• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシーのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

バッテリをいじめ中ですか何か?((( ;゚Д゚)))

おはようございます。(゚ω゚)

今朝は、霧雨と言うか雲の中での、バッテリーいじめです。(^_^;)

今日は、観光道路に入って、目の前をクラウンっぽい、シルバーのセダン車だったので、踏めず抜けずな感じで、登っていったのです。○| ̄|_

で、槙原の駐車場にそのままIN。( ゚∀゚)





なんと、手頃なコーンが置いてあるじゃないですか。( ☆∀☆)しかも2個

昨日買ったコーンが、無駄になりました。○| ̄|_



まあ、ね、次回TAMADAに行ったときに、ミニステッカーを買って、貼って、置物にしますかね。(ヽ´ω`)


で、


まあ、


置いてあるんで、


折角なので、






回ってきました。( ☆∀☆)




来るまでに、バッテリー減らなかったし。(ヽ´ω`)


コーンの回りを1周したり、2本を8の字に1周したり、TAMADAのラストコーンを想定して、全速からのターン。( ≧∀≦)ノ





動画は無い。(^_^;)

楽しかったので、また今晩にでも。( ゚Д゚)ウマー



で、本命に戻ります。( ´;゚;∀;゚;)

昨日のブログのコースです。


今日は、2周目の2の角のちょい前で、出力制限、で、ギり角を曲がりました。

速度が出なくて、角にたどり着けないかと思った。( ´;゚;∀;゚;)

で、そのまま、3に行かずに4のわき道で、もう少し残りを削ります。( ゚∀゚)

で、

思ったのですが、


前進よりも後退の方が、速度が出る。( ゚∀゚)

って、色々試してたら、ガチでバッテリーが切れた。Σ(゚д゚lll)

下りの道まで、1m。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





焦って、その様子撮ってねー。○| ̄|_


で、


思った。


ガチでバッテリーが切れるまでやるなら、二人がベスト。( ´;゚;∀;゚;)



まあ、1回電源切って(エンジン切って)立ち上げ直したら、あ、走った。(;・∀・)

ためしにバックして、


前進して。













また切れた。Σ(゚д゚lll)

本当にヤバイ状態、、、だね。(*ノω・*)テヘ


じゃなくて。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

すぐに電源を入れ直して、降ります。( ´;゚;∀;゚;)




下った先で、思い出して。



どうやら、この谷6ヶ所が、へたっている部分。(逆に言えば一番使われているところ)(;・∀・)




充電はスムーズに。





あ、あれ?( ´;゚;∀;゚;)

5%すっ飛ばしてる?(;・∀・)フリーズしてた?



さあて、平成最後の仕事に行きますかね。(゚ω゚)









Posted at 2019/04/30 06:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月29日 イイね!

バッテリーいじめ中ですか何か?

おはようございます。( ゚∀゚)

ゴールデンウィークの日課になりつつありますが、早朝のバッテリーいじめのため、大山観光道路で、ガッツリ登る。((( ;゚Д゚)))

昼間だと、車がいっぱいなので、早朝に変更したのですが、5時ではまだダメですね。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

次からは夜中か?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあ、それはさておき、いじめのコースですが、下のような感じで、走ります。(^_^;)


1の登りを全開。
2の角を曲がって降る。(この時は、ニュートラルでブレーキで減速、回生無し)
3のT字路で、Uターン
4の脇道を通って1から2の角への繰り返し。

とまあ、ガッツリ減らすんですが、(゚ω゚)

今日は2周目辺りで、そろそろかな~。まだかな~。って思いながら。3をUターンした後5の急速充電器へ向かったんですが、2の角と4の脇道辺りで、、、登らなくなっちゃった。( ´;゚;∀;゚;)







さすがに、平地じゃないので、セーブモードの出力では登りません。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と言うことで、本日は、残量、4.5%で終了です。○| ̄|_


まあ、登れないと仕方ないので、降ります。(゚ω゚)


Uターンして下の急速充電器へ。


充電開始。(゚ω゚)



下りで6.5%回復。( ゚Д゚)ウマー




で、本日のSOC(バッテリー残量)のログです。


82%~70%で、大山観光道路入り口まで移動
70%~23%は、ルート1
そこからは、ルート2~1のループ
4.5%~11%までは回生ブレーキでの回復
11%~は急速充電器での回復(バッテリー温度が高いので、出力制限中のため、充電電流は40A)

さて、これで少しはへたるだろうか?((( ;゚Д゚)))



充電のカーブは綺麗だけどね。(ヽ´ω`)








????????







((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





無償交換可能期限まで、後、4001km。○| ̄|_



次は夜中にやってみよう。(ヽ´ω`)


Posted at 2019/04/29 06:17:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年04月26日 イイね!

バッテリーいじめ中。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんばんは。(゚ω゚)

もう、遅かったね。(ヽ´ω`)


たぶんもういじめても間に合わないよね。







2%





たった2%





たぶん間に合わないよね。


70%の壁、高過ぎ。(ヽ´ω`)





左から2番目の数字が、70を切ってくれれば、無償交換。(;・∀・)写真はちょっと前のもの




とまあ、そんなわけで、残り1万キロを過ぎた辺りから、満タン充電の繰り返してみたり。(;・∀・)

ガッツリ走って、バッテリーの温度を40℃超えまでさせてみたり。(゚ω゚)

TAMADAで、ジムカーナに参加してみたけれど。(゚ω゚)

へたった感じが全く無い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


う~ん。


ってことで、今日は仕事帰りに、淀江まで、山陰道を走って、米子市内の、ひまわり駐車場へ。(^_^;)

途中で出力制限が出たけれど、良い感じに、減らせました。(゚ω゚)






本当は、バッテリーが上がるまで、行きたいですが、押していくのは嫌なので、

駐車場内で、暖房全開。( ☆∀☆)



制限が効いてて温風がでない。○| ̄|_



それでも、ここまで、削って、腹ペコ状態へ。(゚ω゚)

ここから、充電開始。( ☆∀☆)




そんでもって、人間様も、呑み開始。( ☆∀☆)








寒かったので、もつ煮と広島北ビール(今回初参加)( ゚Д゚)ウマー


2・3杯目は、網走ビール。(゚ω゚)
左が流氷ビール、右が監獄ビール。( ゚Д゚)ウマー

呑みの本番は、明日なので、今日は控えめ。(ヽ´ω`)

呑み終わって、帰る準備。(ヽ´ω`)


そこそこ貯まってる。(゚ω゚)

明日の朝に迎えにいって、朝ドラしてきますかね。(゚ω゚)

ああ、そうそう。

今日から、長期連休に突入しました。(^_^;)




でわでわ。(ヽ´ω`)


Posted at 2019/04/26 19:55:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年04月21日 イイね!

ヤバい、楽しい。゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

こんにちは。( ゚∀゚)

夜中出発で、早朝到着。(^_^;)




荷物を下ろして、自分の居場所作り。(゚ω゚)




受付をして、ゼッケンを助手席側に貼ると、なかなかさまになってる。(*´ω`*)



コースを歩いて、見ると、紙で見るより覚えやすいコース。( ゚∀゚)







開会式~説明会から、2番目の出走。!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


コース間違い2回。( ´;゚;∀;゚;)

そして2回目。(゚ω゚)



無事完走。(゚ω゚)

3回目

またちょい間違い。○| ̄|_

で、午前ラスト。



無事完走。( ゚∀゚)
ただ、サイドブレーキ失敗。○| ̄|_

タイムはこんな感じ。

ちなみに軽自動車は、アルトワークスが2台(゚ω゚)自分を入れて3台。




タイヤの感じは、
フロントは午後で終わりですね。(゚ω゚)



リヤタイヤは、良い感じです。(*´ω`*)






行く途中は、う~んって思いましたが、やっぱり走ると、楽しい。゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

午後も頑張って走りますかね。(*´ω`*)
Posted at 2019/04/21 12:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月20日 イイね!

明日(?)の日程。(((^_^;)

こんにちは。(^_^;)

今夜出発、明日朝到着予定。(((^_^;)




そんなこんなで、ただいま本日、最後の急速充電中です。(^_^;)

この後、普通充電で満タンにしますが。(ヽ´ω`)

明日は、人生初のジムカーナ参加のため、広島県にある、スポーツランドTAMADAまで行ってきます。(゚ω゚)

ゲートオープンが8時半なので、それまでに、近場の充電器でほぼ満タンにしてから、ゲート前に移動です。(゚ω゚)

米子から、日南庁舎、庄原ローソン、三次の三菱。



三次の三菱から、八木の三菱。



八木の三菱から、スポーツランドTAMADAの順で移動です。



移動だけで約4時間。( ´;゚;∀;゚;)

上手く行けば、2回の急速充電で、八木の三菱まで行けるけど、タイヤとか積んでいくので、おそらく、2回くらい追加するかも。(ヽ´ω`)

八木でフル充電狙いなので、2回は充電するとして、

少なくて、4回多くて6回の急速充電だなぁ。(^_^;)
つまり、4時間プラスして、逆算すると8時間前には出発しなければいけないわけだ。( ´;゚;∀;゚;)

TAMADAの近くに、NCS対応の急速充電器(普通充電でも良い)があれば良いのに。○| ̄|_

おっと、ブログを書いているまに、急速充電が終わったぜ。(゚ω゚)

ってことで、普通充電に移動して残りを充電。(^_^;)

なんか、急速充電途中で、充電の補正が入ったっぽい。(゚ω゚)

まあ、いっか。(゚ω゚)

さて、飯かって、家に帰ったら、出発準備をして、寝ますかね。(^_^;)


でわでわ。(゚ω゚)

Posted at 2019/04/20 12:06:53 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「酔った、帰ろう。(;・∀・)」
何シテル?   04/27 18:14
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
7891011 12 13
141516171819 20
2122232425 2627
28 29 30    

リンク・クリップ

i 用の鉄ホイールはi-MiEVに不適合? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 17:48:03
NEOTOKYO ミラーカム2 MRC-2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 17:21:37
視覚的な違和感。(◎-◎;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 14:12:57

愛車一覧

三菱 i-MiEV iMIEV (三菱 i-MiEV)
やっと、モータースポーツ再開。(・∀・) モーターのトルクでジムカーナを楽しんでます。( ...
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
まあ、こんな車だな、って言う感じの普通のハイトワゴンです。ヽ(;´ω`)ノ
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルト君 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
慣れ親しんだオッティからの乗り換えです。 オッティに乗ってみて、三菱車も悪くないなと・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation