• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
★ 過去記事ピックアップ ★

■洗車を始める前に!

初めての洗車。揃えておきたい道具。

■足回り
おしゃれは足元から!Vol.1「ホイールケア」
おしゃれは足元から!Vol.2「タイヤのケア」

■シャンプー洗車
何故カーシャンプー洗車が必要なのか?
シャンプーを泡立てるコツ[カーシャンプー1000]
シャンプーを泡立てるコツ[ゼロウォーターシャンプー]
シャンプー洗車の必要な道具と注意事項

シュアラスターのシャンプーを比較!
ウォッシンググローブの特徴と使い方
ウォッシングスポンジの使い方
クロスの特徴とメンテナンス方法

■オイル添加剤
エンジンの仕組みとオイルの役割

エンジンオイルの種類と選び方
オイル劣化が引き起こす問題
エンジンを守るエンジンサポートケミカル
エンジンオイル添加剤「予防」と「治療」

■季節のお悩み
タイヤの保管方法

夏の洗車術

寒冷地のお手入方法
黄砂対策してますか?


■下地処理

仕上がりを左右する下地処理 ~ネンドクリーナーで完璧ベース~
仕上がりを左右する下地処理~水垢除去
仕上がりを左右する下地処理~鉄粉除去
水アカの予防方法
水アカの対処方法
水アカができるメカニズム

■ワックス&コーティング関連
ワックスとコーティングはどちらがいいの?
何故ワックス掛けが必要なのか?
コーティング&ワックスの塗る順番

ゼロウォーター&ゼロウォータードロップの減りが早い!?
ワックスの蓋の開け方

■車内ケア関連
車内スッキリ?お勧め施工術!(その1)
車内スッキリ?お勧め施工術!(その2)

シュアラスターのブログ一覧

2015年04月28日 イイね!

ゼロシートプレゼントキャンペーン!4/30まで!

ゼロシートプレゼントキャンペーン!4/30まで!


こんにちは、シュアラスター たかはしです!

ゼロウォーターゼロドロップをご愛用いただいている皆様に試していただきたく、2015年4月14日から2015年4月30日の間に、ゼロウォーターとゼロドロップのパーツレビューを書いてくださった皆様全員に、ゼロウォーターシートかゼロドロップシートどちらかを希望の方をもれなくプレゼントいたします。
キャンペーン応募の締め切りは4/30まで!
ぜひこの機会に、ゼロシートの便利さを体験してください。

 


《応募方法》
(1) パーツレビューを投稿
(2) こちらの申し込みフォームで必要事項を入力して申し込み


《パーツレビューの投稿方法》
(1)マイページを開き、左側のメニューの中で「記事の管理・編集」>パーツレビューをクリック。
(2)「パーツレビュー」を追加をクリック。
(3)パーツのブランドに「シュアラスター」と入力し選択。
(4)商品名から投稿する商品名を選択。
(5)パーツの商品名など以下の必要事項を入力。
(6)入力を終えたら「確認画面」ボタンをクリックし「投稿する」ボタンをクリック。


《各商品情報:参考》
『ゼロウォーター』



定価:オープンプライス
関連情報URL:http://www.surluster.jp/products/coating/coating_0001.html
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=2G_afuE6WFo



『ゼロドロップ』

定価:オープンプライス
関連情報URL:http://www.surluster.jp/products/coating/coating_0005.html
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=2G_afuE6WFo
Posted at 2015/04/30 09:57:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャンペーン情報 | イベント・キャンペーン
2015年04月28日 イイね!

暑い時はスピード洗車を!

こんにちは、シュアラスター たかはしです!

桜が咲きました〜という記事を書いたのがつい先日ですが、もうすぐゴールデンウィーク。
気温がどんどん上がり・・・夏日真夏日の日が出てしまいました。。。早いですねぇ(^^;

まず、暑い環境で洗車をするのは推奨できません。(つへ;
その理由としては、
・水が乾くのが早いため、水道水に含まれる塩素などの不純物が乾燥し、水滴の形で乾燥してしまう。
・コーティングなどの仕上げ剤の塗り伸ばしが不十分なうちに乾燥し、ムラになってしまう。
などの理由があります。

お客様からの質問を見ても、ワックスシャンプーゼロドロップなど、特に撥水系の液剤を暑い時に施工してムラになってしまった!というお話が出てくる季節です。

そこで、暑い時に車体を綺麗にするためのアイテム!

まず、お勧めなのはゼロシート!!
不織布タイプで持ち運びにも便利なので、出先での利用にもお勧め!
拭くだけで汚れ落としができ、コーティング完了!短時間で作業が済みます!
ゼロシート使用後に乾いたマイクロファイバークロスや鏡面仕上げクロスで拭き上げると更に仕上がりアップ!
水がかかった時に水引きタイプのゼロウォーターシートと、高撥水タイプのゼロドロップシートがラインナップ。

続いて、ワックス施工者へのお勧めアイテムはクイック!!
スプレーして拭くだけで汚れ落とし&ワックスができます!こちらも短時間で完了しますね!
クイックの施工におすすめなのがマイクロファイバークロス!汚れるので数枚ほしいですね。
高い掻き取り性能で汚れを落としやすく、液体ワックスも同時に塗り広げられます。
最後に乾いた鏡面仕上げクロスで拭き上げると綺麗に仕上がりますよ!

そして、ワンポイントアドバイス!
・日向でボディが暑い状態だと短時間でも液剤が乾燥しやすく、シミムラになりやすくなります。
 その場合は日陰に移動してボディが冷めるまで待ってから使用するのがおすすめです!
・液剤を塗り広げたあとに、乾拭きをすると仕上がりがよくなります!
 最初はとにかく液剤が馴染むように広げ、仕上げ用のクロスでしっかり拭き上げるイメージで!
・ひどい汚れの場合は単体で使用するとキズがついてしまう恐れがあるので、水洗い後に使用してください。


余裕のある日はしっかり洗車をし、暑い日は簡単な汚れ落としを挟むことで綺麗な車が手に入ります!
シュアラスターのアイテムで、快適なドライブを是非!
Posted at 2015/04/30 09:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月27日 イイね!

IKURA'S AMERICAN FESTIVAL

イクラさんが主催するアメ車のイベント、IKURA'S AMERICAN FESTIVALにシュアラスターが協賛いたします。
今年は、5月6日に富士スピードウェイで開催されます。
シュアラスターブースでは、カーウォッシュマイスターの開催と特売セールで盛り上げますので、お越しになる方は、ぜひお立ち寄りください。

カーウォッシュマイスター
シュアラスターが推奨するカーケアの講座『カーウォッシュマイスター』を開催!
正しいカーケア方法を身につけて愛車を綺麗にしてあげてくださいね。
参加された方には、もれなくカーウォッシュマイスターの認定証とバッチを進呈します。
また、今回は大人気のゼロコーティングももれなくプレゼント!

今回は、レーサーの塚本奈々美さんが司会として盛り上げてくれるので乞うご期待。
また、塚本さんが部長をしている女子カート部のさやかさんも応援に駆けつけてくれます。


どこかの回で、ゲストとしてイクラさんも参加するかもしれないので、お見逃しなく!


スケジュール
1回目:10:00から
2回目:11:20から
3回目:12:00から
4回目:15:30から

※参加希望の方は、開始30分前より受付を開始しますのでブースまでお越しください。
※各回30分程度
※ステージ進行の影響で開始時間が変更となることがございます。


特売セール
全商品を特別価格で販売いたしますので、興味のある商品がありましたら、この機会にご購入ください。


IKURA'S AMERICAN FESTIVAL オフィシャルサイト
Posted at 2015/04/27 18:20:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント情報 | イベント・キャンペーン
2015年04月22日 イイね!

ループ モニターキャンペーン レポート!

こんにちは、シュアラスター たかはしです!

シュアラスターのエンジンオイル添加剤、ループシリーズ
とっても車思いのエンジンオイル添加剤なのですが、「添加剤にはなんだか抵抗が・・・(^^;」「添加剤って・・・よくわからない!!」という方も多いことでしょう!

そこで ループ の良さをお伝えするべく、4/11と4/12にスーパーオートバックスかわさきで「ループ モニターキャンペーン」を実施しました!
(先日の告知内容はコチラ


まず、軽自動車オーナー様のお悩み傾向をまとめてみました。
振動が気になる・・・50%
パワーが落ちてきた・・・33%
燃費が落ちてきた・・・33%
音がうるさい・・・16%
その他・・・16%
お悩みの傾向としてはエンジンの振動が気になる!というオーナー様が多い状況。
そして、走行性能としてパワーの落ちと、燃費の低下というコスト部分のお悩みが続く結果となり、実用的な部分に注目されているという印象を受けました。


そして今回は、そんなお悩みを解決するべく
シュアラスターループのモニターキャンペーンを実施!



そして、エンジンコート&リカバリー Kを試していただいたのちに、効果を感じていただいた方は・・・全体の83%もいらっしゃいました!
モニター走行距離が短く効果がわかりにくいという参加者様もいらっしゃいましたが、皆様に正直な感想をいただきました!
そして、ループを入れた後に感じていただいた効果の内訳としては以下の様になりました!
音が静かになった・・・66%
エンジンスタートがスムーズになった・・・50%
振動が収まった・・・33%
パワーが回復した・・・33%
まず、効果を実感していただく中で参加者様に一番感じていただいたのは「音が静かになった」という部分でした!やはり普段から聞いている音だけに、比較しやすかったのだと思います!
エンジンコート&リカバリー Kには、軽自動車用に新開発した”特殊粘度向上ポリマー”を配合しており、エンジンの振動や音をしっかりと抑えます!

そして、次は「エンジンスタートがスムーズになった」という感想も多くいただきました。
他のループシリーズにも採用されている潤滑保護被膜”ループシールド”と超微粒子成分などでエンジン内の摺動部の摩擦を低減するため動きがスムーズになるおかげでエンジンの動きやエンジンスタートがスムーズになります。
また、エンジン始動時のドライスタート予防効果も!

最後に「振動が収まった」「パワーが回復した」という感想については、”特殊粘度向上ポリマー”による改善効果を実感していただける方がいらっしゃいました!


またご参加者様にモニターレポートをお聞きしました!
一部をご紹介したいと思います!

Aさん所有 ホンダ ライフ(67,000km走行)
今回のモニターキャンペーンでループに感じたのは、エンジンスタートが滑らかになり、エンジン音も静かになった印象を受けました。
愛車で気になっていたのは燃費が悪化してきたことですが、まだ数分程度しか走っていないので燃費が改善したかはまだわかりませんでしたw
今回入れたループの効果を見てみて、良ければ使い続けるかもしれませんね。






Oさん所有 スズキ エブリィ(140,000km走行)
走行距離も多い車なので、加速時などにパワーダウンを感じる事が多くなっていました。
でも、今回ループを使って気づいたのはエンジンスタートがスムーズになり、音も静かになった点ですね。
気になっていたパワーも回復し、全体的に愛車の調子が良くなりました。
これまでエンジンオイル添加剤はお店でも気にしていませんでしたが、今回の結果から今後はループを使ってみたいと思います。





今後もキャンペーン情報はみんカラを通じて発信していきますので、要Checkですよ!
今回のレポートを持って、ループにご興味を持っていただけると幸いです!
最後に参加者の皆様、ご協力ありがとうございました!!
Posted at 2015/04/22 17:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント情報 | 日記
2015年04月15日 イイね!

ハイパーミーティング2015 報告

こんにちは、シュアラスター たかはしです!

4/12のハイパーミーティングにご来場、ご参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
シュアラスターブースでは「ガレージセール」「カーウォッシュマイスター with 塚本奈々美」「サンプルプレゼント」を実施しました。


デモカーの2台。KYOSHO86とBRZ HIRANO号。・・・あんなところにロゴが!


ガレージセール」では、モータースポーツ系のイベントということで愛車を大切にされるお客様が多く、より高品質のものを求められることが多かったです。
中でもゼロプレミアムウォッシンググローブタイヤコーティング+Rなどが大好評でした!
普段からゼロシリーズや、ウォッシングスポンジ、タイヤワックスを使用されている方がカーケアをグレードアップしたい!という要望に応えた製品の人気が高かったです!


多くのお客様で常に売り場は賑わっていました。

カーウォッシュマイスター with 塚本奈々美」では、塚本奈々美さんがゲストで参加。
待ちきれずに早い時間からお待ちいただいた方もいらっしゃいまして、皆様最後まで真剣に講習を見ていただきました。
塚本さんからは、サーキット走行ならではの汚れ除去方法の質問も。他にもプロドライバー目線で新製品のゼロウィンドウ、ゼロミラーが雨の日にいかにドライブしやすくなるかも力説(PR?)していただきました!

これは講習中。皆様真剣に見てらっしゃいます。

これはCMWのオフ時間。

せっかくなのでCWMの合間に、塚本さんの86全体を洗車!
塚本さんにも喜んでいただきました^^


また、サーキットコースでは、
シュアラスター社員が挑戦!塚本奈々美を追え!」という企画を実施しました!

(イベント前のダイジェスト写真です)

二人で参加表明!


平野さんの車について・・・親睦も談議も深める!!



夜遅くに頑張って・・・部品交換とメンテナンスが大体完了!(翌日二人は筋肉痛に・・・)
DIYでチューニングすることの大変さと、それ以上に楽しさがわかりますね!


そして・・・
本番当日の走行!!


タイムアタック スタート!!


つくばサーキットを攻め込むBRZ HIRANO号


塚本さんのKYOSHO86!!


「・・・もっと練習します・・・;;」
ということで、10年ぶりのサーキット走行ということで平野は一歩及ばなかったものの、塚本さんと二人とも会場を盛り上げてくれました!

シュアラスターは愛車を大切に考える方との相性がいいので、今後も機会があればモータースポーツにも挑戦していきたいですね。
また、ご自身が主催されるイベントなどでも、カーウォッシュマイスターを開催したい!というオーガナイザー様がいらっしゃいましたら、シュアラスターまでご連絡をお願いいたします!

以上、ハイパーミーティング2015のレポートでした!
Posted at 2015/04/15 18:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「12月1日(土)は2018年最後のカーウオッシュマイスター。イエローハット平塚田村店で開催。エバンジェリストは布川!
YouTuber雨情華月(うじょうかづき)さんも参加だよ!みんな遊びに来てね(*'▽')!」
何シテル?   11/30 13:33
こんにちは!シュアラスターのオフィシャルブログ『SurLife』です。新製品やイベント情報はもちろん、広告やパッケージなどでは伝えきれない洗車テクニックなどもご...

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

みんカラ POTY 9冠受賞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 07:06:10

お友達

ファン

2,051 人のファンがいます

愛車一覧

フォード F-350 Ikura special (フォード F-350)
ikura氏がプロデュースしたシュアラスターのデモカー。空港で飛行機の整備で使われていた ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
【カーワックス・ケミカル用品の「シュアラスター」スタッフ愛車紹介】 ●こだわりポイント ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
ライトグリーンのキレイなカラーです。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
【カーワックス・ケミカル用品の「シュアラスター」スタッフ愛車紹介】 ●こだわりポイント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.