• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシーのブログ一覧

2020年10月17日 イイね!

う~ん。(ヽ´ω`)

こんばんは。(゚ω゚)

やっと津和野から帰ってきた。( ´;゚;∀;゚;)




充電は、津和野から6回(内訳、30分急速は、3回、追加の急速は、2回、普通充電1時間が1回)でした。(゚ω゚)

一番長い距離は、出雲三菱~米子市役所第2庁舎前間ですかね。( ´;゚;∀;゚;)



通常だったら、この区間は、山陰道経由で中間で1回急速充電有りなんですが、今日は下道を走りきって帰りました。( ´;゚;∀;゚;)




90%位の充電から出発して、走り終えて繋ぐと、残り19%でした。( ´;゚;∀;゚;)



まあ、もう少し荷物を整理した方が軽くなって良いなあ。( ´;゚;∀;゚;)

この区間だけでいえば、

スロコン設定:ノーマル
シフトレバー:eco
加速時は針の位置をecoのc辺り。
速度がのったら、緑の左端側で、速度をキープ。
登りは、出来るだけecoの文字内で登りきる。
下りは、加速とチャージ。
可能な限り先読みをして、車間を取り、減速は、ecoモード+アクセル調整で回生ブレーキ → Bモード+アクセル調整で回生ブレーキ → 止まりきらずに、再加速、又は、ブレーキで停止。(^_^;)

他の車の流れに乗りながら、これを実行するのは意外と骨がおれる。○| ̄|_

やはり、以前と比べると、移動速度や走れる距離が短くなったのを、改めて痛感しました。(ヽ´ω`)

で、充電完了で充電量は、



走行距離は、




う~ん。( ´;゚;∀;゚;)


明日は、今年のおははく最終回。(゚ω゚)

何時ものごとく、大山寺の博労座駐車場で充電してから向かいます。(゚ω゚)

鏡ヶ成るまでの1/3は、ニュートラルでの加速走行、なので、米子までの帰宅分は確保可能。( ´;゚;∀;゚;)

来年か、その次の車検で、へたするとバッテリー交換を考えんといけんかな。(ヽ´ω`)

でわでわ。(゚ω゚)
Posted at 2020/10/17 20:33:29 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「わんこさん、引率で居たりして。(;・∀・)」
何シテル?   06/28 23:32
A型だけどA型に見えないらしい。(・ω・;) 話すよりは聞き手に回ることが多いです(・ω・;;) ドライブが大好きで、その時の気分で、あちこちうろうろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
111213141516 17
181920212223 24
2526272829 3031

リンク・クリップ

降ろすしか、無かったんです。(;´Д`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 10:21:31
i 用の鉄ホイールはi-MiEVに不適合? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 17:48:03
NEOTOKYO ミラーカム2 MRC-2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 17:21:37

愛車一覧

アバルト 500e(ハッチバック) イーちゃん (アバルト 500e(ハッチバック))
ほぼ、見た目で一目惚れ。(*´ω`*) 日本初の量産型EVから、アバルト初EVへ乗換え ...
三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
まあ、こんな車だな、って言う感じの普通のハイトワゴンです。ヽ(;´ω`)ノ
三菱 i-MiEV iMIEV (三菱 i-MiEV)
やっと、モータースポーツ再開。(・∀・) モーターのトルクでジムカーナを楽しんでます。( ...
三菱 アイ 三菱 アイ
今回はあまりかまわない予定でいたのですが、気がつくと色々とついちゃった。( ̄▽ ̄;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation