• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月23日

ハンネ更新と朝活

ハンネ更新と朝活 お立ち寄りありがとうございます。😊

今日はまずご報告。
13年みんカラで使ってたYBTのハンネ。
当初はYBT290からスタートして、
エンジンパワーを上げる度にYBT340→
YBT380と更新して来ました。
結局YBT430に更新はしませんでした。😌

一時期、エスコスのフルコン化による
長期休眠中使ってた空冷IC(仮)を
名乗っておりましたが
元愛車達への感謝と成り上がりな自分に
対する戒めも含めて
基本的にネーミングセンス無いので
わらしべエキシとなりました。(笑)

もちろん慣れ親しんだ「YBTさん」と
呼んでいただいても結構ですが、
今後は「わらしべさん」で宜しくお願いします。
🤣🤣🤣

最終的に
エスコスにいただいた「イイね」数は
1225となりました。
「イイね」していただいた、全ての方に
感謝です。🙇

ご報告はコレぐらいで。

今日も早朝ドライブに
いつものコースに行って来ました。



昨晩、ルーフ外して近所を流してみましたが
思いのほか、オープンの涼しさにハマりまして



5時に家を出てオープンクルージングを
堪能いたしました。😆
オープンで走ると排気音が更にダイレクトに
聞こえ多少のアドレナリンも出て
ノリノリで走れました。
とっても楽しかったです。



約1時間ほどノリノリで走ったあとは
エキシの荷室に積める新しく買った
チェアーを組み立てて、



コーヒー飲みながら木陰で休息。



ノリノリドライブで、
火照った身体を冷やしてると
昨晩メッセージでご来場連絡のあった
地元のtomozinさんご到着。



地元での初ロータスプチオフと
なりました〜。😁 とっても嬉しい。



しかもこのtomozinさんのエリーゼは



泣く子も黙る?🤭
ファイナルエディション240でございます。
今ではウチの子より恐らく最低でも
更に250人ほど諭吉さんが
追加で必要です。🤣🤣



このシングル赤丸テールが
最終型ファイナル240の証しです。👍
最近レア車拝見運気上昇中です。(笑)



ウチの1t越えのエセロータスと違い(笑)
こちらはホンマもんのライトウェイトロータス。



朝ミ会場では何度も顔も合わせ、
桃狩りでもご一緒してるのに対面で
こんなにお話ししたのは初めてかも?でした。
ロータスあるある談義で不安にもなり〜の、
ワクワクでもあり〜のとても楽しい
ひと時でした。
結局7時過ぎまでロータス談義は
続いたのでありました。😁

早朝より車出して
お越しいただいたtomozinさん、
ホンマにありがとうございました〜。



最後にお笑い系ハンネ記念。でお笑いを。
エンジンフードの役目するリアガラスに
熱線って必要なん?ロータスさん。(大爆)

最後まで
ご覧いただきありがとうございました。😊
ブログ一覧 | プチオフ
Posted at 2023/07/23 19:27:09

イイね!0件



タグ

関連記事

東海行けなかったので地元オフ。
わらしべエキシさん

明日旅立ちます。
わらしべエキシさん

奥多摩ミーティング(2024/04)
あおたまさん

豊稔池リターン’S
わらしべエキシさん

AUTOMOBILE COUNCI ...
celi@typeSさん

最後のオーナーでは無くなりました。
わらしべエキシさん

この記事へのコメント

2023年7月23日 19:46
そこまで早朝とは恐れ入りました💦

こうなったら、次のハンネ-わらしべ◯◯を期待しますね、流石に次があったら凄いハンネになりそうだな😆キタイシカナイ
コメントへの返答
2023年7月23日 19:52
5時半ぐらいだと
ほんとエアコン無しで行けますよ。
めっちゃ涼しい。😆

わらしべ野郎に終わりは無いのです。
と思いたい。
結局ホントの上がり車は軽の箱バンに
なりそうですけどね〜。(笑)

落ちぶれ◯◯とか、ウケそうだなぁ〜。😆
趣旨が変わってきてる。🤣
2023年7月23日 23:06
空冷かん良かったんですけどね〜!
コメントへの返答
2023年7月24日 7:42
😆こちらはメイン車にちなんだハンネで。
あっちはそのままにしときます。😁

エキシは維持管理主体なので今後は
セリカにいろいろと投資出来そうです。🎵
2023年7月24日 12:32
「わらしべ」さんにかかれば、エキシージでも手軽にOPEN走行可なんですね!!
やっぱり、基本、屋根ナシが楽しいですよね。
コメントへの返答
2023年7月24日 17:43
オープン良いですね〜。
こんなに気持ち良いとは。😆
ドアとかはエリーゼと全く共通でした。
さすがトヨタと
縁の深いメーカーさんだなぁ〜。
と、思いました。😊
2023年7月24日 19:58
早朝からお付き合いいただきありがとうございました☺️
特に香川では滅多にお目にかかれないロータスですから並べてお話できて良かったです。

面識はあったもののお話する機会は今回が初めてだったかもしれないですね💦

整備やメカには弱い私ですのでこれからも色々ご教授願います😅
ロータス仲間が増えて嬉しいです✨️
コメントへの返答
2023年7月24日 21:17
こちらこそ早朝からお越しいただき
ありがとうございました〜。

こちらまだまだ🔰初心者で
分からない事ばかり。😮‍💨
またいろいろ教えて下さいませ。

次は是非試乗もしてみて下さい。😁

プロフィール

「@ジャン様さん ハハハ😆。ならず!です。🤣」
何シテル?   05/18 18:56
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation