• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月01日

盗撮・・  じゃ無かった、フロントカメラ設置!

盗撮・・  じゃ無かった、フロントカメラ設置!

構築中でしたカメラシステムの最後

フロントカメラを仮設置してみました!





使用目的は

1.フロントスポイラーと障害物の距離確認
2.見通しの悪い路地から出る時、右から来る車の確認

でしたが・・・

残念ながら、2.に関しては元がバックカメラなので

それ程遠くの車輌までは確認出来ないので幹線道路など

車のスピードが速い場合はあまり使えないかも知れませんが

(スピードが速いと、確認出来たと思ったらすぐ近くに来てます・・・  ^_^; )

路地同士など確認すべき車のスピードが遅い場合は使えそうです!

車はスピードが遅い時しか確認出来ませんが歩行者やミニスカ自転車の確認には充分です!

( ̄+ー ̄)


それからメインの使い方として、想定しておりましたフロントスポイラーと障害物の

距離確認ですが、これは結構使えそうでう!  (^^)v

考えていたより前方向も映りますので、そこそこ遠い段階でモニターに写り始め

スピードをコントロールし、モニターで確認しながら輪止めに近づきます


携帯で撮ってますので、写りが悪いですが肉眼で見てると綺麗に写ってます!

こんな感じ!

元がバックカメラなので左右逆に映りますが、あまり違和感がありません

モニターで左右逆転して写す事が出来ますが、そうすると実際のバックカメラの画像が

凄く違和感がありますので、これでOKとします!



で!

実際の離れ具合は



こんな感じ!

いつもカンを頼りに寄せても、かなり遠い事が殆どでしたが

コレだけ寄せられれば、まずまずでしょう!?




まだ配線など仮止めですので、その辺の処理が完了すれば全て完了です!

正月に買った物ですが5ヶ月掛けてようやく完了しました・・・

長かったなぁ~  (^_^;)



今度、総まとめとして、リア&フロントカメラそれぞれの見える範囲を

詳しく紹介してみたいと思います!  (^^)v
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2010/06/01 16:47:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休最終日の朝活会です!
のうえさんさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 〜下 ...
みんなの自動車部♪さん

5/10-12 静岡ホビーショー・ ...
cuscoさん

コピー用紙買いに行きました💨
伯父貴さん

「えびせんパーク」 (≧◇≦)/
lb5/////。さん

週の真ん中、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2010年6月1日 16:50
もっと過激な画像希望!!!(笑
コメントへの返答
2010年6月1日 17:12
横断歩道などがある交差点で
スイッチオンで撮影準備してチャンスを待ちます!
( ̄ー ̄)v
2010年6月1日 19:10
V-テッ君♂ さん今晩は!

壮大な計画が実行に向かいましたね!

パン○ラ画像楽しみにしてますw


コメントへの返答
2010年6月2日 9:46
季節も段々良くなって来ましたからね
( ̄ー ̄)
2010年6月1日 19:17
ハァハァ画像を期待していたのに


この場所じゃ・・・
コメントへの返答
2010年6月2日 9:47
コンビニのPなんですが・・・
座り込みも居ないし・・・
やっぱり交差点かなぁ~?
2010年6月1日 19:44
上手くいったみたいですね(^-^)

僕ならカメラに映るミニスカ自転車の見すぎでブツけそうです(~_~;
コメントへの返答
2010年6月2日 9:50
スポイラー重視で下向きにしてしまったので・・・
( 一一)

横向きに付いてるので走ってる最中は
画像が横に流れて行きます!
でも、結構ローアングルで迫力あって
ちょっと面白いですよ  (^^)v
2010年6月1日 20:22
イイ!!
いいですよそのアングル!!
お宝画像期待してます(^^)♪
コメントへの返答
2010年6月2日 9:51
狙いはミニ○カ!
でも田舎なんで
あまりミ○スカ居ないんですよねぇ~
(^_^;)
2010年6月1日 20:40
たぶんにもれず男なら期待しちゃいますがな~

我々の満足度向上のためにも録画機能が必要そうですね。。
コメントへの返答
2010年6月2日 9:54
走行中の画像もちょっと面白いので
録画してみたいなぁ~
とは思いますが
どうやれば録画できますかね?
外部入力があって小型の録画が
出来る機械があればいいのですが・・・
そんなの持ってないし・・・
簡単にモニターをコンデジで録画してみますか?
(^_^;)
2010年6月1日 20:54
左右逆はなれるの大変そー。

座り込みの・・・・バッチリ見えそうですね(^^ゞ
コメントへの返答
2010年6月2日 9:56
ところがなんですが!
画像が左に流れるか、右に流れるか
だけですので、そんなに違和感は無かったですよ!
(^^ゞ
2010年6月1日 21:39
フロントカメラ位置っていいですねー。

オフ会とかでも画像が保存できるのであれば非常に楽しそうです。

もちろん(;´Д`)ハァハァ画像も期待できそう?ヽ(´▽`)ノ
コメントへの返答
2010年6月2日 10:04
広角カメラを前向きに付けると
ローアングルで迫力のある映像が
撮れるんですが・・・
横向きでもそこそこ迫力のある画像と
なっております  (^^♪

録画する方法をちょっと考えてみようかなぁ~
(^_^;)
2010年6月1日 21:44
おお、すばらしい!
カメラの恩恵、大ですね。
これなら輪止めに寸止め駐車できますね。
私もいつも1回1回下りて確認して寄せてるので、これは羨ましいパーツです。
コメントへの返答
2010年6月2日 10:06
僕は、降りて確認して寄せてってのが面倒で
コンビニなどは輪止めから離れていても
そのまま駐車しちゃう事が多かったです・・・
これからは、毎回ソコソコ寄せて
止める事が出来そうです  (^^)v
2010年6月1日 22:40
フロントカメラ,縁石手前で止めたいときにはかなり重宝しそうですね(*^_^*)
ちなみに,私のバックカメラは前進でも写るので,前進駐車で通過した後端ラインにおしりを合わせて止めたい時に重宝します(;゜ロ゜)
コメントへの返答
2010年6月2日 10:10
僕は、バックカメラはリバース連動にしてしまったので
使いはじめてから、きいいちろうさんが仰る様な場合
など、前進でもリアのカメラが写ればいいなぁ~
と思う事もありましたが・・・
まぁ~とりあえず、このシステムでしばらく
使ってみようと思います!
走行中でのフロントカメラの映像が
ちょっと面白いです  (^^♪
2010年6月1日 22:40
取り付けお疲れさまです(^-^)v
これは実用的ですね♪♪フロントが見えると頭から突っ込んでいいので駐車が楽そうですd(^-^)
コメントへの返答
2010年6月2日 10:12
今までは、フロントを寄せるのが怖かったので
極力、バックで駐車してましたが
これからは、フロントからでも気にせず
入れられる様になりました  (^^)v
2010年6月1日 22:48
リアに続きフロントも完成ですね!おめでとうございます。
4thプレは全長が短めではありますが、車高の都合でギリギリまで寄せないといけない状況が多いのでフロントもリアも有ると非常に有効な装備だと思います。
また1つ快適&愛着アップですね!
コメントへの返答
2010年6月2日 10:17
ありがとうございます!
なんか、もたもたしてるうちに
5月の終わりになってしまいました・・・
でも、フロントに関しては早くも
やはり、フロント用のカメラが欲しいなぁ~
なんて思ったりして・・・  (^_^;)
あと、AVセレクターの入力2が残ってますので
サイドビューカメラが欲しいなぁ~
なんて事も考えたり・・・
まぁ~その辺はその内・・・
2010年6月1日 22:55
これはいいですね!私も勘でギリギリまで寄せますが、実際はそれほど寄せることができてません(汗)。

ミニスカ、一応に試しますよね?私なら100%試しますが…。
コメントへの返答
2010年6月2日 10:22
僕もカンで寄せていましたが
ぶつけるのが怖くて、寄せたつもりでも
平気で1m以上空いてたり・・・ (^_^;)
これからは結構寄せる事が出来ます
(^^)v

↑本文中には3.は書いていませんが・・・
やっぱりねぇ~
そこは、男の子ですから・・・
法に触れない範囲ならねぇ~
チャレンジしたいですよねぇ~

・・・・?

触れてないですよね?  (・・;)
2010年6月1日 23:24
お疲れさまです。
フロント・カメラの取付け位置に
苦労された様子が伺えます(^_^;

雨水の掛かりにくい位置で目立たない
場所...厳しい条件ですが、とても良い
位置におさまっていますね!

画像処理の都合、左右反転してしまっても
リアを優先した方がいいですよ~!
コメントへの返答
2010年6月2日 10:27
やっぱり、下向きにしてスポイラーを多く写したいし・・・
横から来る車も写って欲しいし・・・
それでいて、上方向もあるていど・・・?
美女木でお話した通りアングル決めは
少し悩みましたけど、とりあえず第一目的を
優先する形で決めました・・・
まぁ~すぐには無理ですが、フロント専用も
それ程高くはありませんので、ボチボチ
物色してみます  (^^ゞ
2010年6月2日 0:37
作業終了ですね、おめでとうございます。安全運転に貢献ですよね?
コメントへの返答
2010年6月2日 10:29
ありがとうございます!
何とかかんとか終了しました・・・

でも走行中の画像が結構面白くて
ちょっとそっちを見ちゃったりして・・・
安全運転じゃなくなってる気がしないでも
ありませんが・・・  (^_^;)
2010年6月2日 18:55
私も未だに確信を持って車止めに寄せる事が出来ません。
便利なアイテムですね。私も欲しいですが、優先項目が多くて・・・。

ミニスカ穿いて待機中ですので( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2010年6月2日 22:14
片側しか見えないのが難点ではありますが
片側を寄せれば、反対側も
同じ条件ですからね・・・
まぁ~事足りますのでOKです

見切りの悪い車でギリまで寄せられれば
「こいつやるなぁ~」とか思われないですかね?
(^^ゞ

次のツーリングはミニスカで来てくださいね!
約束しましたよ!  ( ̄^ ̄)
2010年6月3日 10:21
よく見えてますね!

うっかりが防止できそうですね~
あとはボタンひとつで上を向くように・・・
コメントへの返答
2010年6月3日 15:14
車の確認は期待してた程使えませんが
障害物確認はバッチリです  (^^)v
いつもバックで駐車してましたが
フロントにカメラを付けてからは
ほぼ前から突っ込んでます
(^^♪

動く用にするには難しいので・・・
AV入力端子が1個残ってるので
カメラの増設は簡単です・・・
そのカメラをどこに向けるかは・・・  ( ̄ー ̄)

プロフィール

「今日は腰の違和感もほぼ無くて、普通に動けています!
とはいえ、まだ安心出来ないのでもう少し様子を見て気を付けて動きます!
(^_^;)」
何シテル?   05/07 11:03
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation