
こんばんわ。
カシーです。(^^)
今日もバタバタとした1日でした。(^^;
セッカクノダイキュウダッタノニ(^^;
朝から、実家に帰り、年賀状の送り先の住所を調べ。
その後、オッティいじりよう、ハンダや材料をかき集め。
零1000のパワーチャンバーを取り付けました。(^^;
交換中に雨が・・・。
急遽、のきさきに移動して交換しました。
バンパー裏のダクトは後日(連休中)に撤去予定です。(多分)(^^;
気になる方のために、チョットだけレポ(^^;
基本的に、私が以前塩ビ配管で製作したものと、ほぼ同じ構造です。
メーカーさんも、この向きでないと、配管を固定できないと思ったのでしょう。
ちなみにエアクリBOXのフタを開けて、フィルターむき出しで走ると、走りが鈍くなる上に、エンジン音が吸気パイプより出てくるのでかなり大きくなります。
なぜバケツきのこをやめたのかと言うと。
・買ったキノコが大きくて、クラッチケーブルの被服を剥いちゃったから。
・塩ビでは車検が通らなさそう。
・ブローバイガスの戻りをきのこの入り口にしていたため、抜けやすかった。
・グリルを加工したため、あめが入りやすくなった
・吸気口からのエンジン音が大きい。
がとりあえずの理由です。
最終的には、きのこの小型を購入と配管を自作の途中でしたけど・・・。
消音対策(?)のBOXを外してバンパー裏からアルミダクトで延長して、すわせていた理由は
・吸気温度を下げるため。
・吸気口からの音を下に逃がすため。
・ここを外しても、バケツキノコと同じ効果が得られそうと思ったから。
です。
実は、エアクリBOXを改造する予定でした。
ブヒンモアラカタソロエテイタノニ・・・(TT)
改造内容はヒミツです。(^^;
取り付け後の感想ですが、
・走りに関しては、自作と大差なかった。(零1000の方がまだ良い方かな・・・。)
70Km/h位の走りがスムーズでよくなった気がする。
加速は替える前と、大差は無かった
・自作よりコンパクトで見た目が良い。(^^;
・雨水を凄くかぶりそう(対策済み)
・吸気口からのエンジン音が大きくなった
とりあえず、1日目で感じたのはこの位です。
長い目で、もう少し様子を見てみたいです。(^^;
Posted at 2008/12/15 20:40:55 | |
トラックバック(0) |
オッティ | クルマ