• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月26日

ジェラート食べに行って来た!

ジェラート食べに行って来た! と、その前に、給料日も過ぎたので
先ずはATMに通帳記帳とお金を下ろしに。
やっと残高0から解放されましたw

それからディーラーに電話して12か月点検の予約を。
たまに左前輪辺りからキーキー聞こえることと、
先日の送風オフなのに突然強風が出てきた件を伝えときました。

そして義妹に電話。
昨夜、ジェラート食べに行く件を話して電話を切った後で手首が痛いことを思い出したのだが、
宗像は遠いのでツラいが、中止にすると【しゅう】がガッカリするだろうから
行き先を糸島に変更したいのと、
糸島なら近いので午後から行こうと思うけどどうかな?と。

問題ないとのことなので午後から行くことに決定。

昼ご飯を食べてから弟宅に【しゅう】を拾いに。

向かう途中でまたしても勝手に強風で送風が・・・。
しかも3度ほど・・・。
なんなんだ一体・・・。

弟宅に着いたら【くみ】が「トイレある?」と。
ん? いつも行ったら「トイレ貸して」と真っ先にトイレに行くから
トイレに行く?っていう意味かいな?と思ったら
【しゅう】が「今からジェラート食べに行くところにトイレはある?」と通訳を。

「う~ん、第一候補のとこはトイレないけど、第二候補にはトイレあるけど?」
「【くみ】がトイレがあるなら行きたいって」
「じゃぁトイレがある方に行ってもいいけど、
 でもチャイルドシートがないから私の車じゃ連れて行けないよ?
 お母さんの用事が終わって行けるようになったん?」
「いや、まだこれからなので私は行けないんですけど、
 チャイルドシートじゃなくてジュニアシートになったんで
 普通にシートベルトでいいんですよ」
「おっ、それなら一緒に行く?
 近いから時間もかからないし、すぐ帰ってこれるなら【ゆい】も行く?」と
【ゆい】にも聞いてみたが
【ゆい】は宿題の残りが気になるようで、行かないと・・・。

【ゆい】が行かないとなると【くみ】は行きたい気持ちは山々だけども
「お母さんが一緒じゃないとイヤ・・・お母さん行こうよ~!」と
葛藤しまくりで・・・。

「いやまだ用事が終わってないからお母さんは行けないよ。
【しゅう】兄ちゃんが一緒だから行っておいで」と義妹が言うけど
「お母さんか【ゆい】が一緒じゃないとヤダ・・・トイレに行く時困るもん・・・」と
なかなか行くか行かんのか決め切れず・・・。

そうこうするうちに来客があり、
どうやら冷蔵庫を買い替えるらしくて搬入の下見に来たようで。
かなりデカいのを買うようで、
通常は2人で搬入作業を行うが、大きいので安全性を考えて3人で行いたいので
作業員1人追加で追加料金がかかりますがいいですか?とかいう話になってました。
7人家族だから今のでは容量が足りんらしい。

【くみ】は行くの?行かんの?どうするの?とか言ってる間に下見も終わったので
義妹も行けるようになり、義妹の車で4人で行くことに決定。

というわけで糸島手造りハムへジェラート食べに行ってきました。
ハムを作って売ってるとこなのだがジェラートも売っているのであるw

私もたいがい優柔不断だが、【くみ】もかなり優柔不断のようで、
どれにするのかなかなか決め切れず・・・。
「食べたいのが4つもあるの!」と。
「シングルかダブルだから2つまでしか選べないよ。
 あとは誰かと交渉して【くみ】が食べたいのを代わりに選んでもらって
 味見を貰うか」
「お母さんマンゴーにして」
「ん~、マンゴーは要らないなぁ・・・。あとは何が食べたいの? 
 その中ならしろくまがいいなぁ」と義妹はしろくまに決定。
義妹が一番に決まったので義妹から注文。
【くみ】は残り3択の中からマンゴーを断念し、イチゴミルクとミックスベリーのダブルに。
【しゅう】はチョコクッキーだかチョコチップだか忘れたけど、そのどっちかと黒蜜きな粉のダブルに。
私も黒蜜きな粉を狙ってたんだけどなぁ・・・。
ラムレーズンと・・・黒蜜きな粉でいいや!と注文した後で、
あっ、しまった・・・マンゴーにしといてあげれば良かった・・・と思ったが、
既に黒蜜きな粉を盛りつけた後だったので変更は断念・・・。

大人はカップで、子どもはコーンで・・・。
子どもがコーンって危険な予感しかないw

自分の分を受け取った【くみ】は「重たい・・・」と。
「重たいほどの量を食べれるなんて羨ましい~!」

朝、真っ先にお金を下ろしに行ったけど、ここはクレジット支払いが出来ましたw

コロナ禍でイートイン不可になっていたので車に戻って食べたのだが
案の定、子どもたちは融けたジェラートが垂れてきて手がベタベタに・・・。
トイレで手を洗っておいで。と、手を洗ってから弟宅に戻りました。

私が写真を撮っていたので「LINEで送ってください」と義妹。
どうやってやるの?と、教えてもらいながらLINEで送信。
LINEで写真の送り方を覚えたぞw(すぐ忘れるかもしれんけど・・・)

ちなみにこの時についでに何シテル?に初めてスマホから投稿w
こうやって少しずつレベルアップして行くんだろうなぁww

弟宅を後にし、行きつけのタイヤ屋に寄って、月一の点検をしてもらってから帰宅。

今日はATMまでしか歩いてないので5,194歩でした。

他の写真はこちら←iPhoneで撮った写真だが、まだ慣れてないのでピントの合わせ方とかよくわからん・・・。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2021/08/26 23:21:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

㐂りん食堂③
RS_梅千代さん

リチャージさんに行って来た♬
ブクチャンさん

🟣あしかがフラワーパーク に行っ ...
ババロンさん

【 シフター 】
ステッチ♪さん

皆さん〜今日は、暑かったですねぇ〜 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ちまき、なんと味付けなしだった…。原材料みたら確かに調味料一切記載なし…。初めて出会った味付けなし…、きな粉で食べてみたが、きな粉の香りで笹の香りが打ち消されてしまった💦」
何シテル?   04/13 21:00
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 00:33:26
雑談(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 21:20:57
i-DM活用術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:46:26

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation