• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月06日

MR-Sで鈴鹿サーキット

MR-Sで鈴鹿サーキット 今日はMR-Sで鈴鹿サーキットに行ってきました。MR-Sでの鈴鹿初走行だった前回では、クルマの挙動が鈴鹿ほどのハイスピードコースでどんな感じなのか読めず、びびって攻め切れませんでした。今日は2回目というのもあるし、アライメントをいじってクルマが安定してきたので前回より楽しかったです!やっぱりタイムがサチる前の発展途上のときは楽しいですね(^^;)

土曜なので当然フルグリッドでしたが、いろいろストレス感じながらアタックした周回のあとクーリングする予定だったけど、なんか前空いてる??って思って連続アタックしてみたら奇跡のクリアラップ。とても土曜の冬のチャレクラとは思えない(^^;)


<覚書>
ロガー。前回との比較。130Rはブレーキやめて早めにアクセルオフのみにした。シケインのブレーキングはレブり防止で直接2をやめて3に入れてから2に入れた。

 
リアのアライメント変更でだいぶリアがねばるようになった。
(前回)         
フロント キャンバー 左-1.7° 右-1.7°
フロント― トータルトー アウト3mm
リア キャンバー  左-1.3° 右-2.7°
リア トータルトー ほぼ0
(今回)        
フロントは前回と同じ
リア キャンバー  左右とも約-4°
リア トータルトー イン4mm

Kさん指摘:
1,2コーナーあまってる。S字の2個目の進入が直線的で立ち上がりがアウトにですぎ。1コーナーのブレーキは最初からそんなきつく踏まない。ゆるくふんで奥で2コーナーに合わせてやや増していく感じ、らしい。









ブログ一覧 | サーキット(鈴鹿本コース) | 日記
Posted at 2021/02/06 23:17:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

N-BOXカスタムに乗り換え
ぽふぽふさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

祝・みんカラ歴7年!
ATSUPONさん

この記事へのコメント

2021年2月6日 23:28
ちょっと巻き込んでしまって申し訳なかったです。
でもお陰様で積車してもらって帰る事が出来ました!
コメントへの返答
2021年2月6日 23:38
いえいえ、困ったときはお互い様ですので。無事帰宅されて良かったです。すっきり治ると良いですね!
2021年2月7日 8:46
いいなあ。全くサーキットいけてないどころか…って感じです。

タイムがサチるっていうのは初めて聞きました。
まあ商売柄意味はなんとなくわかるんですけど、これって一般的なんですか?
コメントへの返答
2021年2月7日 10:15
すみません、一般的でないし、本来の意味でいうと正しい表現でないと思います。
ただ単に、自分の限界でタイムが伸び悩む状態くらいの意味で使ってしまいました。もちろん実際のクルマの限界とは別のはなしで(^^;)
2021年2月7日 9:14
ダンロップ、スプーン、130R、シケインのボトムが大きく上がってるね!
リヤグリップ確保が効いてそうだね。

ほのほのさんは、積車で帰宅になっちゃったんだね。今度は何だったんだろう???
コメントへの返答
2021年2月7日 10:19
ありがとうございます。キャンバーボルトを上下に使うのを真似させていただきました(^^;)。いっぱいいっぱい付けるとやはり4°くらいになるみたいですね。リアのトーは自分であまりいじる自信が無かったのですが、キャンバーいじったらトーもいい感じのところに動いたので良かったです。
ほのほのさん、一気筒死んでいるようだとおっしゃってました。

プロフィール

「明日12月11日はロータスエンジョイMTG http://cvw.jp/b/1532192/46594870/
何シテル?   12/10 20:40
Wannabe-STIGです。エキシージSの他、MR-Sにも乗ってます。草モータースポーツ好きです(ドリフト、ジムカーナ、など)。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

幌交換その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 00:04:38
幌交換その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 00:04:04
幌交換その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 00:03:15

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2018年4月に前のMR-Sから乗り換え。 2ZZ載せ替え済(公認未取得)のものを格安で ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータス エキシージSに乗っています。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2016年4月にMR2から乗り換えました。 通勤用兼、サーキット修行用です。 2003 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2014年2月に売却しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation