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おしゃれは足元から!Vol.1「ホイールケア」
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シャンプーを泡立てるコツ[カーシャンプー1000]
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仕上がりを左右する下地処理~水垢除去
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車内スッキリ?お勧め施工術!(その1)
車内スッキリ?お勧め施工術!(その2)

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2018年06月22日 イイね!

【どうする?】梅雨対策

【どうする?】梅雨対策





おはようございます!
シュアラスターです。








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全国的に梅雨ですね。
平年の梅雨明けとしては、

沖縄 6月23日ごろ
九州北部 7月19日ごろ
四国 7月18日ごろ
と、各地続いて、
東北北部 7月28日ごろ

だそうです。
平年通りだと、沖縄はもう梅雨明けですね。



梅雨のとき、これが困る



梅雨の時に上がるお悩みで多いのは、

視界不良

外側は、雨による視界不良。
内側は、湿気による視界不良。

見ずらいと、運転のストレスになります。
なにより怖いのは、事故。
今日は梅雨対策について書いていきます。




フロントウィンドウの梅雨対策(外側)

フロントウィンドウにコーティングしておくことで、走行中に雨を弾いて視界が良好になります。


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スプレータイプのかんたん施工なのに、35km/h~から水滴が飛んでいく!
濡れたウィンドウにも使用できるので、急な雨にも対応!





ゼロウィンドウの前に、油膜や水アカなどの付着をしっかり落とすのも忘れずに。
下地作りをしっかりすることによってコーティングの仕上がりや耐久性が上がります。


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ソフトナノ粒子&ハードマイクロ粒子のダブル研磨粒子配合で
ウィンドウガラスの頑固な油膜やウォータースポット(ウロコ・水アカ)、古いコート剤を除去。
その後のガラスコーティングの効果を高めます。






フロントウィンドウの梅雨対策(内側)

目に見えないレベルのほこりなどに湿気が付着して曇ることがあります。
ゼロインテリアマルチクリーナーで汚れを落としましょう。


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布シートやダッシュボードボード・プラスチック部など、
車内の幅広いパーツに使用できるクリーナーです。
使用箇所にあわせて、霧・泡どちらでも選べる便利なスプレータイプです。




フロントウィンドウの結露対策は、インテリアクリーナーでお手入れした上でエアコンを使いましょう。
エアコンで車内の湿度を下げたら、デフロスターを使用します。


【デフロスタースイッチ】
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ワイパーを使うとスジが残る、ビビる

こんな症状が出たら、ワイパーが古くなっている可能性が。
交換するタイミングがわかりにくいところですが、紫外線などでワイパーゴムも劣化します。
目安としては1年と言われています。
ヒビが入っていたり、亀裂が入っていたら、交換しましょう。
定期的なチェックがおすすめです。


【ゴムのチェックも】
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車内の嫌なニオイ対策

そして、車内の嫌なニオイ。
梅雨の時期は湿気が多いこともあり、なんとなくいや~なニオイに。。。
部屋干ししたようなにおいは、遠慮したいですね。
嫌なニオイ対策には、除菌もできるゼロバリアです。


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一瞬で、簡単に、車内や室内に潜むウイルスや菌、
嫌なニオイを除去できる持続型 除菌・消臭スプレー。
2000種類以上の細菌やカビに対応し、インフルエンザウイルス対策にもおすすめ。





ほかにもニオイの原因としてあげられるのは、エアコン。
つけたときに、嫌なニオイがしませんか。
エアコン内に蓄積されたほこりなどに雑菌が繁殖して、ニオイの原因になっています。
エアコンフィルターのお掃除や、汚れがひどい場合は交換をしましょう。



雨の日は気分も下がりがちですが、雨のカーライフを楽しめるようになるとよいですね(*'▽')




◆◇◆◇◆ Information ◆◇◆◇◆




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カーウォッシュマイスター
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すための講習会をイベントなどで行っております。
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すため、シュアラスターの社員が使い方やTIPSなどを伝授します。ご参加いただいた方には認定証とマイスターバッチ、製品サンプルをプレゼント!
会場など決まり次第随時、サイトに掲載しみんカラ、Facebookなどで告知いたします。



Facebookグループ『シュアラスター クラブ』
シュアラスターファンの集い『シュアラスタークラブ』
シュアラスタークラブでは、シュアラスターファンの集いの場。
洗車について困ったことや愛車自慢などを投稿しよう!



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関連情報URL : https://www.surluster.jp/
Posted at 2018/06/22 07:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 豆知識 | イベント・キャンペーン
2014年04月11日 イイね!

シーズンオフのタイヤの保管方法

シーズンオフのタイヤの保管方法こんにちは!シュアラスターの中里です。

すっかり春めいてきましたね!

装いはもちろん、タイヤも衣替えの季節ですね。
本日はシーズンオフのタイヤの保管方法と注意事項をご紹介します。

タイヤは製造された時点から劣化が始まります。
走行などにより熱が加わる事で、劣化は更に加速します。

保管前に適切なケアする事で、
劣化の進行を遅らせる事ができます。





来シーズンも良いコンディションで使用するためには、
シーズンオフの保管方法が重要です!ぜひ参考にしてください。



【関連商品】
●カーシャンプー1000
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●タイヤコーティング+R
楽天市場 | Yahoo!ショッピング
Posted at 2014/04/11 18:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 豆知識 | 日記
2013年08月16日 イイね!

夏の洗車術

こんにちは!シュアラスターの中里です。

連日暑い日が続いていますが、
皆様いかがお過ごしですか?

容赦なく照りつける太陽や突然の豪雨、
ただでさえ夏は車にとって受難の季節。

そこに、夏のレジャー汚れも仲間入り。

●高速道路でこびりついた虫汚れ
●海水浴場でついた塩分


放っておくと固着し落ちない汚れになってしまう事も…

夏こそ、こまめな洗車をお勧めいたします♪

しかし、夏の洗車はちょっと注意が必要です。
シュアラスターが推奨する夏の洗車術をご紹介します。

■POINT 1
洗車をする時間:朝方もしくは夕方


 陽射しが強いと液剤が乾きシミの原因になります。
 朝方もしくは夕方など、気温が25度を目安にしてください。

■POINT 2
洗車をする前に:ボディを冷やす


 せっかく夕方に洗車を始めても、塗装表面の温度が高いと
 液剤は乾いてしまいます。
 たっぷりのお水をかけて塗装表面の温度を下げましょう。

■POINT 3
洗車をする順番:ブロック毎に分けて作業する


 シャンプー液や水滴が残った状態で乾いてしまうと、
 輪ジミやイオンデポジットの原因になります。

 細かくブロックごとに分けて作業を行う事で、
 シャンプー液や水滴が乾かないようにします。

 ①ルーフ~ウィンドウ(フロントガラス、サイドガラス、リアガラス)
   を、ワンブロックとします。

 ②ウィンドウから下をブロック分けします。
   中型車の場合は2ブロック、大型車は4ブロックなど。

 ③下記の4ステップを各ブロックごとに素早く行います。
  
   水洗い ⇒ シャンプー洗車 ⇒ すすぎ洗い ⇒ 水滴拭き上げ

   ※作業途中で乾きそうになったら、
     水分もしくはシャンプー液を追加してください。

   ※パネルの隙間の水滴も残さず拭き上げてください。

 ④完全に水滴を拭き上げたら、コーティングをかけます。

   ゼロウォーターもしくは、ゼロウォータードロップを
   乾いている塗装表面にスプレーし
固く絞った濡れたクロスで拭き上げてください。

   ※もしも、ムラになってしまったら…
     水洗いをしたクロスを固く絞り余剰成分を拭き取ります。


最後に…夏の洗車のコツは、


涼しい時間素早く行うことです!!
Posted at 2013/08/16 12:10:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 豆知識 | 日記
2013年05月21日 イイね!

ワックスとコーティングはどちらがいいの?

こんにちは!シュアラスターの中里です。

前回「何故ワックス掛けが必要なのか?

という記事をご紹介させていただいたところ、
嬉しい事に多くの反響をいただきました。

そして、この記事を受けて多く寄せられたご質問が、
「ワックスとコーティングはどちらがいいの?」というものでした。
どちらが良いかと申し上げると、これはお好みになってしまいます。

●艶・光沢を重視するならば固形ワックス

「艶・光沢を重視するならどちらがいいの?」というご質問ならば、
回答としましては「固形ワックス」と言えるでしょう。

これは、ワックス被膜の方が、コーティング被膜よりも厚みがあるため、
塗装面をより平滑にし、光の乱反射を押さえてくれるからです。

また良質のカルナバ蝋を含有した固形ワックスは、
塗装本来の深みのある光沢をもたらします。

そのため、艶・光沢を重視される方には、
固形ワックスをお薦めしております。

●コーティング剤の成分について

JIS規格の定義に準ずる試験によって、
撥水性が1ヵ月以上持続するものをコーティング剤として規定しています。

また、きらびやかな光沢をもつのもコーティング剤の特徴です。

コーティング剤は、親水型コーティングと撥水型コーティングに分類できます。
撥水タイプ(写真左)とは水滴が水玉を形成するものであり、
一方親水タイプ(写真右)は、水が膜状になって流れるものです。



親水タイプには、ガラス系(珪素系)、ガラス系(珪素系)+他樹脂があり、
撥水タイプには、シリコン系、フッ素系、とそれら複合系が主流となります。

~ガラス系コーティングとは…

ガラス系コーティングはガラス状の薄い膜を作ります。
濡れたままのボディに塗布できる簡単施工です。

~フッ素/シリコン系コーティングとは…

水や油を寄せ付けない強い性質に加えて、成分に水や界面活性剤等が
含まれないため被膜が壊れにくく長期間撥水性が持続します。


同じコーティング剤でも種類も性能も様々です。

ワックスの艶を選ぶか、コーティング剤の手軽さを選ぶか、
はたまた、コーティング剤の中でもどれを選ぶか、
愛車を守るための楽しい悩みは尽きませんね。

是非お好みでお選びくださいませ。



Posted at 2013/05/21 14:15:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 豆知識 | 日記
2013年05月07日 イイね!

何故ワックス掛けが必要なのか?

何故ワックス掛けが必要なのか? こんにちは!シュアラスターの中里です。

シュアラスターではシャンプー洗車の後に、
ワックスもしくは、コーティングの施工をお薦めしております。

でも、何故ワックス掛けが必要なのでしょうか?


本日はワックスの役割と必要性をご紹介させていただきます。


■何故ワックス掛けが必要なのか?

●ワックスの二大要件は「美観」「保護」です。

●塗装本来の深みのある艶・光沢を醸し出し、
塗装の代わりに汚れ傷つくことで、ボディの直接ダメージを防ぎます。

■艶を出す仕組みとは?

塗装はいわば人間の皮膚のような形状です。

顕微鏡レベルでは新車塗装でも均一ではなく、
無数の凸凹が存在しています。

艶を出すために必要な要素は、もちろん「光」ですが、
その「光」がより一定に反射することで、艶がより良く輝きます。

ワックスは、塗装にある無数の凸凹を埋め、
透明被膜により塗装表面を均一化させる役割があるのです。

均一化された塗装表面は、「光」の反射がより一定になり、
艶をより良くするわけです。



コーティング剤でも同様の要素はありますが、無数の凸凹を埋める効果は、
ワックス(カルナバ蝋)による結晶物が勝るため、
固形ワックスが艶を出すのに最も適しているといえるのです。

■塗装の保護(犠牲被膜)について

いつまでも新車の輝きを保つために、ワックスは艶を形成させると同時に、
塗装面の代わりに汚れてくれます。

ワックス被膜が塗装面の犠牲になるのです。

ワックス被膜は、塗料のような長期間(3年、5年、10年等)保護を目的とせず、
あくまでも、暫時的な保護を特徴とします。

従って、クリーナーによって定期的にワックスごと汚れを落とし、
またワックス塗布によって新鮮な犠牲的被膜を形成することで、
常に塗装の美観を維持するのです。

※天候や保管状況などに左右されますが、
ワックスの被膜保護期間は約1ヵ月程度が目安となります。


※拭き取りクロスにもこだわりましょう。

タオルは周りを糸で縫い合わせているので、
デリケートな塗装面にはお薦め出来かねます。

ほつれやすいですが、最上のネル素材で周りを糸で縫い合わせていない
「ワックスふき取りクロス」のご使用をお薦めいたします。


艶を与え、塗装面を保護するワックスで、
塗装本来の深みのある輝きをいつまでも維持してください。

Posted at 2013/05/07 16:01:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 豆知識 | 日記
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こんにちは!シュアラスターのオフィシャルブログ『SurLife』です。新製品やイベント情報はもちろん、広告やパッケージなどでは伝えきれない洗車テクニックなどもご...

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