
去る9月20日。
行ってきました阿蘇へ。
そう。参加してきました「トリコロールデイ2014」。
思い返せば 3年前。アルファ 145で、熊本まで馳せ参じたのが初参加でした。
おっさん 3人が乗り合わせ、熊本旅行を兼ねて参加したこのイベントは、今思い出しても本当に楽しかったな~。(急に口語体)
そして今年。その阿蘇を再び訪ねる好機が到来し、「おっさんの夢再び!」よろしく参加することを決意したのです。
この度、広島から一緒に参加したのは、フランス車乗りのお二方。後ほど紹介しますが、シトロエンのお方とルノーのお方♪
実は、この 3台が連なって走ったことは今まで無かったので、つるんでグランドツーリング! といきたいところでしたが、それぞれの旅程や家庭の都合やらを、おもんばかったり遠慮したりして(?)、現地集合と相成りました。
ちなみに我が家は、一泊二日の熊本への家族旅行をメインに掲げ、オプションでトリコロールデイへ参加、というとってもナイスなプランで出発です。(真意のメインは妻にはバレバレ♪)
19日(土)、先発隊に遅れをとりながらも 9時半頃に広島を出発。16時頃、この日の宿である阿蘇ファームビレッジに無事到着。
ここで
テリさん家族と合流。賑やかな夕食となりました。
翌20日(日)、イベント当日の朝。
熊本の夜を満喫した
遊んでて悪いか!さんと合流し、くだんの 3台が揃いました。
パノラマラインを経由し、いよいよ会場に向かいます。
そのイベント会場は、いまさら説明不要かもしれませんが、阿蘇山の麓にあるキャンプ場。広大な阿蘇のカルデラの中にその会場はあります。
この舞台に、イタフラ車が同じ場所を目指し集うことを思えばワクワクが止まりません。
ついに、会場到着。
結論から申しますと、そこには、一昨昨年に参加した時と変わらぬ素敵なイベントがありました。
受付を済ませ、キャンプ場をゆっくり進み始めると、すぐに視界に入ってくるのはルノー 5。そう。主催者さんの 5が出迎えてくれています。
「素敵だ。」と思いました。あらためてそう思いました。
雄大な阿蘇の中で、コンパクトで洒落たバカラに迎えられる、という演出(自分はそう思っている(笑))に、入場時からノックアウトです。
クルマは、比較的奥の方に駐めさせてもらいました。
そして、お昼過ぎまでの約 2時間、のんびりと過ごさせていただきました。
主催者さんとその関係者の皆さん、素敵なイベントをありがとうございました。
そして、雄大な阿蘇の地にも感謝。また来るよ~。(口語体)
最後になりましたが、この度の参加にあたり、密かに心に決めていたことがありました。
それは、 3年前のこの会場でお目にかかった 145を中心としたアルファ・オーナーさんのグループに、会ってお礼を言いたい、と。その時は、単独での飛び入り参加だったにもかかわらず、アルファの輪の中に快く迎え入れて下さいました。
そしてこの度。私の思いは少なからず叶いました。
なんと、そのメンバーのボスとおぼしきお方(失礼っ)に、お目にかかることができたのです。
手前の出発時間が迫る中で、簡単なご挨拶しかできませんでしたが、ありがとうございました。
そして、この日お目にかかれなかった 3年前の皆さんにも、お礼をここに記したいと思います。
ありがとうございました。
また、来ます。
Posted at 2014/09/30 18:50:29 | |
トラックバック(0) |
Alfa 156 | クルマ