日曜日にハイスピードスラローム番外編に参加してきました。
トランクに載っているスペアパーツ類を降ろします。
なんやかんや」でいろいろ載っていますが一度載せると何かあった時に困ると思い降ろせなくなります。
そしてこの後このパーツ類の横に似たパーツが転がることになるとは。
今回も色々とトラブルのある車がありました。
GDBのタイヤ交換でハブボルトのねじ山がつぶれて、職人さんが目立てをしてたり、クーラント洩れがあったり。
それでも皆さん何とかなり練習走行。
今回は、レギュラークラスには入れないがレギュラークラスでは勝負にならないへっぽこな私の為にミドルクラスが新設されました。
しかし練習走行1本目ミドルクラスの皆さん1分10秒前後。
私は1分13秒。まったく歯が立たない。
そこで練習走行2本目は、1本目に一番時計のイワッシー君を脅し彼のハブボルトの治ったGDBの助手席に。
1コーナーから私とは気合が違います。
最初のパイロンへのブレーキ1秒ぐらいブレーキかける位置が違います。
スラロームのスピードの違いにびっくり。
フルターンはリヤデフ空転して加速せず。フロントもオープンデフのままだそうです。
すぐに自分の車で実践
パイロンでブレーキ遅らせたらコースオフ寸前
何とかうまく走れたタイムが 1分11秒
後は第一ヘアピン後のライン修正
これで練習走行3本目で1分10秒
この練習走行3本目で
しのい初走行のヴィッツにトラブルが
ドラシャが折れたようです。
私のスペアパーツの横にヴィッツのスペアパーツが並びましたが、センターナットを外す駒が無い。
なのでともさん工具を買いに。
その間にアンダーガードを外すお手伝いの方
実はこのトラブル見てギャラリーの方々が押し掛けメカニックになって修理してくださったようです。
ともさん本番1本目は走れなかったけど、2本目からは走れたようです。
さて練習走行終わってミドルクラスの皆さんのタイムにはまだ追いつきません。
後はラインどりに気を付けて少しでもタイムアップ目指します。
ミドルクラスの先頭ゼッケンなので記録さえ残れば暫定1位のタイム。
本番1本目は 1分10秒074 でなんとクラス2位のタイム。
しかし出走6台のタイム差は1.3秒の大激戦。
2本目からはセンターデフフリーから真ん中に
これで1分9秒台に突入。
1本目1位のシビックは裏のストレートで横向いてストップ。
よっしゃーと思ったけどスカイラインが一番
このまま2本で終わってくれと祈るが本番走行3本目に。
3本目もタイム縮めましたが2本目のスカイラインのタイムには届かず。
3本のベストでの勝負ですので
何とか2位のまま終了。
1位から6位まで約1.1秒差ものすごい激戦でした。
http://www.tohge.com/06results/result/HS13ban01result.pdf
とても楽しく走れましたが
じゃんけんと抽選は・・・
それより帰りの渋滞にやられました。
今回、解体車から部品を外しても良いとのご厚意をうけて
前後シート、ステアリング、シフトノブを変えて新車の気分で走行することができました。
フルバケからセミバケに交換してサイドサポートを心配しましたがシートベルトを締めれば問題ありませんでした。
そして篠井サーキットを出てすぐ、シートが変わってクッションが良く快適だなと思った瞬間
快適→クッションが良い→減衰力が弱い→→→→→→→→→→→→
ショックの減衰力町乗りのまま走ってました。
以上違いの判らないおっさんのレポートでした。
Posted at 2013/11/26 00:37:14 | |
トラックバック(0) |
競技 | 日記