• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョンバのブログ一覧

2015年04月05日 イイね!

アタックシリーズ ダートアタック R1

金曜日まさかの残業で、睡眠時間2時間で土曜日早朝丸和に向けて出発。



濃霧です。


しかしひどかったのは地元、裾野インター付近のみ。
御殿場インターでは視界クリア。

途中仮眠をとって、無事丸和に到着。



今年のライバル、シルバー隊。

谷田川さんの車 よだれを垂らして観察中。



全日本ダートラ参加選手も走るという、ゴージャスな大会となりました。



学生さんも走ります。


練習走行時に、スタート待ちしていて、目の前をゴールに向かっていた ミラージュ 土手に乗り上げて転倒。



自走で帰れるように、修復中。




久しぶりの泥遊びでしたが、ビギナークラス、7台中 6位 シルバー隊最下位。その上学生さんにも負け。

中には今日の丸和カップにも参加する方々も。
とてもそんな元気は無いので、1日で終了。
幸いにも心配していた東北道は渋滞無し。
無事帰宅できました。


Posted at 2015/04/05 17:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競技 | 日記
2014年10月13日 イイね!

スバルサーキットトライアルin作手

昨日参加してきた スバルサーキットトライアルin作手の動画です。
例によって悲鳴つぶやき等ありますが気にせずにヘタレな走りを笑ってやってください。


本番1本目


フリー走行とお昼を挟んでの本番2本目


高低差のあるサーキットですがヒーローしのいFSWショートコースなども経験済みなのでさほど違和感なく走行。

デモカー同乗走行で異次元の走りを体験。来年はガス欠しないようにして少しでもタイムアップしたいが加齢による退化が優ってしまうのか?

横向き隊の隊員さんがいたり、ダートラ車ということで話しかけられたり走行以外でも楽しめました。

帰りに寄った道の駅ではデルタの方から話しかけられたりもしました。

なんちゃってダートラ車で新城ラリーのレプリカ展示に少し引き気味でしたが、これで安心して展示できそうです。
Posted at 2014/10/13 19:29:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 競技 | 日記
2014年10月12日 イイね!

ミラクル

峠アタックをスキップして西方面に遠征。

スバルサーキットトライアル in作手 に参加してきました。

始めて走るオートランド作手は
本庄サーキットとヒーローしのいを合わせたような感じかな?



常連の皆さんの走りはすごいですね。
テールが滑ろうがお構いなし。

3輪走行も普通。



練習走行後

3本連続の計測を2セット

SSパークでの朝一タイムトライアルで一発勝負には慣れているのでともかく全力で走るも1セット目は32秒334

2セット目は



なんと1本目と2本目同タイム。

実は2本共ガソリン半分で、ガス欠症状がでてしまった結果です。

3本目も同タイム狙いましたが力が入り過ぎて、撃沈

一日楽しく走り回れました。
来年はガス欠にならないようにして参加するぞ。
Posted at 2014/10/12 21:18:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 競技 | 日記
2013年11月27日 イイね!

ハイスピードスラローム番外編


ハイスピードスラローム番外編の動画です。


しょぼい走りを笑ってやってください。


















Posted at 2013/11/27 22:27:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 競技 | クルマ
2013年11月26日 イイね!

ハイスピードスラローム

日曜日にハイスピードスラローム番外編に参加してきました。



トランクに載っているスペアパーツ類を降ろします。
なんやかんや」でいろいろ載っていますが一度載せると何かあった時に困ると思い降ろせなくなります。

そしてこの後このパーツ類の横に似たパーツが転がることになるとは。


今回も色々とトラブルのある車がありました。

GDBのタイヤ交換でハブボルトのねじ山がつぶれて、職人さんが目立てをしてたり、クーラント洩れがあったり。

それでも皆さん何とかなり練習走行。


今回は、レギュラークラスには入れないがレギュラークラスでは勝負にならないへっぽこな私の為にミドルクラスが新設されました。

しかし練習走行1本目ミドルクラスの皆さん1分10秒前後。
私は1分13秒。まったく歯が立たない。

そこで練習走行2本目は、1本目に一番時計のイワッシー君を脅し彼のハブボルトの治ったGDBの助手席に。

1コーナーから私とは気合が違います。
最初のパイロンへのブレーキ1秒ぐらいブレーキかける位置が違います。
スラロームのスピードの違いにびっくり。

フルターンはリヤデフ空転して加速せず。フロントもオープンデフのままだそうです。
すぐに自分の車で実践 
パイロンでブレーキ遅らせたらコースオフ寸前

何とかうまく走れたタイムが 1分11秒

後は第一ヘアピン後のライン修正

これで練習走行3本目で1分10秒


この練習走行3本目で




しのい初走行のヴィッツにトラブルが

ドラシャが折れたようです。

私のスペアパーツの横にヴィッツのスペアパーツが並びましたが、センターナットを外す駒が無い。

なのでともさん工具を買いに。

その間にアンダーガードを外すお手伝いの方

実はこのトラブル見てギャラリーの方々が押し掛けメカニックになって修理してくださったようです。

ともさん本番1本目は走れなかったけど、2本目からは走れたようです。

さて練習走行終わってミドルクラスの皆さんのタイムにはまだ追いつきません。
後はラインどりに気を付けて少しでもタイムアップ目指します。

ミドルクラスの先頭ゼッケンなので記録さえ残れば暫定1位のタイム。

本番1本目は 1分10秒074 でなんとクラス2位のタイム。
しかし出走6台のタイム差は1.3秒の大激戦。



2本目からはセンターデフフリーから真ん中に

これで1分9秒台に突入。

1本目1位のシビックは裏のストレートで横向いてストップ。

よっしゃーと思ったけどスカイラインが一番

このまま2本で終わってくれと祈るが本番走行3本目に。

3本目もタイム縮めましたが2本目のスカイラインのタイムには届かず。


3本のベストでの勝負ですので


何とか2位のまま終了。

1位から6位まで約1.1秒差ものすごい激戦でした。


http://www.tohge.com/06results/result/HS13ban01result.pdf

とても楽しく走れましたが

じゃんけんと抽選は・・・

それより帰りの渋滞にやられました。

今回、解体車から部品を外しても良いとのご厚意をうけて



前後シート、ステアリング、シフトノブを変えて新車の気分で走行することができました。

フルバケからセミバケに交換してサイドサポートを心配しましたがシートベルトを締めれば問題ありませんでした。
そして篠井サーキットを出てすぐ、シートが変わってクッションが良く快適だなと思った瞬間

快適→クッションが良い→減衰力が弱い→→→→→→→→→→→→

ショックの減衰力町乗りのまま走ってました。

以上違いの判らないおっさんのレポートでした。


Posted at 2013/11/26 00:37:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 競技 | 日記

プロフィール

「@がんしっぷ プーリーアライメントがズレてるかテンショナーが曲がってる。」
何シテル?   05/17 15:57
車好きの中年オヤジ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5678 91011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グループAラリーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 14:58:38
本棚設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 21:31:53
Tssfab フロントメンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/01 11:29:10

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
前車購入時より10万キロほど走行距離の少ない87000km 社外水温計、油圧計、油圧計付き
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
以前乗っていた奥様用の車。 HX-20S NA2LAT マフラーはフジツボレガリスR。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で買ったサンルーフ付車 ヘッドカバーを青と黄色に塗装 トヨタのアルミホイール装着
スバル レオーネ スバル レオーネ
RX 4WD                  強化バルブスプリング ビッグバルブ 装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation