• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2022年03月09日 イイね!

グランツーリスモ7ニュル世界2位で爆走中^_^。

グランツーリスモ7。オフラインだとイマイチだけど、オンラインだと面白い。

速さ無制限の車種入手して、現在マクラーレンの1150馬力。

ニュル世界2位で6分30秒くらいでした。まだまだニュル耐久頑張ります。^_^


オンラインでインから外人の車にぶつけてコーナリングするのが面白いw

やりすぎると前科者で嫌われるのかな。

しかしニュルにスープラとかで来て相手になると思ってるんかいな^_^

次はブガッティの1650馬力のを狙ってるけど、意外と戦闘力表示は普通みたいです。やはり馬力だけで無くて空力や車重や色々バランスが大切なんでしょうね。

っと、自動運転にして書き込んでたら世界一位になっちゃった^_^

Posted at 2022/03/09 23:05:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2022年03月06日 イイね!

マクラーレンビジョンGTR GT7

やっぱPS4はダメだ。読み込みに37秒も待たされる。PS5だと1.5秒で読み込むらしい。

PS5は抽選受けないと10万円くらいなんですかね。抽選面倒だからうーむ。

んでグランツーリスモ7ですが、車種が古すぎると言うか、特にマクラーレンは7年前と何も変わらず、720Sも570もスピードテールもセナもセイバーもアルトゥーラも無い。(苦笑)

コンセプトカーのビジョンGTRがあると思ったら、4年前の使い回しではないですかw。

殿様商売でちゃんと開発してない。最新のマクラーレン車種はスマホゲーでも有るのにね。(苦笑)まぁ、遊びますけども。




しかし最新のグランツーリスモもヌルくなったと言うか、コースにブレーキングポイントがあったり、自動ブレーキやハンドルアシストとか過保護になりましたね。


1番最初のグランツーリスモ初代は、確か国際A級ライセンス取得が地獄の様に難しく、しるくも300回以上チャレンジした記憶があります。

ゲーム開発者曰く、彼らは毎日操作してるので、これくらいかと難易度を設定したらしい。

グランツーリスモ初代の、国際A級をクリアするには、ブレーキングしてたらクリアできないので、コーナーにそのまま突っ込んで、流れる車をセナ足の様にアクセルコントロールして操作してましたが、今でもこの操作は有効ですね。


ここで一句。

実車は死ぬほどダサくてカッコ悪いと思っている某日本車のGTーRですが、レースゲームの中盤以降はメイン車種になってると言うご都合主義のしるくです。

無骨である事とたおやかである事の紙一重の差を知っているジェントルマン気質の信念は、タダで某国産のGTRを貰ってもいらないと断るでしょう。

そこのけそこのけとイカつく威張った所が嫌いなのです。ステルスの様に近寄って、地獄のスリップストリームで追い抜く上品なマシンが好きです。^_^
Posted at 2022/03/06 22:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | マクラーレン | 日記
2022年03月06日 イイね!

720Sをセナ風エアロへ!?。^^;

マクラーレン720をセナGTR風にするエアロがあるのですね。しかしこれまたエグイ!エアロです。^^

alt

ここまでくるとエグイの通り越してグロイ!?^^;
alt

alt 
実は一番欲しいのは、このバカでかいリアウイングだったりするかもで・・・・ダウンフォース増加で、パワーオーバーのホイルスピン防止というか、4速時速198キロくらいで、いきなりリヤタイヤが横っ飛びするのが防げないでしょうかね。(;^ω^)

このウイングの取り付けが、ちゃんとボディ骨格土台からでなく、外側のパネルからだったらなんちゃってウイングになると思う。それは自分で外板パネルを手で押すとグニグニ動いたりするのをわかってるからです。
alt

エアブレーキになるリヤウイングも機構は継続できそうですね。
alt
 

リヤディフューザーもでかくなってる。・・・・リヤバンパーのウイング固定部分も、ペコペコならばバンパーが外れないか心配。
 alt

やはり開発段階で正式にテストされてる純正が一番なのかもです。マクラーレンセナは、時速150キロでダウンフォース800キロとか本当なんですかね。

確かに速度が伸びれば伸びるほど、路面に吸い付くような操作感と共に、200キロでも何も感じない各部の剛性が、そのままイケイケになるのでしょうけど、うーむ!。
Posted at 2022/03/06 01:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | マクラーレン720S パーツ | 日記
2022年03月06日 イイね!

グランツーリスモ7のマクラーレン


GT7が明日、到着予定ですが、PS4なので読み込みにイライラするのでしょうね。前作のも読み込みにイライラして途中で投げ出したし・・・PS5が欲しい^^;。

グランツーリスモ7のマクラーレン・・・・これは実車にか見えないんだけど、本当だろうか。残念ながらマクラーレン720Sやセナ等は無く、一世代前のマクラーレンばかりな様ですね。

alt

憧れのマクラーレンP1-GTR・・・ギリギリ市販車のスタイリングを維持して、ルマンのCカーの様でカッコいいんですよね。価格は2億5000万円ですが!(苦笑)

しかし、どう考えても720より5倍も高額なのが理解できません。・・・・電動モーター補助で1000馬力と言っても・・・・外装材のカーボンや、ブレーキもレース専用なのだろうけど、うーむ。

alt

alt
Posted at 2022/03/06 01:37:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | マクラーレン | 日記
2022年03月06日 イイね!

OBDLink MX+を注文してしまった。


マクラーレンで、いつもの30万とか80万のパーツに比べて、拍子抜けするような価格ですが、 OBDLink MX+を注文してしまった。^^

やりたいことというか、ここ何十年もターボ車しか乗ってないので、兎に角!アクセル開度に対して、各走行状況でのブースト表示をさせたいのです。キリッ!^^。

FD3Sのハイフロータービンでも、下道ではほとんど全開走行は無く、アクセルハーフでフルブーストのままヒューンっと加速するのが好きなのです。しかしながらマクラーレンに乗った次の日にFDに乗ると、何故かブーストフィーリングが重く感じてしまう。

これは軽いアクセル開度で、車が前にダッシュしない印象でしょうか。(;^ω^)

720のブーストフィーリングや特性も、何となくFD3Sのブーストフィーリングに似ている印象です。逆にポルシェ718ケイマンで一番気に入らなかったのが、ブーストの立ち上がり云々の前に、アクセル全開にしないとフルブーストにならなかったところでしょうか。

うーん、このOBDⅡリンクをマクラーレンに装着すると、よそ見しながらの運転になるので危ないですね。スマホスタンドをどうしましょうか。

ガラス面に吸盤で付けるスタンドは、ガラスに跡が出来そうだし、エアコン吹き出し口も破損させるとパーツ代が何十万円するか分かりません。見た感じチタンの削りだし吹き出し口っぽいし^^;。

無難なのは、サンバイザーに挟むタイプのスマホスタンドなのでしょうかね。・・・・兎に角!余所見運転でスピン自爆クラッシュに気を付けないといけませんね^^;。(いつも運転に精いっぱいで、オーディオとかナビとか見る余裕がないのです^^;。)



alt

-------------------------------------------------------------------------------

OBDLink® MX+は手ごろな価格でポケットサイズのBluetooth OBD-IIアダプタです。

■あらゆるOBD-II互換車両に使用できます。
・診断スキャンツールやトリップコンピュータ、ロガー、リアルタイム性能モニタとして使用できます。
・OBDLink® MX+は競合他社のどのBluetooth OBD-IIアダプタより優れた性能を提供しており、1秒間あたり300%を超えるサンプルデータの送信が可能です。
・BatterySaver™スリープモードによって、車両のバッテリーを無駄に消耗することなくアダプタを取り付けたままにできます。
・推測が容易な4桁のPINを使用する大半のBluetooth OBDアダプタとは異なり、OBDLink LX+は独自のマルチレイヤーリンクセキュリティメカニズムを活用し、不正アクセスのリスクを排除しています。

■OBDLink® MX+に含まれるOBDwizおよびOBDLinkアプリにより、次のことが可能になります。
・エンジンチェックライトの消灯および保存された診断情報の消去
・保存済みや保留中、あるいは永続的な故障コードの読み取りおよび消去(一般的なコード、メーカー固有のコードのいずれも)
・フリーズフレーム情報へのアクセス
・90を超えるリアルタイムパラメータの表示、グラフ化、および記録
・カスタムデジタルダッシュボードの作成
・燃費の計測と表示

Posted at 2022/03/06 01:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | マクラーレン720S パーツ | 日記

プロフィール

「万博キタコレガンダムなう^_^ http://cvw.jp/b/155201/48459592/
何シテル?   05/31 09:48
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12 3 45
678 9 1011 12
1314 151617 18 19
2021222324 25 26
2728293031  

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation