• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2011年03月25日 イイね!

多忙な日

今日は朝からまずは皮膚科へ。

予約は9時10分で、着いたのは9時頃。
いつもだと駐車場には車が3台あるかないかくらいなのに
今日は逆に空いてる場所が3台くらい・・・。
何故だかいつもより患者が多い・・・。

当然なかなか呼ばれない・・・。
というか一人一人にかかってる時間がいつもよりも長いような気が・・・。
持って行っていた読みかけの本を読み終わっても呼ばれず・・・。

今、朝晩2回飲んでる薬を晩一回にしようか、
調子悪いなぁって思ったら朝も飲んでいいから
自分で様子見て調整してみて。
とりあえず今までの1日2回の28日分出すけど
悪化しなければ次に来るのは5月でいいからって。

・・・先日、関東の友達が
「地震の影響で薬が不足してて今回はなんとか1か月分薬もらえたけど・・・」って言ってたけど・・・
極力飲まなくて済む人には飲まないでもらおうってことなのかな?と思いつつも突っ込んでは聞かず。


皮膚科終わってATMへ。
今月のカードの引き落としにゴースト[ghost]の車検分が含まれているので
今月もらった給料だけじゃマイナスになっちゃうのでお金を入れて。

隣のホームセンターでBBQ用の炭を買わなきゃいけないのだが
10時開店のところ、ただいま9時50分。

暇つぶしに向いのスーパーへ。

最近自分で食材買ってないから相場がわからんので勉強も兼ねて。
飲み物も紙コップも紙皿もホームセンターの方が安いだろうなぁ・・・。

10時になったのでホームセンターへ。

大人と子どもと合わせて15人くらい・・・。
炭6㎏で足りるだろうか?
足らんかったからとちょちょっと買いに行けるような距離に店はないし・・・。
どうせ今年もこれから何回かやるし・・・2箱買っとくか!

あとは2Lのお茶を2本と・・・
着火剤と紙コップと紙皿と・・・

・・・さすがに一度に持てんな。。。

というわけで2回に分けて買い物してトランクの一番手前に積み込んで。

帰宅する為にゴースト[ghost]に乗り込んだら・・・
なんか荷物の重みで前上がりになってるような・・・
気のせいかなぁ。。。

違和感を感じつつ帰宅し、
明日義妹が母と映画を見に行く姪たち連れて下りてくるらしいから
帰りに持って帰っといてもらおうと玄関に運び入れて。

物置見たら未使用の炭が5㎏。。。

・・・ま、いっか!

去年は私が遠出しまくってたり、
友達の出産ラッシュで子どもがまだ小さすぎてBBQに連れて来れなくて
参加できない人が多かったりで
あんまりBBQ企画をしなかったけど
今年は多分あんまり遠出しないだろうし、
子ども達も2~3歳になってるからBBQ参加率はよくなるだろうし、
きっと今年は以前のように頻繁にBBQするだろう!

それから今月の金銭出納帳の記入をして
昼御飯を食べて
ネットで図書館の本の予約を入れて
スーパーの広告見比べて
午後からは眼科へ。

今日は定期券があるので徒歩ではなく交通機関利用で。

両目の視野検査と右目の眼底検査。
結果は・・・両眼とも外側の方に誰もが見えにくい部分があるらしいが
私はその範囲がちょっと大きいそうで・・・。
あと私の右目に反応の鈍い部分があり・・・。

3ヵ月後にまた検査してみましょうってことになった。
予約取ってきたので休みを取るのを忘れないようにしなければ・・・。

帰りくらいは歩いて帰ろうかと思ったけど
右目の瞳孔開いてる眩しさもあって面倒臭くなって
交通機関利用で帰宅。

食材の相場を知るために近所のスーパーにも寄ってみたが
今日寄った店はどこもかしこも水は売り切れであった・・・。

そのうちお茶とかも売切れるんかねぇ。

ペットボトルのお茶の前で夫婦が
「これ買ってお茶はうちで飲んで水入れて送る?」みたいな話をしていた。
でもそれって長持ちはしないような気がしますよ・・・。
Posted at 2011/03/25 18:12:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ちまき、なんと味付けなしだった…。原材料みたら確かに調味料一切記載なし…。初めて出会った味付けなし…、きな粉で食べてみたが、きな粉の香りで笹の香りが打ち消されてしまった💦」
何シテル?   04/13 21:00
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

   1 2 3 4 5
678 9 101112
1314 151617 18 19
2021 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 00:33:26
雑談(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 21:20:57
i-DM活用術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:46:26

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation