• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月28日

991ターボSやっぱ凄いのか。

最新の992カレラ4S四駆と先代の991ターボSの比較。

これから旋回ブレーキや急制動等も比較されるだろうけど、0-100キロ加速比較ですね。



乗り出し3000マソの991ターボSの圧勝だけど、今後992ターボSが乗り出し3500マソ?で出てくるとわからないのかも。

にしても20年前は911のターボでも半額ぐらいで買えていたと思うけど、3000万円は高すぎに思える(^◇^;)。

そこまでの価格になると、マクラーレンとか意識しちゃいますよね。

中古のマクラーレンが1700マソで売ってるんだけど、だいぶ昔のマクラーレンF-1より高性能なんじゃないかな。

でもカーグラフィック編集長もクラッシュしてたし、この前のファビオ氏も雨の日スピン自爆してたし、しるくの腕では扱えないのはわかる。

でも超絶堅固なカーボンボックスの運転席は、200キロでスピン自爆しても助かるかも知れない。


これらの自爆クラッシュを見て思うのは、何故、エスケープゾーンが危険すぎる場所で無理するのか。

先日の真夜中高速遠征でも遭遇したけど、真っ暗な高速をバンバン150とか平気で飛ばしてるファミリーカーと何回か遭遇した。

あんたら自爆クラッシュしたら、崖下に真っ逆さまとかガードパイプ直撃とか空飛んだりとか危ないっちゅーの!。

そう考えるとトンネルの中なら、スピン自爆しても、取り敢えずボブスレー競技の様にトンネルの壁面がチューブになって最小限のクラッシュで済むかも知れない。横風も受けないし。

だからトンネル祭りとかやる跳ね馬乗りの方が多いのかもで、360のネット友人が360度スピン自爆クラッシュしてた( ̄◇ ̄;)。


ポルシェのカーボンモノコック市販車?はカレラGT6000マソと918スパイダー1億円があるけど、時代の進化はその半分以下の価格で、少なくてもカレラGTの性能には追いつくかも知れない。


馬力だけが全てではないんだろうけど、やっぱ加速Gは楽しいですからね。

そんな中600馬力のGT-Rがニュル7分40秒に対し、365馬力の718ケイマン GTS が7分42秒と2秒しか違わない。

718ケイマン GTSのこのタイムは、車両バランス云々もあるけど、きっとイニシャルDのAE86が命懸けでタイム出すのと似ている印象というか、パワーの無い部分はリスキーな事して稼いでるのかも知れない。

だからしるくはその雰囲気を感じる程度にし、安全運転で参りますよ♪。
ブログ一覧 | 718ケイマンGTS | 日記
Posted at 2019/11/28 03:00:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

前科二犯(^^ゞ
どんみみさん

疲労感があるな〜
ふじっこパパさん

花火キレイでも暑いッスね〜
gonta00さん

11th Civic Owner' ...
キャンにゃんさん

ガレージ(倉庫)を方付けて秘密基地 ...
@Yasu !さん

体調悪い
giantc2さん

この記事へのコメント

2019年11月29日 17:07
凄いですね、3000万とかだとフェラーリとかマクラーレン行っちゃう所ですね笑笑 しかしポルシェ、特に911の本質を理解するとターボにあらずんば911に非ずと言う位ですね。また4WDモデルこそあのワルターロール様の理想が具現化された究極マシンだったりして... 911ターボS一択です笑笑
コメントへの返答
2019年11月29日 19:54

この動画の991ターボSが540馬力として、新しい992ターボSは600~640馬力でしょうか。

NB8C!ECU兄弟車なターボS師匠によると、速いけどやはり車重は感じるとの事でした。1750キロくらいでしたかね。

カレラGTや918スパイダー以外のポルシェは、カーボンブロックモノコックでないので、911ターボSも、マクラーレン同様にカーボン化で軽量化すれば、それこそバケモノマシンになるのかもですね!。

911の本質!・・・・しるくは良く知らないので、いつか911ターボSをと夢見ますが、10年落ちの中古で1600万とか勘弁して欲しいです!苦笑。

マクラーレンの中古1700マソ・・・・あのマクラーレンF-1より進化してると考えると、お得なのでしょうけど・・・うーむ^^;。
2019年11月29日 20:03
いえいえ本質はこれから見えてきますよ笑 FD3Sを乗りこなせる人なら絶対理解できます笑 ロードスター乗りの方の意見も良く分かります、今RX8ですがマツダのライトウエイトのヒラヒラと舞うコーナリングも気に入ってます笑 自由自在ですがいつ検挙されるか分かりません笑
コメントへの返答
2019年11月29日 23:08
ええと・・・・NB8CもFD3Sも718GTSも・・・・どれも乗りこなせないしるくです!。苦笑

でも、何となく車の軽さなら強く感じてしまいます。密かにまた、ロードスターに乗りたい気持ちも芽生えていますw!。

マツダの設計思想と言うか、低重心~フロントミッドシップは良いですよね!。

更に、ポルシェのパッケージングや造りをみて、エンジンは後ろですけど、ここまで低重心に拘るかと驚いています!。

検挙はヤバいですよ~!。普段は模範囚wで、ここ一発!。

そういえば、RX-8のNAロータリーにも憧れます。FDオンリーで勉強してこなかったので、チューニングとか手強そうですね!。


プロフィール

「新しい1000馬力コスパ最強コルベット http://cvw.jp/b/155201/48597102/
何シテル?   08/13 12:16
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 4 56789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation