土曜日は太田会という怪しいグループの走行会に行ってきた。
いつものヨプに赤城高原SAで給油
いつの間にかセルフスタンドになっていた。
青いクーペの若者が前で給油。
しっかりとフェールキャップをフェールリッド裏側一時格納位置に取り付けて給油。
その時の写真取れなかったけれど2台で同じ行動。何か嬉しい。
パドックお隣は
ぬぬさんでした。
練習走行1枠め(25分間)は2本走って終了
パドックには峠アタックでお見かけする方々も
久しぶりに新潟のお兄ちゃんとも会えた。
2枠目は峠アタックとは違い前走車と間隔開けないので、トミ・マキネンにくっ付いてみた
ちょっとオーバースピードで左コーナー入ったら曲がらない。
ハンドル切り足すか、ブレーキ踏むか?悩んだ結論はコーナーリングフォースこれ以上減らないようそのまま行く。(スリップしている訳では無いのでハンドル切り足しても、ブレーキ踏んでも良かったのかも)
ガードレールとの角度浅かったので、そのまま通過。
止めて確認したいけれどここからはカーブが続くので、走りながら
ハンドル位置は異常無し。
変な挙動も無し。
以上振動も無し。
各部確認して大丈夫そうと判ってルームミラー見たら苦労インプレッサが
ストレートまで後続車様には我慢していただいてストレートで先に行ってもらった。
フロントバンパーからドア2枚リヤフェンダーまで逝っちゃたと覚悟したけどドアはほぼ無事だった。
動揺してぶつかった直後の写真撮り忘れた。
フロントフェンダーは裏から押したり手で引っ張たりして修理。
フロントクリアランスランプとフロントターンランプはテープチューン
ホイール頑固なガリ傷これが一番のダメージ
たまちゃん譲っていただいたホイール壊してごめん。
このまま走っても良いけどこれ以上走ると何があるかわから無いので走行は中止。
バキュームホースひび割れ。
ラジエターお漏らし。
など古い車ならではのトラブル出た方もいらっしゃった。
逆に前日エンジン載せ替えて500km走ってオイル交換する方も
1台はコースアウトしてラジエターロアメンバーへの字に曲げてクーラント漏れ無かったのでフロント回りばらして曲がりを直すという大仕事もしていた。
どこからともなく人が集まり、工具も出現し雨が降り出せばテントも出てくる。
走行会終了までには作業終了していた。
トラブルはあったけど楽しい一日でした。
Posted at 2023/05/15 17:58:23 | |
トラックバック(0) | 日記