• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

シュアラスターのブログ一覧

2015年09月15日 イイね!

ゼロシリーズに新製品が仲間入り!

こんにちは!
シュアラスター、たかはしです!

本日は、先日発売されたばかりの新商品を紹介いたします!

ゼロバリア
狙った箇所にスプレーするだけで、「消臭・除菌・ウィルス除去」の速攻効果と、「抗菌・防カビ・防臭効果」が長く続く持続型多機能スプレー。2000種類以上の菌に対応しており、細菌(バクテリア)はもちろん、対処の難しいとされていた真菌(カビ)にも効果を発揮する原体を使用し、ウイルスにも対応しています。アルコールや塩素は不使用なので、室内やチャイルドシートにも安心してご利用いただけます。クルマの運転後に、車内にスプレーするだけの簡単施工です。


>製品詳細   ネットショップ




ゼロウォッシャー [撥水タイプ] (オールシーズン対応)
使用するだけで付いた汚れをスッキリ落とし、スパッと水を弾く一石二鳥の撥水ウォッシャー液。撥水効果でしっかり視界確保し、雨や雪、汚れを弾いて運転中のストレスを減らしてくれます。3倍まで水で希釈してもしっかり撥水するので、最大6L分のウォッシャー液として使用可能です。


>製品詳細   ネットショップ




ゼロウォッシャー [超純水クリアータイプ] (オールシーズン対応)
逆浸透膜ろ過システムによる“超純水”を採用し、使用しても液あとが残らず、クリアーなフロントガラスを維持します。跡残りしない“特殊気化性清浄成分”がすばやく汚れを除去。。撥水効果を落とさないので、ゼロウィンドウなどの撥水コーティングとの併用に最適です。


>製品詳細   >ネットショップ



というわけで、3商品が新しくラインナップに追加されましたが、特に消臭剤のゼロバリアって具体的にどんなメカニズムなのか・・・
ということで、どんな目線でゼロバリアを作ったのか、開発者に話を聞いてみました!!


インタビュー

たかはし
「いきなりですが、ゼロバリアは他の除菌剤と比べて、どんな違いがあるか気になります。どういったところが特長なんでしょうか?」

開発
「第一にクルマ、ドライバー、同乗者、ペットなど、様々な面で安全性に配慮をしています。吸引毒性や金属腐食性のある、アルコールや塩素などは一切使用していないので、密閉された車内も安心して使えます。また機能面としては、除菌成分に単一の成分ではなく、有機複合剤を採用しているため、対策対象となる菌の種類が多く、耐性菌が作られにくい点が他にない特長ですね。一般的にカビ(真菌)の抑制は難しいのですが、ゼロバリアはカビ菌にも効果を発揮できる点が大きいと思います。」

ゼロバリアのメカニズム





たかはし
「そうなんですか!消臭効果は他の物と比べて、どうでしょうか?」

開発
「消臭剤には、香りで臭いをマスキングするタイプ(芳香剤)、イオン交換やバイオ酵素を利用するタイプ(中和)、活性炭など臭いを吸着するタイプ(吸着)など多数のタイプが出ています。
対して、ゼロバリアはクルマの臭いの原因の多くが菌にあることに着目しました。悪臭を生み出す細菌やカビ臭を発生させる真菌を、元から除去して臭いを長期間防ぐ消臭機能だけではなく、忌避効果によって菌が寄り付きにくくなり、清潔な車内が長期間続くのも特長ですね。除菌・抗菌・防カビ・ウイルス除去・消臭・防臭の機能をもった「多機能スプレー」と説明しています。」

たかはし
「なるほど。それでは、ゼロバリアはどんなクルマにオススメですか?」

開発
「どんなクルマにもオススメですが、例えば頻繁にお子様、知人などを頻繁に乗せるお車には特にオススメです。無香タイプなので、「芳香剤自体の香りで酔ってしまう」心配もありません。ある研究では車内の細菌数はとても多い数が検出されているので、ゼロバリアで快適にドライブを楽しんでいただきたいですね。」

たかはし
「ありがとうございました!」

以上、ゼロバリアのインタビューでした。(いいね!いただけると嬉しいです)


最後に、シュアラスターネットショップ BASE店では、シュアラスター60周年を記念して、販売価格の60%で製品が買えるセールを行うことになりました。(サマーセールが大好評だったお礼に、再度セールを実施することとなりました!)
セールの条件は、購入時にクーポンコード「UQ84ACFD」をクーポン欄に入力するだけ!
期間は本日から9/23までとなりますので、40%OFFのこの機会にシュアラスターのアイテムや、新商品をゲットしてみてくださいね!
Posted at 2015/09/15 13:47:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | キャンペーン情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「明日は新生シュアラスターラボがオープン!シャインマスター青木がいろいろがんばっています。」
何シテル?   11/03 11:47
こんにちは!シュアラスターのオフィシャルブログ『SurLife』です。新製品やイベント情報はもちろん、広告やパッケージなどでは伝えきれない洗車テクニックなどもご...

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Surluster インパクトマスターフィニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 15:59:33
Surluster タイヤコーティング+R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/23 06:54:43
[日産 セレナ]Surluster ゼロウィンドウ リセット&コート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 14:26:03

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ボディーカラーは限定色のヴェール シャンペトルです。 主に関西地方の洗車イベントで登場し ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
ライトグリーンのキレイなカラーです。
フォード F-350 Ikura special (フォード F-350)
ikura氏がプロデュースしたシュアラスターのデモカー。空港で飛行機の整備で使われていた ...
日産 ADエキスパート 日産 ADエキスパート
【カーワックス・ケミカル用品の「シュアラスター」スタッフ愛車紹介】 ●こだわりポイント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.