• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月29日

二股はイケない事でしょうか?

二股はイケない事でしょうか?
外の水栓にちょっとだけ新兵器導入!


主に洗車時にホースを繋いでいて

水栓の所で、水を使いたくなった時に

時々やってしまうのが

バルブを閉めても、ホースの中の圧を抜かずに

ホースを抜くと、ホース側から結構水が噴き出します・・・

(゚д゚)!


回避するには

1.水栓を閉めて
2.散水ノズルの所に行ってノズルから水出して圧を抜いて
3.水栓に戻ってホースを抜いてみずを使う

これが結構面倒・・・   ( 一一)


人間、楽ばかりするのもどうかと思いますが・・・・


そこで、水栓の所に、ホースを繋いだまま

水が使える器具を設置しました!

水栓の水もシャワーのストレートと広角


水栓がちょっと、便利になりました!!

(*^^)v







今日は休みで庭師!

芝刈り&草取り



そして、やっと今頃になって、芝に施肥!   (^^;)

緑が濃くなります様に!   (^^ゞ
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2018/05/29 13:54:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

こんばんは。
138タワー観光さん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2018年5月29日 15:38
台所に似たような機械を取り付けてありますが、確か水圧を下げないと切り替えられなかったような気が・・・
コメントへの返答
2018年5月29日 15:43
検証済みです!
ホースの方に圧が残っていても
問題無く切り替えて
下から水が出せました!
(^^)v
2018年5月29日 17:06
二股出来るほど器用ではなく(^◇^;)

でも

いいデスね

二股( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018年5月30日 11:36
昔・・・

インターバルが凄く短くて
前のが終わったって、あまり知られて
無かったので・・・

二股疑惑をかけられて事が有ります・・・
(~_~;)
2018年5月29日 18:06
へぇ〜、こんなのあるんですね。
結構いいかも。
コメントへの返答
2018年5月30日 11:38
ジョイントが2個付いていて
ホースが2本繋げられるモノや
幾つかバリエーションが有りますが
僕的には水栓とは別にホースが
繋げられるこの形が都合良かったので
コレにしました!  (^^ゞ
2018年5月29日 19:44
タカギの商品ですかね?うちも使ってますw
花壇の半自動水撒き用と水栓用と二股。
ですが、両方ホースジョイントタイプなのでシャワーになりませんw
コメントへの返答
2018年5月30日 11:51
タカギだったかどうかは忘れましたが
(たぶん違うメーカー?)
ジョイントの二股も見たのですが
水栓側はジョイントじゃない方が
イイかなと思ってこっちにしました!
2018年5月29日 20:05
こんばんわです
私も似た様なのを使っています
自宅洗車派には必需品ですね
地味なトコロですが・・・(苦笑)、

実家のほうはリフォームした際に
私の案で二股の蛇口にしました
コレも便利ですョ(笑)。
コメントへの返答
2018年5月30日 11:55
こんにちは!

水栓から主に洗車をする場所まで
庭の端と端なんですよ・・・
まぁ~そんな距離でも無いので
往復すればいい事なんですが
水栓の所まで来て、圧を抜いてないって
気が付いて、ノズルの所まで戻るのが
いつも面倒で・・・
これで行ったり来たりを減らす事が出来ます!
確かに水栓自体二つあると便利ですね!
(^^ゞ
2018年5月29日 21:15
さらに便利な物って出てくるものですね~。
コメントへの返答
2018年5月30日 11:57
蛇口が二つってヤツに交換って
手もあるのですが
蛇口って結構高いんですよねぇ~
樹脂で寿命も有ると思いますが
こういう器具が手っ取り早いですね
(^^♪
2018年5月29日 22:03
消防団的には、筒先から抜かないと…。

14年やってました(汗)

事故もなく、よかったなぁと、思いつつある年数です。
コメントへの返答
2018年5月30日 12:01
消防の水圧はハンパないから
大変でしょうね・・・   (^_^;)

放水中にノズルを放したりしたら
暴れて大ケガの可能性だってありますよね!?
(・_・;)
2018年5月29日 22:39
この二股だったら良いですね(^^;
コメントへの返答
2018年5月30日 12:02
不倫ブームって終わったんですかね?
(^_^;)
2018年5月30日 7:34
これは便利な一品ですね。

こういう二股はいいすね。

家で1つ失敗したのは外に水道を流しを設置すれば良かったです。
埋め込みの散水栓だとホースを繋がないと何も出来ないし、二股も付けられないです。(^_^;)
コメントへの返答
2018年5月30日 13:08
確かに散水栓は普段出っ張って居ないので
スッキリはしてますが
使う時はホース使うのが前提ですから
手を洗ったりはちょっと手間かもしれませんね?

スタンド式の簡単に移動できる
水栓柱付の水栓も有るので
そんなのを併用すると便利かもしれませんよ!
2018年6月9日 21:07
こんばんは~。またまた、まとめ読みすみません!


これ、いいっすね!!!

こんなの普通にホームセンターとかで売ってるんですか?うちもまさに同じ様な感じで水圧抜いてますが、洗車の工程上、何度がホースの抜き差しをするので、これがあれば便利!

常に右側に偏心荷重がかかるのがちょっと気になるのと、我が家はホースが左側にないと困るのですが、今度他にどんな感じの物があるか探ってみます。

素晴らしい情報ありがとうございました~~~。
コメントへの返答
2018年6月9日 21:46
毎度!  全然かまいませんよぉ~ (^^♪

二股にするヤツ、ホムセンでもありましたが
それは単純に差し込みが二つになってて
片方がシャワーになるとかでは
ありませんでした

って事でネットで買いました!
まぁ~ポイント使って、現金は使ってませんけど

それと、これ付け根で回転するので
ホースの挿し口を左に
もって来る事も出来ますよ!
 (^^♪

プロフィール

「フリージアが、半分くらい咲いて華やかになって来ました💮」
何シテル?   04/26 08:21
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation