• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシーのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

ディーラーで、ボンネットオーーープン。ヽ(・∀・)

こんにちは。ヽ(・∀・)

事故した時に、担当さんから、ボンネットがしまらなくなるといけないので、開けるの待ってね、って言われてたので、今日やっと開けました。ヽ(;´ω`)ノ

結果から言うと、以下の部分は壊れてました。( ;´・ω・`)

・ラジエーターアッパーサポート(?)(樹脂)

・ウォッシャータンク
・ボンネット
・正面の板(名前不明)

写真。








意外と壊れてたな。( ;´・ω・`)見た目はボンネットだけ

この時期ウォッシャー液が使えないのは結構いたい。( ;´・ω・`)塩カル水


と言うことで、保険の金額とかの問題があるので、しばらくこのまんま。( ;´・ω・`)

早く治したいな。( ;´・ω・`)

ヤフオクとか使えば結構安く上がりそうな気もしますが、ここはちゃんと直したいです。( ;´・ω・`)

あ、フロントバンパーは、なぜか割れとかなくほぼ無傷、傷はあるけどちっちゃくて、コンパウンドでなんとかなるレベル。(; ̄ー ̄Aなぜ?


Posted at 2017/01/28 16:38:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!

電気自動車にとって、大雪は大凶。( ;´・ω・`)

電気自動車にとって、大雪は大凶。( ;´・ω・`)こんばんは。( ;´・ω・`)

まあ、気をとり直しての、2回目のブログです。ヽ(;´ω`)ノ

今回の大雪、使える急速充電器が少ない気がします。( ;´・ω・`)

特に目立つのが除雪されてなくて、充電器に近づけない。( ;´・ω・`)

ディーラーが、店休日で除雪されていなかったり、コンビニの駐車場に入っても充電器に近づけないとか。( ;´・ω・`)

無料の充電器があるんですが、みんな群がる始末。( ;´・ω・`)

今日立ち寄ったところだけでも、雪でやめようと思った所などは、4ヶ所(境港と米子)、ついでに言うなら、充電待ちと故障で諦めたのが3ヶ所(境港と米子)。((((;゜Д゜)))

結構ヤバイです。( ;´・ω・`)

ちなみに、境港(和田のローソン)~米子(三菱のお店)まで約60分、三菱のお店~皆生温泉OUランドまで約30分。

移動に時間がかかりすぎです。( ;´・ω・`)

さて、棲み家に帰るけど、駐車場に入れるかなあ。( ;´・ω・`)

でわでわ。( ;´・ω・`)

Posted at 2017/01/24 20:30:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月24日 イイね!

最悪な日だ。

こんばんは。( ;´・ω・`)

今日は、午後から歯医者のため、有休取って、帰宅。( ;´・ω・`)

棲み家の駐車場に入れないため、近所の米子自動車学校で普通充電しながら、スコップ片手に帰宅。( ;´・ω・`)

駐車場の雪かき。ヽ(;´ω`)ノ

で、そうこうしているうちに、時間がかかっり、シャワーを浴びて、車のもとへ。( ;´・ω・`)

充電が足りないので(わかってたけど)急速充電のために、彦名のローソンへ向かう。ヽ(;´ω`)ノ

が、

充電器の前に雪が一杯です近づけない。( ;´・ω・`)

仕方がないので、和田のローソンへ向かう。( ;´・ω・`)


そこで事故が起こった。( ;´・ω・`)

米川の横に道がある。ヽ(;´ω`)ノ

米川を渡ろうとした所で、対向車が突然曲がってきた。((((;゜Д゜)))

ブレーキを踏み続けるも、車体はつーーーーと滑って。

ごん。




まじか。

何で目の前にいるのに曲がってくるかな。( ;´・ω・`)


直ぐ相手に一喝後。
直ぐに警察へ連絡。( ;´・ω・`)

お互いに怪我はなし。( ;´・ω・`)

歯医者の予約時間に間に合わんな。( ;´・ω・`)

アイちゃんボンネット凹み。( ;´・ω・`)


相手の車も、破損。( ;´・ω・`)




相手の車には左前側に斜めにヒットしたのかな。(; ̄ー ̄Aボンネットの黒とナンバーの黄色が残ってました。

まあ、ぶつかる少し前、向かって左側の路肩に居たのが、発進して、ああ、何かあったのかな、と思ってたんですが、、まさか目の前で急に右折してくるなんて。( ;´・ω・`)




とりあえず、事故処理を進め、結局は医者には、30分遅れで到着。

そこでも、悲しいお知らせ。

左のした奥歯割れてますね。((((;゜Д゜)))

そのまま、歯を抜くことになりました。( ;´・ω・`)

奥歯スカスカ、アイちゃんボンネット凹み。( ;´・ω・`)

さんざんな一日。( ;´・ω・`)午前中もバタバタだったしな。


明日は会社でまた色々言われるんだろうな。( ;´・ω・`)無いこと無いこといっぱい。


帰宅したくても、充電が足りないので、結局、和田のローソンで充電中です。( ;´・ω・`)


さて、米子に戻って、充電し直すかな。( ;´・ω・`)
Posted at 2017/01/24 18:53:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!

積もったねー。( ;´・ω・`)

こんばんは。ヽ(;´ω`)ノ

いやー、昨日は全く雪がなかったのに、朝起きると15センチ位雪が積もってたよ。( ;´・ω・`)

会社に出勤するも、バッテリー充電してなかった(積もってなければ問題ないレベル)ので、急遽、西武総合事務所で10分ほど追加して、帰りに80%入れることに。(; ̄ー ̄A

で、仕事中も雪は降り止まず。( ;´・ω・`)




帰宅のため、駐車場に行くと。



埋まってる。( ;´・ω・`)

急いで掘り起こし、移動開始。ヽ(;´ω`)ノ

道路は、渋滞と低速。( ;´・ω・`)

市役所第二庁舎前に着いたけど、リーフが充電中。( ;´・ω・`)こいつ自宅で充電しないやつか

メーターを見ると66%だったのでそのまま待つことに。( ;´・ω・`)

待てると今度は別のリーフがやって来ます。( ;´・ω・`)

最初のやつが退いたので、愛ちゃん繋いで充電開始。(o´∀`)o



バッテリーの温度が低すぎて、50Aしかたたない。( ;´・ω・`)

それでも、15分で、60%位まで回復。ヽ(;´ω`)ノ

後から来たリーフ、今待ちを断念。(o´∀`)o25分位

さて、もう少し車内で待機しますかね。( ;´・ω・`)





でわでわ。( ;´・ω・`)






Posted at 2017/01/23 18:37:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月21日 イイね!

のんびり温泉、ついでの充電。ヽ(・∀・)ノ

こんにちは。ヽ(・∀・)ノ

今日は朝から、鳥取県鹿野温泉の山紫苑に来ています。ヽ(・∀・)ノ

ここは、電気自動車用にコンセントを提供してくれる、温泉が楽しめて充電もできる、県内でも数少ない普通充電スポットです。ヽ(・∀・)ノ

勿論、宿泊者も使えますが、宿泊以外(日帰り入浴)のかたでも使えます。ヽ(・∀・)ノ

温泉好きの私的には、このような使い方は、最高なんですね。(*´ω`*)

入浴して、昼飯食べて、少しのんびりすると、半分位たまるんで。ヽ(・∀・)

ちなみに普通充電しながらお風呂って所は。ヽ(・∀・)

東は、鹿野温泉か、三朝温泉。(o´∀`)o
地元は、皆生温泉か、米子駅前の銭湯(温泉ではないが)。(o´∀`)o
西は、島根県の湯の川温泉。(o´∀`)o

普通充電は時間がかかるけど、のんびり充電させながら、他の事が出来ると言う良い点もあるんですよ。♪(o・ω・)ノ))


まずは、湯上がりのビールモドキ。(; ̄ー ̄A



今日のお昼は、鹿野地鶏カレー。ヽ(・∀・)ノ



食後は、しばらくのんびりと読書をしますかね。(・∀・)ノ



でわでわ。(o´∀`)o


Posted at 2017/01/21 12:38:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おッちゃん 普段は正面の2つだけ。(;・∀・)」
何シテル?   04/24 12:48
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
8910111213 14
151617181920 21
22 23 24252627 28
293031    

リンク・クリップ

i 用の鉄ホイールはi-MiEVに不適合? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 17:48:03
NEOTOKYO ミラーカム2 MRC-2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 17:21:37
視覚的な違和感。(◎-◎;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 14:12:57

愛車一覧

三菱 i-MiEV iMIEV (三菱 i-MiEV)
やっと、モータースポーツ再開。(・∀・) モーターのトルクでジムカーナを楽しんでます。( ...
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
まあ、こんな車だな、って言う感じの普通のハイトワゴンです。ヽ(;´ω`)ノ
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト君 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
慣れ親しんだオッティからの乗り換えです。 オッティに乗ってみて、三菱車も悪くないなと・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation