• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョンバのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

シェイクダウン

シェイクダウンお台場では MOTOR SPORT JAPAN 2011 が開催されていたようですが、こちらはリアルにモータースポーツ参戦です。

壱号機ラストランの峠アタックがボディのヨレによるシフト不良で不完全燃焼だったので、大慌てで部品の移植して弐号機でスーパーダートアタックに参戦してきました。

某お店にアタックシリーズのポスターカレンダー貼った効果がありはるばるスポーツランド信州まで私を含め、3台 4人での参戦です。





前回台風通過後第3戦の路面とは違いスタートしてから、ギャラリーコーナーまでは、舗装並みに固まった路面、後半は前回以上にヌタヌタの路面と色々な路面が楽しめる状態でした。

練習走行では危うくコースアウトしそうにもなりましたが、買ったばかりの弐号機壊すわけにはいかず、安全運転で走行しました。

三枝選手の助手席に乗せてもらいましたが、全く次元が違い、参考にはなりませんでした。
走行速度桁違いに早いのですが三枝さんのコントロール下に置かれているので全く怖い事はありませんでした。


本番走行も車を壊さないように走行。(タイムが悪い言い訳です)
本番は雨がひどく降ってきて、より滑る路面に。
スタートして軽くジャンプした後アクセル踏むと4輪軽く空転してしまい、その後は安全運転に専念。後半は全く曲がってくれず土手めがけて真直ぐ逝ってしまいそうなので、より安全運転に。
結果は B2トップと、13秒差。1分30秒前後のコースでこの差 全くのヘタレ運転です。

2本目は多少でも気合いを入れて走った結果、6秒タイムアップ
順位もクラス15位から14位にアップ。17台出走ですが。

フロントLSD無し、リヤLSDイニシャル低め どうなるか心配でしたが私の運転には関係ありませんでした。

走り終わったタイヤ今日洗いましたが、プラットホームが見えていましたので半分まで減っていました。こりゃあ余計に滑りますな。



一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました。
来年も遊んでくださいね。
Posted at 2011/10/31 17:56:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 競技 | 日記
2011年10月26日 イイね!

準備

30日のスーパーダートアタックに間に合うようあれこれ装着中。




ボンピン 適当だけど 装着



ロールバー ETC 装着




トレリン 装着。

STi の文字が逆ですが、飛び石の影響の無かった側を下にした。  と言っておく。



ところが昨日 突然 出向の内示が。
車とは関係の無い機械工場への出向です。
これからは気軽にリフトが使えなくなるのはきつい。

リフトが使い放題のうちにラテリンも交換しておかねば。


ただ 土曜日曜が休みになるのでイベントには参加しやすくなりそうです。
Posted at 2011/10/26 20:47:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月24日 イイね!

回送

今日は壱号機の回送をしました。

東名高速をひたすら西に



昨日行きたかった 新城ラリー

来年は応援に行きたい。







ひたすら走り続け



時間調整

そして又走りだすとナビは渋滞を感知して迂回せよと指示



本来はフェンスの向こう側を走っているはずなのに



まあこんな道は嫌いではないのですが。

対向車来ないで良かった。



何とか無事にお届け出来ました。

帰りは新大阪駅まで送ってもらい

のぞみ ひかり こだま




と乗り継ぎ 東海道線で 沼津まで。

じきににあさぎり号から引退してしまうJRの371系あさぎりが止まっていました。



下土狩では小田急のあさぎり号とすれ違い。





そして無事岩波駅に到着。

色々な列車に乗れて楽しめましたが、お届け先でのマニアックな話が一番楽しかったりして。

Posted at 2011/10/24 18:19:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月24日 イイね!

回送中

回送中壱号機回送中

後少しで目的地です。
Posted at 2011/10/24 07:53:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月20日 イイね!

10/30 ダートアタック

11月30日 ダートアタックのエンリス発表されました。ビギナー2 は GC8の多いこと。
楽しそうです。

国政さんに、小山さん、三枝さんと練習走行は助手席に乗せてもらう方が多くなりそうです。
楽しみだ。

さて早くロールバー取り付け完成させなくては。
シートベルトも取り付けするの忘れてたし。
リヤ下がり過ぎだからリヤだけ車高調に変えなくては。

ETC移植しないと、下道移動だし。


準備がんばろ。
Posted at 2011/10/20 23:49:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ノイエ汁 数は少ないけどクーラー取り付けは穴開けたり、ブラケットも後付け感丸出しで大変だった。エアコン取り付けは車の設計段階から盛り込まれていたから楽になった。ドミンゴのツインエアコン取り付けはDピラーの隙間に高圧パイプと低圧パイプ通すのは大変だった。」
何シテル?   06/24 21:19
車好きの中年オヤジ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 4 5678
9101112131415
16 17 1819 202122
23 2425 26272829
30 31     

リンク・クリップ

ブべべ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 18:34:23
STIリヤメンバーボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/26 13:54:53
10月26日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/28 06:17:33

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
前車購入時より10万キロほど走行距離の少ない87000km 社外水温計、油圧計、油圧計付き
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
以前乗っていた奥様用の車。 HX-20S NA2LAT マフラーはフジツボレガリスR。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で買ったサンルーフ付車 ヘッドカバーを青と黄色に塗装 トヨタのアルミホイール装着
スバル レオーネ スバル レオーネ
RX 4WD                  強化バルブスプリング ビッグバルブ 装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation