• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月28日

便乗商法

この記事は、▼大ブレイクの顛末(汗)について書いています。

インプレッサオヤジーズのリーダー

MT乗りさんは最近ユーチューバーとして活躍しています。

春にEJ20エンジン分解の動画撮影していただいて、編集してユーチューブにアップしてもらっていました。

EJ20エンジンを分解する

不定期刊 EJ20を組む

スバルTY752ミッションを組む



そして今月

EJ20エンジン今年で生産終了となりスバルから

「EJ20」ができるまで THE MAKING OF EJ20

の動画が


公開されてそれに引っ張られるように上記の動画が沢山の方々に見ていただいているようです。

ただこの動画少し???な所が。
シリンダーブロックにシリンダーヘッド固定用のストレートピン打ち込む作業があるのですが、それより水平対向エンジンならではのピストンピン取り付けの作業の方が良いのでは。
そのスレートピン打ち込んでからシリンダーブロック締め付けの画像になりますが、順番が逆だと思います。

シリンダーブロック締め付けの画像にはストレートピン映っていません。


このブログ見ていただいて

EJ20エンジンを分解する
不定期刊 EJ20を組む
スバルTY752ミッションを組む

この3部作の視聴回数が伸びますように。

ちなみに分解ですでにシリンダーヘッドが外されているのは



GC8に積んで帰ってくるためでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/10/28 21:19:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週の真ん中、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

リアルハイタッチ^_^
b_bshuichiさん

【グルメ 乗り鉄】 成田山初詣から ...
{ひろ}さん

野良時計
ランクルマニアさん

天王桜
GRASSHOPPERさん

三重県・大阪府・奈良県・和歌山県へ
nori5959さん

この記事へのコメント

2019年10月28日 21:41
流石チョンバさん!!
普通EJの猿人をリヤシートに乗せて帰ってこようとは思いませんってww
コメントへの返答
2019年10月28日 21:42
えっ エンジンどうにかして持って来ようとすれば当然こうなるはずですが!
2019年10月28日 21:58
先日、ミッションバラす前の予習に見直しました。微力ながら閲覧数ひとつ稼いだかな(笑)
コメントへの返答
2019年10月29日 2:02
ご協力ありがとうございます。

とは言え私には何も利益は有りません。


あっそうだ。ミッション回転部がどこかに接触して異音が出てたんだ。早く原因見つけないと。
2019年10月29日 4:57
そうかぁ!考えてみれば公式動画の方が後出しなのですね(^^;
でも、再生回数はウン十倍ですけど(^^;
コメントへの返答
2019年10月29日 6:34
でもその流れでこちらの動画の再生回数が増えていますので。

そして何か届きました。
2019年10月29日 20:00
ボロハチ号のはナットだったのに~
今のEJエンジンのコンロッドボルトは、ちゃんとボルトになってるのですね~!
やっぱ、強化されたボルト使ってるんですかね~?

コメントへの返答
2019年10月29日 20:31
色々と部品は変わっていきますね。
物によっては新しい部品に置き換えられたりしてますから。
2019年10月30日 10:39
エンジン開ける時はたぶんないけども(載せ換えする)
ミッションの方は当時のSTI強化ミッションギヤセットなるものが新品であるのでいつ組むのか微妙とミッション本体も転がり回してるのでお願いしたくなってきた(爆)
コメントへの返答
2019年10月30日 12:37
えーと
その強化品を頂いてこちらに転がっている部品を組み込んでの作業になりますがよろしいでしょうか?

プロフィール

「@きょ~と360 デーモンカー」
何シテル?   05/04 03:33
車好きの中年オヤジ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グループAラリーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 14:58:38
本棚設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 21:31:53
Tssfab フロントメンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 11:29:10

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
前車購入時より10万キロほど走行距離の少ない87000km 社外水温計、油圧計、油圧計付き
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
以前乗っていた奥様用の車。 HX-20S NA2LAT マフラーはフジツボレガリスR。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で買ったサンルーフ付車 ヘッドカバーを青と黄色に塗装 トヨタのアルミホイール装着
スバル レオーネ スバル レオーネ
RX 4WD                  強化バルブスプリング ビッグバルブ 装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation