• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月12日

第16回 瀬戸内与島ヨーロッパ車ミーティングに参加?してきました~。

お立ち寄りありがとうございます。

今日は、みんともさんnaokichi-1.0Tさんの新しい相棒のお披露目を兼ねての、
プチオフを、第16回 瀬戸内与島ヨーロッパ車ミーティングで開催?
なんか訳分んなくなってますが・・・
カミさんと監督、今後、欧州車を購入させようと目論んでいるデッドニング弟子と一緒に・・・(笑)

まったりとした雰囲気のとてもイイイベントでした。主催者さんの人柄が感じられて、
大変、心地よい一日を過ごさせていただきました。



開催時刻AM11:00 到着時はすでにたくさんの欧州車が・・・

ここからは、大変申し訳ないですが、自分の気にいった、唸った車達の写真を・・・





まずは、この方。デルタエボⅡ。マルティニストライプが決まってます。
中を覗かせていただいて、キャメルカラーのアルカンタシートを確認しましたので・・・
マッドフラップも地上スレスレで、雰囲気もバッチリでした。同県内にいらっしゃるんですね。



で、ロータス。エリーゼ111R



初めて見ました。エクセル




これも実車見るのは初めて、アルフェッタGT。すっごい綺麗。
もうね、ボディラインが流麗で、この頃のアルファは雰囲気が違います。



ルーテシアRS このぐらいのサイズがやはりベスト。
これにメガーヌRSのエンジンが乗ってて四駆なら買いです。ルノーさん。



ジネッタG4と、



ジネッタG15。本音言うと、両車ともエンジンが見たかった。(笑)



ルノースポール スピダー。監督といっしょに・・・



個人的にヒットしたRCZのリアウイング、これはカッコイイ。
こんな風になるんですね。知りませんでした。

後で気が付いたんですが、このRCZ、良くお邪魔させていただいたり、イイね!を、
よくいただいてる、しろとこんさんのRCZであった事が発覚。

同会場内にいらっしゃったんですね。御挨拶もできず、非常に残念。
またの機会は、どうぞ宜しくです。ネームカードとか有るとやっぱり便利かも?ですね。



で、最後はシトロエン アミ。この方も同県ナンバー。いらっしゃるんですね~。

普段、どこに隠れてらっしゃるんでしょうか?(笑) ウインドウのウェザーストリップや、
フューエルキャップ等にオーナーさんの維持メンテの御苦労が垣間見えました。

いい車ですね~。



最後に欧州フォード集合写真。



地面からの、見上げアングルも・・・

左から、naokichi-1.0TさんのFiesta 1.0 エコブースト
     遠路お越しのマエガシさんのFiesta 1.0 エコブースト
     同行二人さんのFiesta MK6 GHIA
     白煙モクモクくん

その後、奥様がフィエスタにお乗りとのお三方と、ウンチクトークを・・・
私ひとりで、しゃべりまくってた感がありますが・・・どうもすいませんでした。

でも、女性の方でも乗れば解る欧州フォードの素性の良さ。
こういう方が増えて行く事はホントに素晴らしい事です。

もちろん、今回お話させていただいた奥様の感性に光る物があっての話ですけどね。

でも、御主人さんだと思うのですが、フォードは車はいいのにコマーシャリングがダメ!と、
厳しいお言葉も、私も同感です。(笑)

フォードさん見てくれてたらいいですけどね~。
これが、欧州フォードオーナーのストレートな意見ですよ~。

その他もいろいろとウンチクを・・・
好きなラリードライバーは?という質問に、バタネン、グロンホルム、マクレーと答えましたが、
リチャード・バーンズも追加してください。(笑)

で、おなか空いたので、上にあがってみんなでお食事。

車談議に花を咲かせながら、同乗走行を、
白煙モクモクくんには、naokichi-1.0Tさんと、同行二人さんに乗っていただきました。

思ってたよりも乗り易かった。と、お褒めのお言葉をいただきました。良かったね。
モクモクくん。

私は以前から乗ってみたかった同行号の試乗を・・・
駐車場をグルっと廻っただけですが、車内振動音対策がやはりすごかった。
高級車並の静けさ。

ウチのフォーカスとほぼ同年式であるにも関わらず、ミシともカタとも言いません。
さすが!の一言。

その後、デッドニング談議へ、
まずは、同行号の音をPerfumeで、音場設定が素晴らしくて、コンサートやライブに、
来てる様な感じで頭の少し上辺りから音が降りて来る感じ。
もちろん、低音によるビビリや振動は皆無。ここまで、持って来るのは、並大抵ではありませんよ。

で、デッドニング弟子も視聴させていただきました。デッドニング弟子、感動。
またまた、やる気になってました。(笑)

私の方もドア前方からのビビリ対策案を御指示いただいて、大変恐縮です。
白煙モクモク対策が片付いたら、やりましょうかね~。

その後、マエガシさんがお帰りに・・・お気を付けて~。
その後、少しお話して私も帰路へ・・・

本日はお疲れ様でした~。また、集まりましょうね~。ホント、楽しい一日でした。
次回、お会いできる日を楽しみにしております。

けっこうなボリュームになっちゃいましたが、
最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ一覧 | 監督出演 | クルマ
Posted at 2015/04/13 02:53:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

第16回 瀬戸内与島ヨーロッパ車ミーテ ... From [ 空と海 - beneath the s ... ] 2015年4月13日 20:03
この記事は、第16回 瀬戸内与島ヨーロッパ車ミーティングに EURO Ford を並べてみませんか!?について書いています。 この記事は、<a href="http://minkara.carvi ...
ブログ人気記事

実は…😁
ワタヒロさん

セローのランチツーリングと嫁さんの ...
エイジングさん

越前 福井の旅
闇狩さん

和歌山県へ一泊旅行 2日目
accord7さん

バリバリ⑨。
.ξさん

お花畑を散歩 5/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年4月13日 6:04
おはようございます♪

イベントには良い季節が来ましたね♪
天気も…降らず良かったですね!!

これだけの色んな車が集まると…
楽しさ倍増ですね(^^)v

そんな楽しさが伝わるブログでした(^^)v
コメントへの返答
2015年4月13日 19:45
こんばんは~。

中抜きの快晴って感じでしたよ~。
お昼からちょっと寒くなりましたけどね~。

実は午後からFさん達も何台か、
来られてたみたいで、F355をチラ見しか
できなかったのが残念。

同じ、メーカーのオーナーさん達が、
テーブル広げてランチ取ったりして、
大変、雰囲気のいい、アットホームな
ミーティングでしたよ~。

来年も開催されるのなら、
是非、参加したいですね~。
2015年4月13日 7:25
おはようございます!
同型車の集まりもいいですが・・・
このような、欧州車の濃いあつまり!!!
素敵です^^;
ルーテシアミッド4wd!!
出ないかな~w
コメントへの返答
2015年4月13日 19:50
こんばんは~。

大変、いいイベントでした。
例年より台数は少なかったとの事でしたが、
普段お目にかかれない車が、
一同に集まるってすごいですね~。

ちょっと病みつきになりそうな・・・(笑)

ルーテシアぐらいが、サイズ的には、
ギリギリですかね~。
アウディS1の売れ行き次第って、
とこでしょうね。
2015年4月13日 7:25
おはようございます♪

いい雰囲気のミーティングですね。
瀬戸内与島ヨーロッパ車ミーティングと言うネーミングも良いですね。
瀬戸内の春の陽光にヨーロッパ車。想像するだけで爽やかなイメージです。

時間があったら行ってみたいです。

コメントへの返答
2015年4月13日 19:53
今回で16回目だそうです。

過去のブログなんかでは、
206MAXIや、サンクターボなんかも・・・

来年も開催されるのかな~。
楽しみが増えましたね~。

タイミングあえば、是非いらして下さい。
YBT290と行く、うどんツアーご招待付きで、
どうです?(笑)
2015年4月13日 8:12
おはようございますd( ̄  ̄)

熱いミーティングあるんですね〜
こちらでは見たことない車もチラホラと☆
ε-(´∀`; )
コメントへの返答
2015年4月13日 19:57
こんばんは~。

けっこうな数の希少価値のイタフラ車が
同県ナンバー付けてる事にびっくりでした~。

いや~、いらっしゃるんですね~。
ホント、目の保養になりました。
2015年4月13日 8:26
YBT290さま

おはようございます(^^ゞ

ワタシもご挨拶できず、大変残念です(*_*)
ゴメンナサイ<(_ _)>

ほんと、リアウィング開けている写真撮られていた!
隣に停めておられた白いRCZのtakotinさんが
閉めていたので、比較で開けておきました(笑)

今度はちゃんとごあいさついたしますねっ!(^^♪
その際は、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2015年4月13日 20:11
こんばんは~。

それこそ、私の目論みでは、程度のいい
307CCを購入させてやろうと思ってる
デッドニング弟子に白いのが前期で、
ワインレッドが、現行後期だよ~。
後期の方が顔がいかついね~。
でも、RCZはキミはまだ経済的に
キツイかな~?とか、話してたんですよ~。

まさか、まさか、ですね~。

こちらこそ、次回こそはです。(笑)
お姫様もじっくりと拝見させて下さいね~。
2015年4月13日 12:48
こんにちは♪

家族で、良い日曜日になりましたね♪

ミーティングやオフ会は、楽しいよねぇ~♪

ところで・・・
今日11時18分
例のブツが、届きましたぜ!!!

ありがとうございまぁ~す!!!!!!

4灯丸型の箱に入ってましたぜ!!!

使う時がきたら、遠慮なく
使わせていただきます。

もうひとつのブツは、う○さんが
喜ぶでしょう♪

♪ほんと、ありがとねぇ~♪
コメントへの返答
2015年4月13日 23:18
こんばんは~。

届きましたか~。ふと見ると手頃な箱が・・・

純正タービンCT26も出て来たんですけどね~。
サビサビでした~。
コンプレッサーホイール、ロックしてました。(笑)

もう一つのブツは、約20年、
熟成させておりますので、
お役にたてれば、ホントいいのですが・・(笑)
2015年4月13日 20:59
最後のシトロエン うぅ・・・・毒性が強すぎて  シトロ炎になりそう・・・・ うっ 欲しい(笑)
コメントへの返答
2015年4月13日 23:03
アミ すばらしいデザイン。

ヘッドライトを囲む様に、
縁廻ったフェンダーにボンネット、
かわいいグリルガードサークルバー、
真に芸術品!
車という機械の枠を超えてます。

日本車メーカーじゃ絶対作れない?
作れなかった車でしょう。

この車が完動して高速道路を走るんですから、
オーナーさんの日頃の正統な
メンテナンスが垣間見えます。

ホント、すてきな車でした。
2015年4月13日 21:25
今回もありがとうございました。最後寒かったですが,ご家族やお弟子さんも大丈夫でしたでしょうか。

フォード車以外の写真は自分のブログにはアップしていませんが,過去の写真を見返してみたら旧車の常連さんが多いこと&朝の方が台数は多いことに気づきました。

もっとエンジンルーム見たいですよね~(笑)
コメントへの返答
2015年4月13日 23:13
お疲れ様でした~。

ホント、同行さんのおかげで、今までとは、
違ったカーライフも楽しめる様に、なりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

そうそう、みんなもっとボンネット開けないと~。
特にスポーツ系は・・・(笑)

モーターフェスタまたあるみたいですね~。
ビンテージ輸入スポーツカーの部に興味津々、
でもあのイベントすっごい混むので、
苦手なんですよね~。(笑)

あ、例のモールの件、またメッセ入れますね~。
2015年4月14日 3:02
こんばんは、楽しい1日を過ごされたようで何よりです。

私的には、デルタエボⅡが気にってます。

カッコいい、その他もカッコいい欲しい車ばかりです。

近ければいきたかったなー
コメントへの返答
2015年4月14日 20:28
見た事の無い、車が他にもいっぱい。
こういうイベントはいいですね~。
眼の保養になります。

次回は、満濃公園て所で開催される、
モーターフェスタのビンテージ輸入
スポーツカーコーナー拝見を予定中。

ちょっと、楽しそうです。(笑)

プロフィール

「@Lazybumさん 🤣ハハハ 倒れますね。😆」
何シテル?   05/25 17:16
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation