• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しるく師匠のブログ一覧

2022年11月14日 イイね!

718ケイマンGT4RSヤバス((((;゚Д゚)))))))

価格は2000万程でしょうか。買いたくても購入枠が取れなさそうです。

レスポンス的にレーシングエンジンで、高回転でもメカニカル抵抗なく走れそうですね。

この方の今まで乗った車で、最高の刺激がランボでもフェラーリでもなく、マクラーレン765LTってのも気になる。ドライでも2-3速ホイルスピンは、味付けでしょうか。720Sでは電子制御が入って警告灯ビカビカしてトラコンが入ります。

勿論、電子制御を切るのは2段階に切れて、最後に助けてくれるモードと、完全オフのモード。そのどちらも試していません。タイヤ代が60万円だから苦笑。





画像からヤバいのが伝わってくる。うーん、10年後でも2000万円しそうな車ですね。^_^

スペック調べると、最高出力500PS(368kW)、最大トルク450Nmでトルクが少ない感じ。

やはりマクラーレンの80キロトルクに軍配でしょうか。^_^
Posted at 2022/11/14 21:47:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 718ケイマン | 日記
2022年11月12日 イイね!

OBDLinkを外そうと思います(~_~;)

昨今の車は電子制御の塊。まともに愛車にしたのでは2003年式のロードスター以降は、10ヶ月間ポルシェの2018年式くらいでした。

サラリーマン人生の集大成。上がりの車として、4600万円相当のマクラーレンを買いましたが、何十年ものターボマシン愛好家⁈の癖で、ブースト圧が知りたい欲求から、それこそ通販のOBDLinkに手を出しました。


一つ間違えると、マクラーレンシステム崩壊で、5000万円の家一軒が焼失する程のリスクなのに。(苦笑)


勿論、闇雲にではなく、外人の動画で作動してたOBDLinkと同じもので、鍵の感知以外、今も大きなトラブルはないのですが、リスク回避に外そうと思います。


最大ブースト1.48キロ。馬力もきっちり730馬力が確認できたので。でもブーストもですが吸気温度のモニターは助かってたんだけどなぁ。

人間は、挑戦することを諦めた瞬間に、年老いて行くのだと思いますw。猪木イズムに反しても、今回はパーツを外して逃げますw。冷静にいやらしく自慢っぽいけど、本当に5000万円相当の車のリスク回避は重要。

何十年もの改造車好きでも、今回はマフラーも触媒もECUも改造していません。逆に何も改造しなくても、生まれながらに猛獣であるマシンを選んだんです。^_^





最新のマツダ車はOBDLink接続で一発でシステムブローしたみたいですね。汗




マクラーレンの馬力は、160キロで600馬力、260キロで730馬力出てるのでセーフモードには入って無いと思うけど、車によってはOBDLink接続一発で、セーフモードに入る可能性もあるかもね。((((;゚Д゚)))))))

Posted at 2022/11/12 11:30:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | マクラーレン720S パーツ | 日記
2022年11月09日 イイね!

新価特約が終わった汗。

毎年の車両保険ですが、新価特約と言う、修理代が車両購入価格3000万円の半分以上の場合、新車を買い替える権利の期間が過ぎてしまうとの事。登録から61ヶ月以内とは知らんかった。汗


車両保険額も、最初の3000万から2700万、そして来年は2400万に下がる。なんだかなー。
マクラーレンをサーキットで自爆された方が、修理代5000万とかカミングアウトしてたけど、しるく号も街中でプリウスミサイルに追突されたら、廃車後ローンだけが残る地獄かも知れない。


大昔は田んぼに落ちたり、スピン自爆土手横転用水路転落廃車とかしてたけど、FDに乗り出して29年間、車の事故は貰い事故も含めて回避しています。

かの中嶋悟氏が、貰い事故でも自分の責任と、運転中は全方位に注意する動画があったけど、マクラーレンでナビもオーディも使わないのは、無意識に緊張してるのかもね。いつも気がつけば脇汗だしw。

胡散臭い全開加速中にいきなりスピンするこのマシンの履歴事例の多さ。でもローン支払って自分名義にして、やっと60万円のタイヤ交換に踏み出せるんじゃないだろうか。


このマシンでスピンしたくない。タコ踊り自爆全損はしたくない。でも車を自分の手足の様に振り回して遊びたい気持ちも。またロードスターとか買っても、ターボつけたりするだろうし困った。

Posted at 2022/11/09 01:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | マクラーレン720 S | 日記
2022年11月09日 イイね!

ドラム演奏出来るだろうか。

ドラムやピアノやエレクトーンの演奏には、両手両足を別々に使う四肢独立が必要です。

普通は出来ないと思いきや、実は車の運転で四肢独立出来ているんですよね。ヒールアンドトーとかも無意識に。




中国語か韓国語かわからないけど、ドラムと共にベースもよくブラス系もいい感じ。



普段、音楽聴いてると、主旋律とは別に裏メロ追いかけたりドラムに耳が入ったりします。^_^
Posted at 2022/11/09 00:56:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | CASIOPEA | 日記
2022年11月08日 イイね!

ブレーキパッドの角がローター攻撃で溝化。

マクラーレンのカーボンセラミックブレーキですが、パッドの角がローター攻撃で溝化に困っています。


同じ症状の車両も有れば、逆に問題ない車両もある。





謎だったけど、掲示板のアドバイスによれば、キャリパーが開いてパッドが斜めに当たったりしてるんじゃないかって事。

マクラーレンのキャリパーはツーピースなので、サーキットでダメージ受けてるのかもです。


あとはフジとか走るとパッドが無くなって、パッドの台座でブレーキングズルズルな方も。帰りは積載車で帰還らしいです。

ドリルドホールもパッドの削りカスか何かで詰まっていたり、ローターも傷だらけ。



これでローター交換4枚で600万。パッド交換で150万。キャリパー4つで400万くらい?。ブレーキだけで1200万とか訳がわからんとです。


普通はパッドが減ると、油量警告が出るのに、台座でブレーキに至る人は、パッドが減ってる状態でブレーキオイルを満タンにしてるかららしい。ケアレスミス。

ブレーキオイルの満タンは、パッド交換時のみらしい。


さてさて、こんなに痛みやすく高価なカーボンセラミックブレーキ機構。噂以上の穀潰し具合に参りますね。苦笑
Posted at 2022/11/08 23:41:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | マクラーレン720S機構 | 日記

プロフィール

「万博キタコレガンダムなう^_^ http://cvw.jp/b/155201/48459592/
何シテル?   05/31 09:48
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  123 4 5
67 8 91011 12
13 1415 161718 19
2021 222324 25 26
2728 2930   

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation