• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョンバのブログ一覧

2023年01月31日 イイね!

女神湖氷上走行 インプレッサ

ようやくGC8で女神湖氷上走行



大輝君のサインルーフトリムに頂いた



帰りに555インプレッサとすれ違った
Posted at 2023/01/31 18:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 氷上走行 | 日記
2023年01月30日 イイね!

女神湖氷上走行 フォレスター

昨日は女神湖氷上走行に行ってきました。



娘がFFのステラでの氷上走行は極めた(本当か)というので女房のフォレスターで参加。

任意保険の加入条件でフォレスターは今まで運転したことが無い。
初めてのフォレスター運転が氷上走行。





車幅の違いも気にせずスラローム

外周路も最後にはテールスライド少しだけできるようになった。

アクセル踏めと言えば躊躇なく踏んでくる

しかしハンドル右切れと言うと左に切る

車の動きとハンドル操作の感覚がまだまだ

娘がなぜフォレスター乗りたくなったかといえば







この方のGC8の横に乗り横向き走行にあこがれたからだそうだ。

今回はジムニーでの走行だがFRで練習してた。
私はFRで氷上は無理

今回寒すぎてカメラのバッテリーがすぐ落ちたり露出がコロコロ変わったりでうまく撮影できず



練習熱心な方と





いつものように走行楽しむお二人


明日は大輝君に教わろう
Posted at 2023/01/30 14:29:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月27日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【パイオニア NP1】

Q1. ドライブレコーダーは装着していますか?
回答:取り付けている
Q2. カーナビは何をお使いですか?(純正カーナビやGoogleマップなど)
回答:カロッツェリア RZ103
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【パイオニア NP1】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/01/27 14:16:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年01月26日 イイね!

パン喰う

運転しようとしたら


右前タイヤパンク中



2016年製だし



プラットホームまで約1mm

パンク修理するのももったいないので



56-Rに


しかし山は有るが2017年製

来年度8本交換+R1R2本交換か?

明日の八千穂レイク諸事情でお休みとなりました。

Posted at 2023/01/26 11:50:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車が壊れた | 日記
2023年01月23日 イイね!

御岳スノーランド

2/16の女神湖氷上走行が中止になったので、何か他に走れるところはないか探して2/18の御岳スノーランド走ろうと思ったら雪が少なくて中止でした。でも御岳スノーランドさんから2/21 2/22 の走行会に空きがあるというので2/22申し込み。

当日参加のインプレッサは






GC2台とGDB2台

当初ロープウェイ駅から下るAコースでしたが急な都合で中の湯からロープウェイ駅まで下るBコース。

雪は少な目でその少ない雪の下は凍った路面。日当たりが良いところは舗装路面が出てきている。

下りのコーナーではブレーキで滑って雪壁にぶつかると固まった雪壁でダメージ受けるのでぶつからないよう、滑ったらブレーキから足を離しできるだけアクセル少しでも踏むという練習 またはサイドブレーキで向きを変える

これはほとんどうまく出来た

でもほかの人は狭いコースでも思いっきり振り回していた模様



前走していたGCが90度回っていた。

これは芸術点が高い

でも以前 某fさんは180度回っていたのでこちらはウルトラC

午後一でなかなか出走できない時はスタートしてすぐの下りで
シビックが横転
ドライバーは無事
全員で引き起こして再開

ヘタレな運転でも一日楽しく終了

ラジエター壊れて動かなくなったシビックは山の上まで積載車上ってくるのは難しいので牽引で下まで

基本下りだけれど平らなところや緩いのぼりもあるのでアルトワークス前に1台後ろに1台それぞれ牽引ロープつけて下山

ハンドル重い中たくさんのコーナー有るから下山するまで時間かかると思っていたら予想外の高速けん引で普通に降りてくるのとさほど変わらない時間で下ってきた。

モータースポーツしている方々恐ろしい

次は八千穂だ
Posted at 2023/01/23 14:13:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ノイエ汁 数は少ないけどクーラー取り付けは穴開けたり、ブラケットも後付け感丸出しで大変だった。エアコン取り付けは車の設計段階から盛り込まれていたから楽になった。ドミンゴのツインエアコン取り付けはDピラーの隙間に高圧パイプと低圧パイプ通すのは大変だった。」
何シテル?   06/24 21:19
車好きの中年オヤジ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22 232425 26 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

ブべべ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 18:34:23
STIリヤメンバーボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/26 13:54:53
10月26日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/28 06:17:33

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
前車購入時より10万キロほど走行距離の少ない87000km 社外水温計、油圧計、油圧計付き
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
以前乗っていた奥様用の車。 HX-20S NA2LAT マフラーはフジツボレガリスR。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で買ったサンルーフ付車 ヘッドカバーを青と黄色に塗装 トヨタのアルミホイール装着
スバル レオーネ スバル レオーネ
RX 4WD                  強化バルブスプリング ビッグバルブ 装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation