緊急事態宣言明けには筑波サーキット2000に走りに行く予定です。目指せ3秒台!(笑)
当然「LOOPパワーショット」を入れて走らないと勿体ないと思っているシュアラスターの清瀬です。
さて、いろんなチューニングカーにも効果があった「LOOPパワーショット」ですが、今回はボルトオンターボの86です!
後付けのターボ車でも効果があるのか?の検証です。
以前ノーマルの86でダイナパックテストを行った時は約5㎰のパワーアップでした。
2000回転付近のトルクの谷が綺麗に消えて乗りやすくなった事を覚えています。
このトルクの谷が結構嫌いな人がいるようで(好きな人は居ないよねw)、ターボを後付けする方が結構いると思います。
ターボを付けて「トルクの谷が消えてそれで満足!」って、それでもいいんですが…ブースト上げなくても更にパワーアップが「LOOPパワーショット」では可能なんです!
何でかって?
それはパワーアップのアプローチが違うからですよ!
(ターボつけた後にマフラーやらエキマニ変えるのと一緒ってこと!)
ターボは過給機を使って、より多くの混合気をシリンダー内に入れてパワーを上げるワケですが、パワーショットはフリクションロスを減らしてパワーを上げてるんですね!
しかも、プロドライバーが袖ヶ浦でコンマ2秒短縮させちゃってるんだからコスパ良いよね!
(^^♪
タイム的にもコスパ良いし
メンテナンス的にも洗浄効果でコスパ良い!
なんかいいね!86ターボ!
作業は簡単!
給油口から適量をいれるだけ!
今回もウチダカーワールドさんにダイナパックテストを依頼しています。
約20回くらいダイナパックテストはウチダカーワールドさんに依頼していますのでイコール条件の出し方もお手の物!!
エンジンの好不調も気づいてくれるので有難いですね!
〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4444
そろそろ
ロータリーのパワーチェックを行いたいのですが…
どなたかご協力して頂けないでしょうか?(笑)
寒いうちにやりましょうよ!
お待ちしておりますよ~
◆◇◆◇◆ Information ◆◇◆◇◆
Facebookグループ『シュアラスター クラブ』
シュアラスタークラブでは、シュアラスターファンの集いの場。
洗車について困ったことや愛車自慢などを投稿しよう!
Posted at 2021/01/19 10:00:05 | |
トラックバック(0) |
ガソリン添加剤 | 日記