標準の18-55固定で撮ってます。よく見えるのは走った風景や格好良い皆さんの車の恩恵が大きいかも知れません。

下から撮る方法、私的には「お祈り撮影」と呼んでます。各車へ向かってお祈りしているように見えるので…(^^;)
2010年4月13日 21:14
早速拝見させていただきました!
三日前ですが、さっき帰って来た様な
錯覚に陥りますねぇ~  (^^♪

さすが、いつもお見事なレポート
楽しませていただきました!
コメントへの返答
2010年4月13日 22:57
枚数も多かったので編集中も臨場感ありました。
「あー、ここはこんなだったなぁ」とか「そうそう、この景色の所良かった」とか、思い出しながら浸れます。
レポートは長くなる傾向ですが、殆ど自己満足な部分もあるので楽しみながら作ってます。なので楽しんで頂けたとなると、その満足感を共有出来たような気がして更に嬉しくなります!
もの凄い事後報告ですが、例によってV-テッ君さんのブログへも(自動的に)リンクさせて頂きました!
2010年4月13日 21:53
プレの隊列、本当にカッコ良すぎですね。
いつも楽しいレポート有り難うございます。
画像の中にトリップして、脳内ツーリングを何度でもリプレイできます。(^^
コメントへの返答
2010年4月13日 23:01
改めて先導ありがとうございました。
今回先導頂けたので色々な視点でツーリングの隊列を楽しませて頂きました。ルート選択も時間設定も絶妙でばっちりでした!帰りも渋滞知らずという完璧なスケジューリングです。ただ部分的に眠かったですが(^^;)
脳内ツーリング、良いですね。こうしてプレリュードとの素敵な記憶が1つ1つ積み重なって行きます。既に結構な数のレポートがありますが、どれも当時へタイムスリップして再現出来るのも皆さんのお陰です。
またの機会も宜しくお願い致します!
2010年4月13日 22:56
このレポートに私が載せて貰えるのはいつの事やら・・・
その際は形容詞は「なんということでしょう」「匠の心温まる」でお願いします。
コメントへの返答
2010年4月13日 23:04
使用前、使用後のようなビフォアアフターネタを用意して頂ければ最高のネタになりますね(^^;
「なんということでしょう…(;_;)」とか語尾に余分な物が付かないよう愛車のコンディションも整えないといけませんね…精進します。
オンラインあってのオフライン。ツーリングorミーティング、タイミングさえ合えばいつかご一緒出来ると嬉しいです!
2010年4月13日 23:05
いつもの事ながら丁寧なレポートを楽しく読ませて頂きました。
これがあるので、VALさんのツーリングは何度も楽しめます♪
 ha(^。^)ppy~♪
プレリュード達をこんなにカッコよく撮影してくれる機会は他に無いでしょうねぇ。
次の富士ツーリングに備え、Myプレを更に磨かなければっ!
 (。。;) フキフキ
コメントへの返答
2010年4月14日 10:37
先日はお疲れ様でした!最初の首都高でいきなり失礼してしまいましたが、新品タイヤ+新品ブッシュ類で首都高の段差も何のその!という感じだったでしょうか。
レポページも見て頂けて嬉しいです。夢中になって撮影も楽しませて頂きました。
更に素敵に撮れるよう毎回自分なりに頑張りたいと思いますので、次の機会でも宜しくお願い致します!
2010年4月13日 23:22
やはりクーペが並ぶ光景は美しいですね!
行けなかったときでも、レポを拝見すると行けた気分になります。

次回は参加したいです!

それまでに外装の方も磨いておきます♪
コメントへの返答
2010年4月14日 10:40
背の低いクーペ、同車種が並ぶ様子は色々なシーンでウットリです。信号待ちやアップダウン、適度なコーナー、そして駐車場。1日中ニヤニヤしていました(一部ウトウト^^;)

今回4thプレが4台と少なめ?だったので次の機会は是非参加して下さい!
常時ベストコンディションになるよう私も努力します。
2010年4月14日 0:02
お疲れ様でした!

これだけプレちゃんが並ぶの見ると気持ちがいいですね~。4thもいいけど、5thのアダルトな感じもまたいいですね~!写真写りがいいのもクーペならではですね。もちろんお写真の腕も素晴らしいです。

しかし今回は長時間のツーリングでしたね。かなり充実した時間を過ごされたようで羨ましいです。
コメントへの返答
2010年4月14日 10:43
いつもは先頭を走っていますが、今回はwata-plusさんに甘んじて隊列の中間や後半に位置させて頂いて、素敵な景色と一緒にプレリュードの列を楽しみました!
ズラっと並ぶとまるで合わせ鏡のようでした。
写真は特に考えず大量に撮って後から選ぶ方式です(^^;)快晴なら更に良い写真になったかも…それは次回のツーリングの天気に期待したいと思います。
2010年4月14日 7:52
レポート拝見させて頂きました!

今回はほとんどまとまって隊列を組むことができましたので、各写真とも決まってますね(^□^

しばらく毎日見てニヤニヤしてます(笑
コメントへの返答
2010年4月14日 10:46
お疲れ様でした!
交通量も殆どなく、道中は信号もない快適なルート&駐車スペースでしたねー。とても充実の1日でした。
昨日動画をMacに取り込みましたが、そっちも結構ニヤニヤ出来ますよ!近日中に公開したいと思いますのでもうしばらくお待ち下さいませ。
2010年4月14日 11:12
レポート拝見させていただきました。(^^)朝!?早くからお疲れさまでした。次回、タイミングが合えば参加したいです☆
コメントへの返答
2010年4月14日 18:08
朝というか深夜から活動開始でした(^^;)
ダラミーとは違って移動がメインではありますが、立ち寄る所ではダラミー状態です。
次回ご都合宜しければご一緒しましょう!
2010年4月15日 2:16
10日当日は、お見送りのみの御邪魔様ではありましたが‥
お疲れ様でございました。(^_^ゞ

今回、乗り替え直後初の(明るい中での)プレリュードのプチMTGとなりましたが…
降りてみて、あらためてPRELUDEのカッコよさを思い知らされた様に思います。(^_^;

#社交辞令抜きに‥
いつの日かプレと同グレードなハイブリッド系スポーツクーペが登場したら、速攻で買い替えてしまいそうです。(@_@;
(その為にも、CR-Zは是が非でも売れて欲しい車種だったりしますが。。。>_<;)
コメントへの返答
2010年4月15日 11:39
早朝お疲れの所の合流、嬉しかったです。
新しい愛車もスモールのLEDの向きに驚いたりとじっくり拝見させて頂きました。
スポーツクーペ、登場するかどうかは未知ですね。欧州ではハイブリッドスポーツが続々と出て来るようなので先駆者としてのHONDAももう一旗揚げて欲しい所です。
というより、別にハイブリッドである必要もないのでスタイリッシュで素敵で格好いいクーペをHONDAが出してくれる事を願うばかりです。
Beatみたいな車でも可です(^^)

プロフィール

「買い物。
VIVA屋内駐車場!」
何シテル?   05/06 13:57
4thと共にあらん事を!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プレリュードミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 15:49:49
 
VAL-SOUND YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/16 17:39:35
 
VAL-SOUND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/01 15:37:19
 

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
BB4(MT)に乗ってます。1993年式前期型です。 2024年1月現在、総走行距離約2 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
JB5-LIFEからの乗り換えです。 2021/09/19納車。 プレミアムディープロッ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
父親用のビートです。 酷い貰い事故により理不尽な大破となりましたが、 ディーラーさん経由 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
以前あった親の車です。 6代目前期型スカイライン(ニューマン)。昭和52年式。 直6、2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation