• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2025年08月13日 イイね!

新しい1000馬力コスパ最強コルベット

以前、コルベットからマクラーレンに乗り換えてる外人おじさん動画あったけど、コルベットの逆襲が。

1000馬力で3000万円って事で、コスパ最強では無いでしょうか。(^◇^;)

実際、ドラッグタイムスの0-400マニアが、マクラーレン720Sの中間加速を追い越すマシンは、テスラしか居なかったのだけど、この1000馬力コルベットに追い抜かれ、新しいコルベットの時代が始まったそうです。



時々見かけても、スタイリング的に1番嫌いなので、ダッセーとか思ってたけど、これからは畏怖の念なのかもです?



同じく1000馬力のフェラーリSF90がありますが、アルミパイプフレームのハリボテ構造は置いといても、エンジン780馬力プラスモーター300馬力の1000馬力なので、電力を使い果たすと、電池が重量増でしか無いらしい。

うーん、このコルベットの車体に1000馬力を受け止める強度があるとは思っていませんでしたです。汗

電力でなく純粋な1000馬力には、5700ccのツインターボって事ですね。

6000万円のフェラーリ半額で手に入る1000馬力コルベット恐るべしq

Posted at 2025/08/13 12:16:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | テスラ1000馬力!。 | 日記
2025年08月05日 イイね!

SF90買うのやめました!(;^_^A

昨日の今日ですが、1000馬力は魅力でも、ボディ構造がアルミフレームなのでSF90買うのやめました!。

心変わりが速すぎるwというか、カーボンモノコックボディの造りは、ハネウマでもラ・フェラーリとかF80の数億円の車種しか無いみたいです!。

ポルシェでも918とかの1億円マシン。・・・

あと、SF90は車重が1750キロくらいと、やはりバッテリーが重たいのですね。主観というか感覚というか、高性能でも車重が1800キロだど重たいと思う。

普段FD3Sでさえも、ロードスターより車体が重いと感じることがあります。マクラーレンでも乾燥重量1240kg・・・総重量1450kgでしょうか。

流石に341キロの世界は、1450kg程ないと恐ろしいかもデ、ロードスターで220くらいで空飛びそうな雰囲気でした。

んんで!やはり、カーボンボディ重量85kgのマクラーレンに乗り続けることにしました!^^;。
alt


あれだけメカニズムを積み込んで総重量1240kgにしてるのは、やはりカーボンモノタブボディの恩恵なのですね!。自慢か!?^^;。

alt




なんといってもマクラーレンが世に衝撃を与えたのは、カーボンモノコック構造の採用である。

それまで他ブランドではスペシャルモデルのみに与えてきたそれを同社はすべてのモデルに使用し、軽量かつ高剛性を身近なものにした。

しかも、そこに快適性をも併せ持たせることにも執念を燃やし、あえてアンチロールバーを用いず、ダンパーの油圧を電子制御することによって4輪すべてを緻密にコントロールするプロアクティブ・シャシー・コントロールまでを開発。

これによって、耐振動や共鳴音、乗り心地の確保が難しいなどといった理由で避けられてきたカーボンモノコックの使用を、コスト面なども含めてクリアしてみせたのである。

その進化版を採用しているのが720Sだ。

カーボンモノコックはモノゲージⅡに、プロアクティブ・シャシー・コントロールは第2世代へと移行させたことで、他のスーパースポーツモデルでは見られない上質な乗り味を実現している。

スポーツモードやトラックモードで激しく攻め込んでみてもさほど足まわりの硬さを感じないうえ、姿勢をほぼフラットに維持してみせるところなどは、走らせる度に感心してしまう。
Posted at 2025/08/05 23:13:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | テスラ1000馬力!。 | 日記
2021年11月07日 イイね!

テスラ1000馬力が日本でも買える!。

やっぱ死ぬまでに1度は1000馬力の車に乗りたいのは変態wでしょうか(;^ω^)

日本では買えないかと思ってたら、思いっきり注文受付始まってるし・・・(;^ω^)。
alt
幼少期に観ていたマシンハヤブサ号でも1000馬力は無いし、アローエンブレムグランプリの鷹の、トドロキスペシャルF-1マシンも500馬力でした。

その倍の馬力の車が、1600万円で買える時代が来るとは・・・・ハイパーカーのマクラーレンセナがプレミアで2億円とかなのに・・・。

■テスラ:1600万円で1000馬力!。1馬力単価が16、000円。
■720S:4600万円で720馬力!。1馬力単価が63、800円。
■マクラーレンスピードテール:2億円で1000馬力!1馬力単価が200、000円。
■FD3S(1994新車当時):430万円255馬力!。1馬力単価が16、000円。
■NDロードスター:430万円184馬力(実馬力120?^^;)。1馬力単価が23、000円。
うお~~~~!なんとFD3Sの馬力単価は凄かったのね!^^v。


新車のマクラーレン720Sは、本体3600+OP500~登録税込みで4600万円だけど、それよりも3000万円も安く1000馬力が手に入る。

価格破壊にもほどがあるというか、馬力よりも何よりもその価格ですよね。ほかの走行性はわからないけど、確実に1000馬力コスパ世界最強でしょう。

頭金800万円で、毎月6万ローンで1000馬力!・・・・これはとんでもないというか、世の中の他の市販車を一気に突き放している。

テスラも車重2,162 kg・・・・・FDや720Sの約2倍ですが、おベンツの車重2トンのもっさり感というか、突っ込んだ時のブレーキの負担や、鼻先の重さも何となく知ってるので、普段使いでは問題ないんではないかな。

alt

燃費や自動運転よりも何よりも、1000馬力をこの価格で出したテスラは、本当にすごいというか・・・世の自動車すべてを置き去りというか、無意味にしてしまった印象です。怒られるかな^^;。

正直、プ●●ーのディーゼルとか代車で乗ったけど、ガラス窓開けて高速走ると、風圧で車内が共振してブーンっとなり・・・・こんなゴ●車、誰が買うんだと思いましたから^^;。
 
うーん!うーん!・・・・720S高速で、このテスラSにぶっちぎられたら、自分の人生全てを否定されたような感じで発狂しそうです!?。。

そう、しるくの走りに負けはないのです・・・競走しなくても、脳内シミュレーションで車両スペックが負けるのが我慢できないw!。なんのこっちゃ!w^^;。




ローン組みなおして、頭金0の10年ローンで、毎月142,600円で乗れるみたい。納車は1年待ち。あれ?でも10年間のローン支払い中に、1600~2000馬力のもっと凄いのが出てきてるでしょうね。(;^ω^)

子供の頃に夢見た、空飛ぶ未来カーに乗れなくても、1000馬力に乗れるチャンスがもう目の前に来てしまった。しかも一般人に手の届く範囲で!。

アガリの車は、華々しく1000馬力に!みんな逝っちゃいましょう!?^^;。

ふふふふふ・・・・実は中古のテスラ1000馬力を狙うこともアリかも!。・・・・・通勤車で1000馬力・・・ジジババがプリウス上級車と間違って買って1000馬力!。スーパーの買い物おばちゃんでも1000馬力!。・・・恐ろしい世の中に!。(;^ω^)
Posted at 2021/11/07 02:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | テスラ1000馬力!。 | 日記

プロフィール

「新しい1000馬力コスパ最強コルベット http://cvw.jp/b/155201/48597102/
何シテル?   08/13 12:16
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 4 56789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation