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チョンバのブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

ハイスピードスラローム番外編


ハイスピードスラローム番外編の動画です。


しょぼい走りを笑ってやってください。


















Posted at 2013/11/27 22:27:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 競技 | クルマ
2013年11月26日 イイね!

ハイスピードスラローム

日曜日にハイスピードスラローム番外編に参加してきました。



トランクに載っているスペアパーツ類を降ろします。
なんやかんや」でいろいろ載っていますが一度載せると何かあった時に困ると思い降ろせなくなります。

そしてこの後このパーツ類の横に似たパーツが転がることになるとは。


今回も色々とトラブルのある車がありました。

GDBのタイヤ交換でハブボルトのねじ山がつぶれて、職人さんが目立てをしてたり、クーラント洩れがあったり。

それでも皆さん何とかなり練習走行。


今回は、レギュラークラスには入れないがレギュラークラスでは勝負にならないへっぽこな私の為にミドルクラスが新設されました。

しかし練習走行1本目ミドルクラスの皆さん1分10秒前後。
私は1分13秒。まったく歯が立たない。

そこで練習走行2本目は、1本目に一番時計のイワッシー君を脅し彼のハブボルトの治ったGDBの助手席に。

1コーナーから私とは気合が違います。
最初のパイロンへのブレーキ1秒ぐらいブレーキかける位置が違います。
スラロームのスピードの違いにびっくり。

フルターンはリヤデフ空転して加速せず。フロントもオープンデフのままだそうです。
すぐに自分の車で実践 
パイロンでブレーキ遅らせたらコースオフ寸前

何とかうまく走れたタイムが 1分11秒

後は第一ヘアピン後のライン修正

これで練習走行3本目で1分10秒


この練習走行3本目で




しのい初走行のヴィッツにトラブルが

ドラシャが折れたようです。

私のスペアパーツの横にヴィッツのスペアパーツが並びましたが、センターナットを外す駒が無い。

なのでともさん工具を買いに。

その間にアンダーガードを外すお手伝いの方

実はこのトラブル見てギャラリーの方々が押し掛けメカニックになって修理してくださったようです。

ともさん本番1本目は走れなかったけど、2本目からは走れたようです。

さて練習走行終わってミドルクラスの皆さんのタイムにはまだ追いつきません。
後はラインどりに気を付けて少しでもタイムアップ目指します。

ミドルクラスの先頭ゼッケンなので記録さえ残れば暫定1位のタイム。

本番1本目は 1分10秒074 でなんとクラス2位のタイム。
しかし出走6台のタイム差は1.3秒の大激戦。



2本目からはセンターデフフリーから真ん中に

これで1分9秒台に突入。

1本目1位のシビックは裏のストレートで横向いてストップ。

よっしゃーと思ったけどスカイラインが一番

このまま2本で終わってくれと祈るが本番走行3本目に。

3本目もタイム縮めましたが2本目のスカイラインのタイムには届かず。


3本のベストでの勝負ですので


何とか2位のまま終了。

1位から6位まで約1.1秒差ものすごい激戦でした。


http://www.tohge.com/06results/result/HS13ban01result.pdf

とても楽しく走れましたが

じゃんけんと抽選は・・・

それより帰りの渋滞にやられました。

今回、解体車から部品を外しても良いとのご厚意をうけて



前後シート、ステアリング、シフトノブを変えて新車の気分で走行することができました。

フルバケからセミバケに交換してサイドサポートを心配しましたがシートベルトを締めれば問題ありませんでした。
そして篠井サーキットを出てすぐ、シートが変わってクッションが良く快適だなと思った瞬間

快適→クッションが良い→減衰力が弱い→→→→→→→→→→→→

ショックの減衰力町乗りのまま走ってました。

以上違いの判らないおっさんのレポートでした。


Posted at 2013/11/26 00:37:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 競技 | 日記
2013年11月17日 イイね!

ゴージャス

先週の土日に続き今週の土日もフォークリフトの講習。
初日は一日学科。
あと3日半はスラローム。
最終日今日の午後から初めて荷物の積み下ろし。
そして試験。
結構疲れる講習ですが、別グループは4日連続。ご苦労様です。
そしてどちらのグループも無事テストに合格。
めでたしめでたし。



で あとは帰宅してゆっくりすればよいのだが、某所にて解体車がありシートを外しても良いとの事。

行ってみれば極上物。

車は動くようにしておかなければならないので、弐号機のシートを外して解体車へ。

フルバケは軽くて楽勝。助手席純正もまあまあの重さ。

解体車に付いていたシートは、シートレールも重いけど、とんでもなく重かった。

何とか移植完了。



元のオーナー様がこの画像見ればお判りになるでしょうが、大切に使わせていただきます。

室内がゴージャスになりました。

乗り心地も向上。

さて、おしりセンサーの感度はどうなるのか?
Posted at 2013/11/17 23:47:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2013年11月11日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください (装着していた方のみ)
ダンロップ

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ありません

■その時の印象はどのようなものでしたか? (ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:スバルインプレッサWRX
タイヤサイズ(前):205/50R16
タイヤサイズ(後):205/50R16

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
通勤、氷上走行会
氷雪:ドライ 1:9

※この記事はミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン について書いています。
Posted at 2013/11/11 19:56:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年11月10日 イイね!

こそ練

こそ練今日はFSWにも行かずに、一日スラロームの練習
バックは50肩で後振り向き辛くパイロン巻き込み。


これで24日のハイスピードスラロームはバッチリ



そんな訳は無い
Posted at 2013/11/10 17:38:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ノイエ汁 数は少ないけどクーラー取り付けは穴開けたり、ブラケットも後付け感丸出しで大変だった。エアコン取り付けは車の設計段階から盛り込まれていたから楽になった。ドミンゴのツインエアコン取り付けはDピラーの隙間に高圧パイプと低圧パイプ通すのは大変だった。」
何シテル?   06/24 21:19
車好きの中年オヤジ

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