逝って来ました、『スバルお客様感謝デー』!!
当たったグッツはB賞
『SUBARUオリジナルびっくりクッション』
・・・女の子ならこの手のグッツは喜びそうなんだけど・・・俺一応男の子だし・・・あげる相手もいないし_ト ̄|○・・・orw
閑話休題
で、『
テイスティングSUBARU試乗会』ということで試乗してアンケートに答えれば抽選で世界の逸品が当たるというので私も試乗して来ました。
試乗した車は此れ↓
フォレスターです!ホントはインプSTiがよかったけど試乗車がないんじゃ仕方がない・・・、改めて自分のフォレ吉と乗り比べてまいりました。
Tasting point1 ドアの開閉音にご注目・・・
スバルの車って兎に角剛性は高いと思う、此れは自分のフォレも一緒、でも新しいだけあってやっぱり良いね。
Tasting point2 ドライビングシートに座って・・・
座り心地もいいしアイポイントも高いのは○、でも自分インプシートに交換しているためかホールド性が足りない・・・、クロスポやSTIならここらヘンは解決しているのかな?
Tasting point3 視界のよさにご注目・・・
高いアイポイント、大きいサイドミラーと相まってとても良いです!スバルターボ車でおなじみのエアバジルも邪魔になりません!!
Tasting point4 アクセルを踏み込んで・・・
低回転からトルクフル!ググッと加速します!!それでも市街地でも使いやすいのは流石と言うしかない、ちなみにレガも一緒、若干味付けは異なるけどね。
Tasting point5 ハンドルを切って・・・
残念ながら今回選択したコースは直線と緩やかなコーナー、T字路というハンドリングがどうこうステージじゃなかったので・・・峠道ならもっとよく分かったと思います。
Tasting point6 大きなコーナーで・・・
ロールがちょっとねぇ・・・、STiフォレに乗りなれているせいもあるし、レガやインプならどうという事は無いレベルだろうけどフォレだとどうしても気になる・・・、でも此れは足がノーマルだからだと思う、STiを始めとする社外のサスを入れれば解決するのでは?
Tasting point7 道路の段差やコーナー中の凸凹を越えたとき・・・
しっかりと衝撃を吸収してくれます。ごつごつ感が無いのでファミリーユースでも使いやすい車では?ただ、サスを変えるとどうなるのかな?
Tasting point8 ブレーキを踏んで・・・
自分のノーマル当時のブレーキと比べるととてもよく効きます。ある程度のチューンであればブレーキの交換は必要ないかと、極端に減ってきたのであれば話は別だけどね。
ということで、なんか妙に長くなってしまったけど現行フォレ侮れません、通常版のフォレですらこうなんだからSTiに乗ったらどうなるんだろう?なんか異様に物欲を刺激された一日でした。
Posted at 2005/10/30 20:06:29 | |
トラックバック(0) | 日記