• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2022年05月13日 イイね!

ククルスドアンの島!神作決定♪^_^

ククルスドアンの島!神作決定♪^_^やはりガンダムはファーストですね。しかも世界中の皆にもしるくの生き様wにも決定的なカッコ良さや憧れを刷り込んで下さった神様!安彦良和先生が監督ですからね^_^。

冒頭のBGMで、ファースト当時の中学生に戻れた気がして、涙が溢れました。


皆さんは作品を観て感涙が止まらない経験がありますか。しるくは有ります。ファーストガンダムの最終回と、これまた安彦良和先生の巨人ゴーグの最終回です。^_^

今作が神作と感じたのは、やはりファーストガンダムニュアンスが随所に感じられたからかなぁ。カイシデン役のふるかわとしおさんもいい味と言うか、当時のまんまで素晴らしい^_^。

あとはこのガンダムがビームサーベルを抜く構成♪。この構成こそ神様でおられる安彦良和先生の真骨頂で、人類史上誰も追随出来ないシーンなのです。素晴らしいぞ♪。


こんな構成、神様安彦良和先生しか出来ない。凄いスピード感とダイナミックさ♪^_^。
Posted at 2022/05/13 23:27:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンダム | 日記
2022年05月10日 イイね!

修理代1500万コース?


画像や動画拝借失礼します。同じマクラーレンオーナーとして勉強になりました。

確かカーボンディフューザーが150万円とか、外装パネルも塗装はされててもカーボンで1枚100万円とかではないのかな。

マフラーに押されてエンジンマウントまで歪んでると、エンジン交換で2500万円コースとか有りそうで怖い(−_−;)

車両が6500万円なので、修理代は1500万コースでしょうか。サーキットでの事故は車両保険出るのかな。(−_−;)




サーキット走行は、やはり事故が怖いですね。自分は28年前の400万円の新車FDでさえも、数週でタイヤがタレて、ロードスターより遅い走行でした。

6500万円のマクラーレンでサーキット走行。時速300キロからのブレーキングで、ブレーキローターもパッドもすり減ります。


1回のサーキット走行メンテ代金で150万円とか掛かりそう。




高速道路での300Rとか直線に感じて全開走行が多いけど、それは200キロ以下の話で、200キロ越えてるとスピンクラッシュが恐ろしいです。


直線のスタートラインの辺りとか、時速300キロは目が追いつかないし、ブレーキングポイントの200mも、0.5秒でもブレーキングのタイミングが遅れるとコースアウトしそうです。やはり時速341キロチャレンジはやめておこうかと(^◇^;)

Posted at 2022/05/10 00:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | マクラーレン | 日記
2022年05月09日 イイね!

マクラーレンのサイドステップが欲しい!。

600LTや765LTには、カーボンサイドステップが付いていますが、我が720Sには付いていないために、飛び石傷がどんどん増えて困っています。

もちろん!PPFフィルムでガードしていますが、そのフイルムの上に飛び石傷が半端ないからです(-_-;)。

外国のアフターパーツが色々出ていまして、このメーカーのが一番、落ち着いてていいかなぁっと。
alt
 
価格も問題ですが、この手のパーツは純正でないと、タッピングビスでボディに穴をあけての装着になりますよね。

そう考えると、765LTの純正サイドステップをなんとか入手して、無理やり付けるんだろうけど、今度は文字が765になってしまう。

うーん、サイドステップ部のPPFを一度剝ぎ取って、2枚貼りとか検討が必要かもです。^^;
alt

alt 

alt

alt
 

Posted at 2022/05/09 01:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | マクラーレン720S パーツ | 日記
2022年05月07日 イイね!

FEED FD3S 3速全開凄いですね。


峠の魔王シリーズも懐かしいですが、最近ので山道封鎖しての走行も凄いですね。警察も協力してて村おこしみたいなカンジ♪。

最初の走行で、なんで4速使うんだろうと思ったけど、下見でしょうか。

終盤の3速フケ切りは凄いですね。多分、164キロくらい出てると思うのですけど、その速度で峠のコーナーを切り裂くFD3S。

4速7000回転とか210キロは出てると思うんです。(^◇^;)


ブースト1キロで440馬力が、ブースト1.1キロで60馬力UPの500馬力ですか。

しるくFDもブースト常用を1.0に上げようかな。でも高回転でマフラーからパンパン言うので、ニューエンジンとニュータービンに対して、ECUセッティングが取れてないんだと思います。軽量フライホイールも入れたし。

あとはフロントリヤ共に極太タイヤ履いておられますけど、開発時の設計応力想定とか変わらないんだろうか?。謎
Posted at 2022/05/07 11:13:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD3S | 日記
2022年05月07日 イイね!

マクラーレンセナへのコンバージョンエアロ!。

マクラーレン720SをマクラーレンセナGT-R風に改造するエアロキットがあるみたいです。
alt

第一印象はグロイ!エグイ!って感じです。数年前までシンプルなスタイリングが好きでしたが、最近はグロイのもアリかなと!?^^;。

残念なのは、ドアサイドがガラスになってない点でしょうか・・・・これは逆に、このエアロがポン付けできるのを意味してるのかも。
alt
上の画像と軽量10スポークホイールが同じ!。
サイドから見ると前傾姿勢でリヤ腰高のスタイリングが美しいですよね。実は後輪の前には高温時のラジエーターとインタークーラーが鎮座しています。
alt

リヤウイングを合成してみたけど・・・うーん、なんかバカっぽいw!苦笑。
alt



しかし、これはエグイリアウイングですな!^^;。
alt
 

ほとんどバットマンカー!に近いカモでw!。
alt

時速341キロ近辺だと、このウイングも空気抵抗になるんじゃないだろうか・・・・。720馬力と言えども、250キロあたりから加速が鈍るのは、空気抵抗もあると思うのです。

でも、セナのダウンフォースは800キロ掛かるらしいから、このウイングの効果はあるかもですね。
alt 

っと、こんなエアロより先に、キャタレス~スポーツマフラー~ECU書き換えで950馬力近辺に持っていきたいのだけど、多分、10年後に新車保障が切れた頃でしょうか。チャレンジするにはローンが残りすぎている。(;^ω^)

Posted at 2022/05/07 02:16:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | マクラーレン720S パーツ | 日記

プロフィール

「万博キタコレガンダムなう^_^ http://cvw.jp/b/155201/48459592/
何シテル?   05/31 09:48
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

12 3 4 56 7
8 9 101112 13 14
15161718 19 20 21
22 23 24 2526 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation