• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョンバのブログ一覧

2023年11月26日 イイね!

溶接

フロントパイプステーの修理



ステーの位置ずらして


溶接棒の太さと電流値間違えてうまくいかなかったが



とりあえず様子見

リジットラック掛けて潜っての作業はやりにくかった。
Posted at 2023/11/26 21:31:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2023年11月14日 イイね!

ハイスピードスラローム 惨敗

日曜日に、ハイスピードスラロームで群サイに行ってきた

お題


クルクル回りすぎ

結果は



大敗

恒例のじゃんけんも最後の二人まで行き、あいこが3~4回続いたのち負けるパターンが2度
3人残ってもあいこ2~3回の後負ける

来年は頑張る

本コースでは他の走行会

激速のGC8さん




SVXもいらっしゃった



Posted at 2023/11/14 18:04:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 峠アタック | 日記
2023年11月13日 イイね!

車速センサー

在庫の車速センサー

その1



その2



ハーネス加工有り

ミッションから抜くに適した17スパナが無い
スパナ加工せねば

そして


車速センサー3種類あるのね

Dタイプまでのスピードメーター取り出し部は廃盤みたいだけど
これらの車速センサーまだ出るのかは不明
Posted at 2023/11/13 15:46:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 業務連絡 | 日記
2023年11月09日 イイね!

サイドブレーキレバー引き代調整

本日使用する道具



引き代の大きくなったサイドブレーキレバーの調整



標準が締めこんで5~6コマ戻し

締めこむと10コマ以上動いた



5コマ戻し

作業後は


カフェラテ味とカフェラテ

Posted at 2023/11/09 20:48:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2023年11月06日 イイね!

ラリチャレ富士山すその

ラリチャレ富士山すその にチーム員のサービス要員として参加してきました。

土曜日はレッキと車検

一般向けの駐車場は無かったので自転車で裾野市運動公園へ

すでに競技車は到着していて車両チェック

左後のタイヤがエアー圧低下していたけど、エアー充填してレッキに

レッキ終わってタイヤのエアー圧はほぼ低下していないけど、明日の朝もう一度確認

車検はワイルダーさん担当していて厳しくチェックしていただいた。

車検合格の識別は



すそのんのシール

かわいいから頂戴といったがやはり貰えなかった。

土曜日はこれにて終了

自転車で帰ろうとしたら、ハンドル固定しているボルト緩んで、ハンドルで曲がろうとするとハンドルだけ曲がる。
サービスに戻って直そうとしたが6角レンチ持ってきていなったようなのでそのまま帰宅。
ほとんど下り坂だけなので何とか来た期して即増し締め

日曜日は一般向け駐車場があるのでそこに止めて会場まで徒歩

競技車は自宅出るときに左後マッドフラップ引っかけたということで

ジャッキアップ



怪しいタイヤは交換して、マッドフラップも付け直し

チームテイクスサービス要員は二人合わせて142歳なので、コ・ドライバーが作業します。



向こう側のチームきれいどころは若いおねいちゃんのサービス要員がキビキビ作業していました。

するとサービスパークに STI の文字が


富士スピードウェイの展示がありレスキューレボーグ運んできた模様



お隣のテントはトヨタ東日本のテントで偉そうな人が入れ替わりやってくる

そんな中偉そうなおばさんだなと思っていたら

開会式で紹介されていた



三原じゅん子議員でした

くすこちゃんもいた





競技始まったら
SS1運動公園内ギャラリーステージパイロンタッチは60秒のペナルティだからゆっくり走れと竹平監督の言葉があったのに見事に60秒ペナルティ食らいました。

このコース設定以前に竹平さん考案なのに

参加していたテイクスチーム員の3台ともSS1かSS4でペナルティ食らってた。

罠の大きさ知っているはずなのに

珍しく競技はリタイヤ等無く進み終了

機動戦闘車が帰る時



すごい威圧感

反省会は美味しいとんかつご馳走になりました。
作業したのは、ホイールナットの増し締め確認と、タイヤエアーバルブキャップ1個取り付けただけ


近くでの協議は楽で良いですね
Posted at 2023/11/06 17:59:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ノイエ汁 数は少ないけどクーラー取り付けは穴開けたり、ブラケットも後付け感丸出しで大変だった。エアコン取り付けは車の設計段階から盛り込まれていたから楽になった。ドミンゴのツインエアコン取り付けはDピラーの隙間に高圧パイプと低圧パイプ通すのは大変だった。」
何シテル?   06/24 21:19
車好きの中年オヤジ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

    1 2 34
5 678 91011
12 13 1415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ブべべ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 18:34:23
STIリヤメンバーボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/26 13:54:53
10月26日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/28 06:17:33

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
前車購入時より10万キロほど走行距離の少ない87000km 社外水温計、油圧計、油圧計付き
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
以前乗っていた奥様用の車。 HX-20S NA2LAT マフラーはフジツボレガリスR。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で買ったサンルーフ付車 ヘッドカバーを青と黄色に塗装 トヨタのアルミホイール装着
スバル レオーネ スバル レオーネ
RX 4WD                  強化バルブスプリング ビッグバルブ 装着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation