• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

9月4回目のウォーキング

9月4回目のウォーキング









9/24に引き続いて昨日9/25にもウォーキングに行ってきました。

いつもの自宅~戸川公園ではなく、昨年秋に訪れた丹沢湖。


朝はノンビリ起きてしまい、自宅出発は8時半過ぎ。

マイレガが入院中なので、軽がお供。

途中でスーパーに寄って昼食用食材を買い出し、結局丹沢湖には10時に到着。



クルマを止めた場所(赤丸)も、歩いたコース(赤線)も昨年と同じ。




気温は25℃前後でそれ程暑くは感じませんでしたが、やはり久々に浴びる陽射しで

歩くと汗ばみました。

でも、木陰もちょこちょこあり、涼しさも感じられてそれ程湿度も高く感じませんでした。






今回は富士山も薄っすらですが、拝めました。




谷や山の緑がまずまずキレイで紅葉とは一味違いました。










中川温泉側の最北部上流










廃車になった旧車が何台も置かれていて、懐かしい車両もあったので、思わず撮影。




昔のカリーナバン?とレパード




セドグロとレパード




かなり古いコロナハードトップorブルーバード?




歩道は雨が掃けやすい舗装になって滑りにくくなっています。




でも、この舗装になっていないところで少し濡れていた部分がにコケが生えていて、

カミさんが両足スライドしてコケそうになっていました(シャレじゃないけど)。


世附方面へ抜けるトンネル







少し進んだ上の山パーキングにトイレもあって河原にスペースもあるので、昼食にしました。







この時点で2時間歩いており、昨年一周15km認識していたので、

ここまで10km弱、残りは5km強かな~と思ってましたが・・・。





30分で昼食を食べ終え、後半戦。



クルマは入れないところをダムまでノンビリウォーキング。



裏見の滝?






前日までの雨で、あちこち道路に水が流れていました。



ダム



放水してます。








後半5km強と思っていましたが、中々クルマを止めたところに着かない・・・。

玄倉の集落でユーシン渓谷の案内がありました。





紅葉シーズンにユーシン渓谷に来よう、とカミさんと話し合いました。



玄倉川上流を臨む



今回は少し疲れたので、そのままクルマを止めた方へ。

午後は殆ど陽が陰っていましたが、陽が射すと湖面が輝いてキレイでした。




ようやく後半、2時間強で丹沢湖一周。




自宅に帰って再度グーグル地図で歩いた距離を確認したら、

午前中の2時間で歩いた距離は7.5kmしかありませんでした。

ノンビリペースで写真も撮りながら歩いていたので、意外と時間が掛かってしまいました。

午後は9.7kmあり、一周15kmは勘違いで、合計17.2kmありました(汗。

後半は2km以上長く、どうも時間が余計に掛かって遠く感じた訳です。


距離は8km強と短かったものの、昨日に引き続いてのウォーキングで疲れが少し貯まったのと、

帰りにも行きに寄ったスーパーで買い物して帰宅時間が渋滞の多くなる夕方になった上、

地元市のお祭り道路規制渋滞が重なって、帰路時間が思った以上に長くなってしまい、

帰宅してから3時間くらい体を休めるために、寝てしまいました。



来週10/1・10/2は・・・

カミさんの実家稲刈りの手伝いが9/24の予定でしたが、一週間延期で10/1になってしまい、

予約していたテニスをキャンセル、

さらにマイレガ退院も予定しており、受け取りのために下道往復420kmのドライブがあるため、

ウォーキングもなし。


でも、稲刈り手伝いは、テニス・ウォーキングにも劣らない位ハードな運動になんですけどね(汗。


ブログ一覧 | 体力造り | 日記
Posted at 2016/09/26 22:31:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

御報告!笑
にゃん太!さん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年9月27日 12:23
ウォーキングされてますね。

涼しくなってきたので、我が家も来月から再始動の予定です(^^)

ユーシン渓谷は綺麗なところですよ♪
コメントへの返答
2016年9月27日 20:38
着々と歩いています(笑。
10月が近付いてきてハイキング・ウォーキングに良い季節になってきましたものね。
ユーシン渓谷は昨年丹沢ウォーキングした後に@るぱんさんのブログを見て紅葉シーズンに是非行きたくなりました!

プロフィール

クルマ弄り、鉄道模型が好きな中年です。 実は、バイクにも乗りたいのですが、家族が許してくれません。学生時代、FJ1200にUSヨシムラの爆音マフラー入れてブイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78 9 10111213
14151617181920
212223242526 27
2829 30    

リンク・クリップ

愛車一覧

BMW K1600GTL BMW K1600GTL
2018年から設定された特別仕様車OPT719の2019年度モデル。本来受注生産モデルの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年11月にBP5C Tuned by STI 5速マニュアル(2015年GDB ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
8月上旬、ネット情報・Dのパンフレットのみで先行予約して発注。 3か月半で納車。9インチ ...
ホンダ CB1300 スーパーボルドールSP ホンダ CB1300 スーパーボルドールSP
発注して8か月待って2023年6月20日に納車。 30周年記念モデルのスーパーボルドール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation