• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

シュアラスターのブログ一覧

2024年02月29日 イイね!

人生には下準備が必要

人生には下準備が必要












最近よく思う事があります。
人生において、何かを成功させる為には事前の準備が必要だと・・・
料理の下ごしらえ、旅行の下調べ、打ち上げ会場の下調べ、修行における下積み、記事の下書きetc・・・
仕事・プライベートどちらにおいても、世の中の9割は下準備のもと成り立っているといっても過言ではないのでしょうか?

そしてそれは、洗車においても同じなのではないでしょうか?

ということで、本日は

下地処理
についてのご紹介を致します!( ゚Д゚)

下地処理(事前の準備)➡ツヤツヤ☆(成功)ということですね。

『ワックスやコーティングをしているのにボディがザラザラしている・・・』
『全然ツルツル・ツヤツヤにならない(TT)』
そんな皆様に是非!試して頂きたいシュアラスター流の『下地処理』を今日はご紹介したいと思います!🚙✨



【下地処理をするとコーティングやワックスの仕上がりが良くなる!】
まず初めに何故ボディの下地処理が必要かと言いますと、ワックスやコーティングをいくら汚れたボディに施工したところで、うまく定着しないんですね(TT)
『鉄粉』や、『水アカ』、『虫の死骸』、『鳥フン』などの汚れが該当しますが、これらの汚れは通常の洗車では中々落ちませんので、下地処理をすることによって、それらの汚れを取り除きます!

また、ボディ表面には微細な凹凸や小さなキズが存在しますので、研磨成分入りのクリーナーで整えることによって、これらの凹凸を平滑化し、ワックスやコーティングを定着しやすくします!

以上のことから、下地処理をすることでワックス・コーティング仕上がりが格段に良くなります(((o(*゚▽゚*)o)))

是非これからご紹介する方法を試してみてくださいね。
(もちろんシャンプー洗車をして、水滴を拭き取った後に行ってくださいね🚙)

【シュアラスターの下地処理アイテム】
alt
こちらが、シュアラスターの下地処理のアイテムラインナップになります😲
左から
☆鉄粉除去
・ネンドクリーナー/ネンドクリーナーソフト
・ネンドスムーサー
ネンドクリーナーはコンパウンド入りですので、経年車やコーティング未施工車、汚れがひどい場合にオススメです!ネンドクリーナーソフトはノーコンパウンドですので、コーティング施工車にもご使用頂けます!用途に応じて選んでくださいね♪
ネンドスムーサーは、ネンド用の潤滑剤になります!ネンドは水をかけながら施工することもできますが、ネンドスムーサーは水よりも潤滑性が高い為キズがつきにくく、すべりもよく素早く施工できますよ!何よりも水が無い環境でも鉄粉除去できるのが良いですね♪

☆水アカ・小キズ除去(コンパウンド入り)
・スピリットクリーナーライト/ダーク
こちらは研磨成分入りのクリーナーで、頑固な汚れ、小キズを落として、ボディ表面をすっきり整えることができます!ライトは淡色車・ダークは濃色車用になります🚙
コーティング未施工車にオススメですが、古くなったワックス・コーティングをリセットさせたい!という方にもオススメですよ✨

☆水アカ除去(コンパウンド無し)
・ゼロクリーナー
こちらは研磨成分が入っておりませんので、コーティング施工車にも安心して使用できるスプレータイプのクリーナーです!
水アカや鳥フン・虫汚れなどを分解して落とします!ウィンドウの軽微な油膜も落とせたり、とても汎用性の高いクリーナーです(*^▽^*)

【まずは鉄粉を除去しましょう】
まずはネンドクリーナーに付属している透明のフィルムで、ボディ表面を触っていきます!
ザラザラしていれば、鉄粉がついている証拠です(××)
alt

続いて、ネンドクリーナーを手のひらサイズ・1cm大にコネコネと成型します♪
alt

ネンドスムーサーを30cm四方に5プッシュほどを目安にスプレーして、ネンドクリーナーを優しく撫でるようにすべらせていきます!
力を入れてこすると傷がつきますので、やさし~~~くなでてくださいね!🚙
alt

最後に、クロスで拭き上げて完了です!
alt
alt

一見綺麗に見えても、こんな汚れが取れます!!
茶色いのは蓄積した汚れ、黒いのが鉄粉ですね。
汚れたら再度コネコネし、綺麗な面で施工してくださいね!

【水アカなどの頑固な汚れや小キズを除去してボディの下地を整えましょう】
続いては、スピリットクリーナーを使って、汚れ・小キズを落としていきます!
ボトルをよく振って、付属のスポンジに500円玉ほど液剤を取ります!
alt

30cm四方を目安に縦・横と磨いていきます!
先に9か所ほど、スポンジをスタンプするようにして液剤をつけておくと、均一に施工することができますよ。
alt

スポンジには『若干』圧をかけるくらいの力を入れますが、力の入れすぎは禁物です!
ほどよく圧をかけましょう!
alt

液剤が乾き切る前に、クロスで拭き上げて完了です☆
alt

alt

ドアノブの小キズもスッキリ!!( ゚Д゚)
ネンドクリーナー+スピリットクリーナーのコンボは、本当にオススメですよ!!🚙✨

こちらはコーティング施工車の方にオススメなゼロクリーナーです!
汚れが気になる箇所にスプレーをして・・・
alt

濡らして固く絞ったマイクロファイバークロスでしっかりと拭き上げて完了!
とっても簡単ですよね😊
alt

alt

ミラーについた虫汚れもスッキリ!(/・ω・)/


以上がシュアラスター流の『下地処理』になります!!
ツルツルツヤツヤボディはとっても気持ちが良いので、是非試してみてくださいね(#^.^#)

今日は『下処理』しておいた夕飯の鶏胸肉を楽しみに帰路につきたいと思います~🐔
それではまた!

☆☆☆☆☆セール情報☆☆☆☆☆
alt

シュアラスター公式オンラインショップにて、
シュアラスター商品が40%OFFでお求めいただけるスプリングセールを開催!
期間:3/1(金)~3/7(木)23:59まで
公式オンラインショップはこちら

☆☆☆☆☆オフィシャルサイト情報☆☆☆☆☆
シュアラスター公式サイトでは洗車に関する情報やお得なセール情報を随時発信中!

設問に答えて頂くだけで、シュアラスターからあなたにオススメの洗車用品をピックアップさせて
頂きます!
Posted at 2024/02/29 21:28:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 豆知識 | 日記
2024年02月28日 イイね!

どれがオススメ?カーシャンプーの選び方

どれがオススメ?カーシャンプーの選び方










皆様こんにちは!
最近は暖かくなったり、急に冷え込んだりで、いざ洗車!!と思っても寒くてテンションが上がらないことが多い今日この頃です(××)

もうちょっと暖かくなれば、心置きなく洗車できるのですが・・・春が待ち遠しいですね🌸

さて本日は、コラム的な内容となります!🚙

今日は『カーシャンプーの選び方』をご紹介したいと思います!

カーシャンプーは大まかに下記のようなラインナップに分かれます。
【ノーマルシャンプー】
【ワックスインシャンプー】
【クリーナーインシャンプー】
【その他のシャンプー】
それぞれの特徴について解説していきますね!

【ノーマルシャンプー】
alt
汚れが軽度である場合や、定期的な洗車に適しています。
日々の基本的なシャンプー洗車にオススメです。

シュアラスターではこちらの『カーシャンプー1000』ですね!
鉄板中の鉄板!王道of王道!👑手前みそではございますが・・・🍲

『カーシャンプー1000』は、ノーコンパウンドでコーティング施工車・全塗装色対応!
きめ細かいクリーミーな泡立ちが特徴で、ボディに付着した汚れを優しく洗う事ができ、日々のメンテナンスに最適なカーシャンプーです♪

【こんな方にオススメ】
・日々のシャンプー洗車として使用したい
・どれを選んだら良いかわからないけど、とりあえずシャンプー洗車をしたい
・コーティングを落とさずにシャンプー洗車をしたい
alt
このクリーミーな泡がたまりません(((o(*゚▽゚*)o)))

【ワックスインシャンプー】
alt
洗車と同時にワックス効果がかかるシャンプーです。
撥水効果・ツヤを出したい方にオススメです。

シュアラスターではこちらの『ワックスシャンプーになります!
バチバチの水弾きがとても気持ち良いですよ!

【こんな方にオススメ】
・シャンプーの後に、コーティング/ワックスの仕上げを別々に施工するのが面倒な方
・手軽に撥水効果・ツヤを得たい方
・コーティング/ワックス施工車のメンテナンスとしてもオススメ

こちらはワックスシャンプー施工前です。
alt

続いて、こちらは施工後の水弾きの様子です!
alt
alt
水弾きが気持ち良いですね!!☔

【クリーナーインシャンプー】
alt

頑固な汚れや、水アカを落としたい場合にオススメ!

シュアラスターの『クリーナーシャンプー』は、微粒子マイクロパウダーと呼ばれる研磨成分が入っている為、頑固な水アカや、鳥フン・虫汚れなどを落とすことができます!

研磨成分が入っている為、コーティング施工車やワックスがけをしている車に対しては、古くなったコーティングや簡易コーティング、ワックスを一度落としてリセットしたい場合に使うのがオススメです🚙✨

【こんな方にオススメ】
・コーティング/ワックス未施工車で、水アカ、鳥フン・虫汚れを除去したい方
・コーティング/ワックス未施工車で、しばらく洗車していない方
・ウィンドウの軽微な油膜を除去したい方
・古くなったコーティングや簡易コーティング、ワックスを落としたい方
・コーティング前の脱脂をしたい方

こちらは濡らしたスポンジに直接つけて泡立てます!
alt

alt


こんな水アカも・・・
alt

alt

alt

スッキリ落とします♪
しばらく車を洗ってなかった時はとても捗りますよ~~~!


【その他のシャンプー】
alt
メーカーによっては、時短洗車向け・コーティング施工車のメンテナンス用・塗装色に応じて選ぶタイプのものなど、様々な種類がありますが、シュアラスターでは
ゼロシャンプー』と言う、とてもオススメなシャンプーがございます!

こちらのシャンプーは水引き・泡切れが良く、水滴の拭き上げが楽々行えますので、素早く洗車を済ませたい方にピッタリです!

【こんな方にオススメ】
・時短で洗車を済ませたい方
・コーティング施工車の方
・集合住宅などで洗車する際に、道路に泡が残るのが気になる方

実際に水引き効果を見てみましょう。
まずは通常通りシャンプーで洗っていきます。
alt


泡を流すと・・・
alt
alt


水が・・・
alt


どんどん・・・
alt


引いていき・・・
alt


最後には・・・
alt


ほとんど水あとが残らない!
alt
ゼロウォーター(親水タイプの簡単コーティング剤)と併用すると、更にその能力を発揮することができますよ!!この水弾き、とてもクセになります☆

YouTubeにも実際の動画があるので見てみてくださいね!


以上が『カーシャンプーの選び方』でした!
是非参考にしてみてください😊

☆☆☆☆☆セール情報☆
alt

シュアラスター公式オンラインショップにて、
シュアラスター商品が40%OFFでお求めいただけるスプリングセールを開催!
期間:3/1(金)~3/7(木)23:59まで
公式オンラインショップはこちら

☆☆☆☆☆オフィシャルサイト情報☆☆☆☆☆
シュアラスター公式サイトでは洗車に関する情報やお得なセール情報を随時発信中!

設問に答えて頂くだけで、シュアラスターからあなたにオススメの洗車用品をピックアップさせて
頂きます!
Posted at 2024/02/28 15:28:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 豆知識 | 日記
2024年02月22日 イイね!

お出かけが楽しくなる

お出かけが楽しくなるとはいえ、不満な点も含めてジムニーの良さなので大満足です。
Posted at 2024/02/22 17:01:41 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年02月20日 イイね!

秋川渓谷でニジマス釣り

秋川渓谷でニジマス釣りsaltyです。
洗車ネタだけでなく、シュアラスター編集部のカーライフをお伝えしていきたいと思います。

なかなか体調が復活しませんが、半分仕事的なこともあり秋川渓谷の管理釣り場🎣へ行ってきました。

何年も前に自分が東京で釣りを再開するときに、バイク系YouTubeチャンネル『ホワイトベース』の二宮さんから、まずはここで釣る感覚と楽しさを知った方がいいと教えてくれた場所です✨
みなさんも、釣りに興味があってやってみたいという方がいらっしゃったら、初めはこういった管理釣り場で確実に釣れるアクティビティがオススメです👌

釣り初心者な人たち🔰を連れて、東京から車で1時間30分くらいで行ける秋川国際マス釣り場へ行ってきました。


今回は先日購入した延竿(RGM spec 7)を試したく持ってきました。
RGMは釣具へのこだわりがあり、大手とは違いいいものを作りたいというメーカーとしての心意気が感じられて好きなのです。

alt

延竿のケースというと布ケースが一般的ですが、ディテールまでこだわったケースが素敵すぎます。

alt
グリップが握りやすく、今年の渓流のメインロッドにしたいと思います。

alt
もちろん、ニジマスは難なく釣り上げられます。
今年の渓流の釣行が楽しみ😊

2時間もあれば、基本料金で釣っていい10匹を釣り上げられます。


釣ったニジマスをその場でいただきます。
この秋川国際マス釣り場のいいのは、BBQコンロなど持ち込んで自由に調理ができます。

ニジマスは燻製でいただくのがオススメなので、スモーカーを持っていきました。

alt
先日買ったノルウェーのHELLEのノルドというナイフをお試し。
簡単に薪を割ることができます。バトニングまでは時間の余裕がなくできませんでしたが、お店で試した時はスムーズに刃が入るので初心者の方にもオススメです。


alt

初めに釣ったニジマスをソミュール液に浅漬けして、ピチッとシートで水気を取ってスモーカーイン。


alt
時間もないので、焚き火状態で燻していきます。


alt

釣りたてのニジマスの燻製をみんなに食べてもらいましたが絶賛でした。

釣りは楽しいし美味しいからいいですね。


車の中は人でいっぱいなので、ルーフキャリアにトランクカーゴのボックスを積んで帰ります。

alt


車内や服にゼロバリアをスプレーすれば焚き火🔥の匂いも気にならないので、キャンパーや釣り人にはゼロバリアがオススメです。

だいぶ汚れたので、早いところ洗車したいですね。
Posted at 2024/02/20 12:56:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月16日 イイね!

ガソリン添加剤とオイル添加剤でエンジンをケアしよう

ガソリン添加剤とオイル添加剤でエンジンをケアしよう
ここ最近、体調不良で苦しんでいるsaltyです。
降雪エリア⛄はまだまだ寒い日が続いていると思いますが、関東では昨日から急に暖かく🌞なり春一番が吹いたと思ったら、来週は雨☔が続きそうです。


みなさん、ガソリン添加剤やオイル添加剤を使ったことはありますか?
みんカラのユーザーさんなら使われている方も多いと思いますが、まだ使ったことがないという方に、ガソリン添加剤とオイル添加剤をご紹介したいと思います。
最下部に最大50%オフのキャンペーン情報があるので、リピートされている方もこの機会にお求めください。

シュアラスターにはガソリン添加剤とオイル添加剤があり、給油時やオイル交換時に入れるだけで、エンジン内部を経年劣化や摩耗などから守ることで良い状態でより長く乗り続けることができます。
また、燃費向上も見込めるので、燃料が高騰している今、非常にオススメです。


▼人気No1のガソリン添加剤『パワーショット』
alt

車は燃料を燃やして走るので、いつの間にかエンジン内部(燃焼室)が汚れちゃいます。これが原因で燃費が悪くなったり、エンジンパワーが落ちたりすることもあります。そんなときは、給油時にガソリン添加剤を入れるだけで解消できます!シュアラスターのガソリン添加剤『LOOPパワーショット』は、燃焼室の汚れをキレイにするだけでなく、潤滑成分が入っているのでエンジンの動きが良くなりアクセルレスポンスやパワーの向上が得られるので、高速走行でもキビキビ走るようになります。
使用頻度は、走行距離が3000から5000キロに1回もしくは給油3回につき1回入れることで、エンジン内をいい状態でキープできます。
給油時に1本入れるだけなので簡単に始められるエンジンケア。ぜひ、試してみてください。

パワーショットは、みんカラのパーツオブザイヤーでもで殿堂入りしており高評価をいただいています。

alt



▼車の状態によって選べるオイル添加剤
オイル添加剤は、オイルの性能を補完するものが多く、ピストンやシリンダーの摩耗を守るものや、経年劣化による振動音やオイル漏れなどといった問題に対処するものがあります。
シュアラスターのオイル添加剤でオススメは、以下となります。

▼とりあえず試してみたい方に
alt

今まで、オイル添加剤を使ったことがないという方にオススメなのが、『エンジンコート&リカバリーK』と『ベーシックケア』。
どちらも、新車から経年車まで幅広く使えるオイル添加剤で、ピストンとシリンダーの間をコーティングして摩耗を軽減させるので、新車のいい状態を維持したり、過走行によりピストンなどが摩耗した部分を埋めることで振動音などが軽減されます。
軽自動車に最適なのが『エンジンコート&リカバリーK』で、一般乗用車に最適なのが『ベーシックケア』になります。

▼過走行車やエンジン音が気になる車に
alt

50,000km以上走行した過走行車で特に振動音が気になる方には、『エンジンリカバリー』がオススメです。

▼オイル漏れを見つけたら
alt


『エンジンストップリーク』は、オイルシールやパッキンの経年劣化が原因でオイル漏れやにじみの症状が出ている場合に有効的です。オイル漏れやにじみを見つけたら、まず、『エンジンストップリーク』を入れて様子を見てみましょう。


★☆シュアラスター公式オンラインショップで、LOOPガソリン添加剤・オイル添加剤が最大50%OFFのキャンペーン実施中!☆★

ガソリン添加剤とオイル添加剤をトライアルしていただけるよう最大50%オフのセールを実施いたしますので、この機会にぜひお求めください。

キャンペーン期間:
2024年2月19日-2月25日
※クーポンなどはございません。

alt


alt


↓↓↓↓↓↓↓↓
Posted at 2024/02/16 16:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンペーン情報 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ラウンジ大掃除中 http://cvw.jp/b/1615604/46634210/
何シテル?   12/28 09:55
こんにちは!シュアラスターのオフィシャルブログ『SurLife』です。 ブログでは、社用車を使った洗車のご紹介や、新製品やイベント情報はもちろん、広告やパッケ...

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    1 2 3
4 5 67 8910
1112 131415 1617
1819 2021 222324
252627 28 29  

リンク・クリップ

[日産 セレナ]SurLuster ゼロウィンドウアタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:49:51
[日産 セレナ]SurLuster ゼロウィンドウイージー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 11:52:47
いつもの洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 23:50:21

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ APIO (スズキ ジムニーシエラ)
APIOのコンプリートカー(TS7)になります。 釣り、キャンプなどアウトドアで大活躍で ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
シュアラスターの広報活動で最も使われています。
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
ライトグリーンのキレイなカラーです。
ルノー カングー ルノー カングー
ボディーカラーは限定色のヴェール シャンペトルです。 主に関西地方の洗車イベントで登場し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation