• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月30日

みん友の皆さん、お元気ですか?(井上陽水風に)

みん友の皆さん、お元気ですか?(井上陽水風に) このところ非常に活発にみんカラ活動(以下みん活と言う)に励んでいるんですが、私も今までの11年余りの間には半年とか1年近くの活動休止を何度かしています。




かなりの方が「お友達募集メッセージ」の中に「長期間交流の無い方は削除する場合があります」と書かれているようです。
私の場合も休止していた時期に削除されてしまったこともあるようです。

でも私は削除したことはありません。
昔のブログを読み返していて、コメントを貰っている方を訪問するとアカウントが削除されていたりもします。
アカウントの削除は殆どの場合、SNSとしての「みんカラ」との決別を決心して自分の意志で削除されたのだから何の問題もありません。
中にはやむなくの削除とか、良くない行いで削除される場合もあるようです。

問題はアカウントはあるものの全く音沙汰の無いみん友さんです。
お友達になった頃は、お互いに活発にみん活をしていたはずです。
ところが長期間全く活動した形跡が無いし、足跡さえ無い方も何人かいらっしゃるようです。

もちろん「仕事がとても忙しくてそれどころじゃない」とか「車への情熱が全く無くなってしまって」とかで放置状態ならそれはそれでいいと思います。
心配なのは本人が重い病気だったり、家族の病気や不幸で生活が変わってしまったり、最悪は本人がもうこの世の人ではない場合です。

私の場合も急な事故や病気などでの万が一の場合、家族がアカウントを削除することはまず無理でしょう。
実際、私のみん友さんの一人はみんカラでの付合いよりずっと前からリアルで付き合ってきました。
そのみん友さんは昨年の11月末に病気で帰らぬ人になりました。
もうすぐ一周忌がやってきます。

彼のアカウントを削除することも考えましたが、とても無理だという事に気付きました。
最近もう少し深く彼と付き合っていた人物がいるんですが、未だに削除は出来ていないようです。
いわゆるデジタル遺品というヤツです。
アカウントの削除が出来なくても、こちらからのみん友削除は可能ですがそれはする気になりません。

そんな訳で全く音沙汰の無くなってしまったみん友さん、もしこのブログを読んだら足跡だけでも残しに来てくださいね。

そしてもし今回、何の音沙汰が無くても私はあなたを削除しませんから‥。
ブログ一覧 | 自分・家族 | 日記
Posted at 2016/10/30 09:52:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2016年10月30日 17:44
こんにちは( ^ ^ )/□
もしかしてABCラジオ聞かれてますか?デジタル遺品のこと話題にあがってましたので。
私もスマホに替えた際、IDやらパスワードやら分からなくなり、みんカラにログインできなくなって焦りました^^; 来月機種変するので少し心配ですw
コメントへの返答
2016年10月30日 19:42
デジタル遺品のことはネットやテレビでけっこう頻繁に特集をしています。
一番がみんカラのようなSNS、あとはamazonなどの会員アカウント、公開しないクラウドも含めるとかなりの量になりますね。

みんカラも例えばヤフーとかとリンクすれば便利なんですがね。
グーグルなんかはいろんな事がリンクしているので、PCとスマホの連係などずいぶん楽になりました。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 志布志到着ハイタッチ!drive
2024年05月23日 08:20 - 16:51、
187.18 Km 8 時間 30 分、
バッジ41個を獲得、テリトリーポイント390pt.を獲得」
何シテル?   05/23 16:52
平成5年式の白いNAロードスターに14年近く乗り続けてきましたが、2015年2月諸事情により泣く泣くお別れすることになりました。 みんカラの思い出=ロードスタ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
56 7891011
1213 14 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

E03 ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 22:34:14
E02 ファンヒーターの気化器掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 22:33:59
ゴルフ6 天井張り替え その6 (張り替えルーフ戻して完成とまとめ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/19 07:04:49

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
初めての輸入車ゴルフ6GTIに10年余り乗って、戻る国産車も見つからず、ドイツ車繋がりで ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) KONI号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
念願の欧州車(ドイツ車)デビューです。 全国350台限定のGTIアディダス、走行11,0 ...
ルノー その他 ルノー その他
運動不足解消のために2019年の春に購入しました。 折りたたみなのでゴルフに積んで出掛け ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
我が家で2台目の2シーター車であり、ATで4WD車です。 9年前に亡くなった父が買ってく ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation