• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月17日

マクラーレン2000馬力パーツが続々登場!。



なんかマクラーレンの世界一のチューンショップが、海外フォーラムで紹介されてました。その中で一番興味深かったのが、強化オイルコンソール。

純正のオイルコンソール樹脂台座は、熱害でひび割れて火災の原因にもなるのかもです。世界中の炎上車両は、燃料タンクの断熱材が解けるのと、このオイルコンソール樹脂台座?が原因なのかも。謎

樹脂台座といえば、FDの初期型はラジエーターキャップ台座も樹脂でできてて、しるくFDは鋳物の中期以降に交換した記憶がある。熱持つところに紙のガスケットや樹脂部品はどうなのでしょうね。

しるく720Sは、新車保障をできるだけ持続して、エンジンブローやタービンブロー!ミッションブローほかのトラブルを、あと9年ほど無償修理^^;してもらうつもりです。英国マクラーレン本社からのエアメールで、延長保証受付完了の連絡も来ましたから。

息をする様に普通に壊れるFD3S!?^^;。・・・・NB8Cロードスターが、改造後でさえもほとんどメンテフリーで壊れなかったのを考えると、やはりロータリーとシーケンシャルツインターボはデリケートというか、欠陥品というか設計ミスというか未完成品というか・・・それでも乗るのですけども^^;。

毎年80万ほど新車保障継続してたら、720万円を掛け捨てになりますが、NB8Cを10年所有して500万ほど改造&維持費したでしょうから同じかもです。720は、シールが破けただけでミッション交換になり450万円らしいので仕方ない^^;。

日本にもマフラー交換したりするオーナーの方がおられますが、先日も600LT直管マフラーが車両火災でニュースを賑わしてたけど、バンテージ巻く程度での熱対策では、熱害が防げないのかもです。(-_-;)

しかし外人連中は、後先考えずに改造しまくりますよね。予算的なこともありますが、どこにそんな時間があるのでしょうか・・・・やはり改造系の関係者が多いのかも。

2000馬力改造とか・・・・ハイパーカー買うよりは安く済むのでしょうけど。





  • alt



  • マクラーレンビレットレースオイルコンソール

  • 適切な大エレメントレーシングオイルフィルターの使用を容易にし、寛大な-12ANフィッティングを備えた外部オイルクーラーをサポートします。

  • ドライスタートを排除するために、即時のオイルプライミングと、ひびの入ったOEMプラスチックオイルコンソールからの不必要な火災リスクがあります。

  • ひびの入ったプラスチックオイルコンソールの火災リスク排除します 

  • 削除株式オイルクーラーインテークマニホールド防止 熱がソーク

  • C anisterオイルフィルター変換 より多くのオプションについて

  • 容易に、より大きな要素レーシングオイルフィルターを
  • より良い保護のために、より重いエンジンオイル可能にます
  • 適切な内部シーリングを確保するために12バールの圧力テスト済み


エンジンビルダーなのでしょうか。建築物の構造計算は3倍の余力を見込んで設計されてると聞いてますが、流石に2000馬力だと駆動系が持たないと思うのだけど・・・・・その前にホイルスピンして前に進まないと思う^^;。

●エンジンブロックセット!
alt


M838およびM840用のバランスの取れた設計図の唯一のマクラーレン製エンジン。  最大2,000HPを処理できると評価されています。4.0LまたはStroker4.2Lにアップグレードします 


 完全に組み立てられた、マクラーレンエンジンショートブロック

  • ブループリントされ、1/10グラムにバランス

 *コア交換が必要です (ストックエンジンブロック)


●インマニセット!。100PIS換算で、実にブースト圧7キロに耐えるらしい。ホンマかいな^^;。

alt 

アブソリュート–マクラーレン防弾ビレットインテークマニホールド:高馬力機能のウィッシュリストを備えた絶対に素晴らしい視覚的魅力:ビレットアルミニウム、「大口径」スロットルボディアダプター、亜硝酸噴射栓、プレナムボリュームの増加、最適化されたランナージオメトリ、バーストパネル、燃料レールなど…


 

頑丈な装甲グレードの防弾アルミニウム合金からフライス盤加工された精密CNC
  • インテークフランジと燃料レール用にシングル(M838)とデュアルインジェクター(M840)の両方の構成で利用可能
  • 支持体は、ブースト100psiの W /上及びプレナム下フィンを強化
  • 「ビッグボア」68mmスロットルボディアダプターをご用意。
  • 68mmスロットルボディアダプターで断面積を28%拡大
  • 2,000馬力以上

●強化インタークーラー ブースト3キロまで耐えるらしい。(;^ω^)
alt
●強化ブーストホース
alt
高ブーストでのブローオフを防ぎ、最大40 psiのブーストをサポートするようにカスタム仕様で作られた 柔軟なマクラーレン4プライシリコン上部および下部ブーストホース100%ボルトオンでDIYに適しています。

●強化ラジエーターホース
alt


ブログ一覧 | マクラーレン720S パーツ | 日記
Posted at 2021/10/17 03:00:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再び、この世界の片隅に。。。
avot-kunさん

晴れ!残り12日(今日は)
らんさまさん

✨サクセス✨
Team XC40 絆さん

孫2号とお昼ご飯とゲームとDVDを♪
kuta55さん

この先導入が検討されている走行距離 ...
のうえさんさん

本日のキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新しい1000馬力コスパ最強コルベット http://cvw.jp/b/155201/48597102/
何シテル?   08/13 12:16
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 4 56789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation