• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月04日

アクションカメラ

アクションカメラ
昔、アクションカメラって

エロ本に近い雑誌が有ったの

覚えてる人居ますか?

表紙はアイドルだったので

アイドル誌みたいで、書店で買うのも少し買い易かったなぁ~・・・

(^_^;)


ドンキで以前7000円弱くらいで売られていた

アクションカメラ(アクションカム)が

在庫一掃で3000円になってたので、1個買ってみました

画質が値段なりだとか

4Kも秒30コマ?だから、動きがカクカクしてるとか

ネットの評判はあまり良くなかったみたいだけど

7000円の売りで、「値段なりの画質」であれば

3000円で考えたら、「アリ」なんじゃなかろうか?

まぁ~最初から、期待しなければ・・・


アクションカメラが有れば、こんな撮り方が出来るとか

その遊び方を体験して

画質が良いモノが欲しくなれば

チャントしたヤツを買えばいいし

入門機には丁度良いのかと思いまして・・・

(^^ゞ



車の外装でタイヤが見える所に取り付けて

走行中のタイヤの動き撮影するとか

車の下部に取り付けて、サスの動き撮影するとか

そんな事をやってみようかな?

(^^♪
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2021/04/04 11:37:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2021年4月4日 11:58
はーい覚えてますとも
馬場けんじさん(石川さゆりを奥さんにしていた)の単行本アクションカメラでとらないでが話題になり月刊雑誌まで出てくるという、単行本がやらせパンチラ、雑誌は単にえろほんだったきも。伊藤つかさが創刊号表紙ってこれだったかしらw

ふりの部分に反応してしまいました
コメントへの返答
2021年4月4日 13:58
こんにちは!!
僕、単行本の方、記憶無いですわ
(゜.゜)
そんなの有ったんですね!

それと、創刊号の表紙まで・・・
めっちゃ覚えてるじゃないですか
(^_^;)
2021年4月4日 12:00
アクションカメラ=スコラ

みたいな雑誌ですよね?

てか、両方ともスケベ本ですね(笑)
コメントへの返答
2021年4月4日 14:00
スコラ!!!!!!!!!!!!
懐かしい!  (^^ゞ

両方最初の方だけ
アイドルの情報で
中身はほとんどエロい記事でしたね
(^_^;)
2021年4月4日 12:32
僕は逆に
30フレーム(コマ)に慣れ過ぎて
60フレームを観た時は
ヌルヌル動いて気持ち悪く感じました
コメントへの返答
2021年4月4日 14:02
なるほど!
30の方が見やすかったりするんですね・・・
でも、4Kまでは求めて無いので
解像度は少し落として使おうかと思っています
(^_^;)
2021年4月4日 13:32
3000円で売ったたのなら買いですね。

車外に取付けての撮影って色々と使えそうですね。
期待してます。
コメントへの返答
2021年4月4日 14:06
安い割に、付属品も多くて
wi-fi接続でスマホで操作が出来るので
遠隔で録画&ストップが出来たり
画質は期待していませんが
なかなか使い勝手は良さそうです
(^^♪
2021年4月4日 13:45
こんにちは!
手軽なアクションカメラが一つあるといいですね。
タイヤやサスの動きとか面白そうですね。
スマホじゃできない、まさにアクションカメラの得意分野だと思います。
コメントへの返答
2021年4月4日 14:12
こんにちは!
もし、GoPro車外に付けて
壊れたり・落したりしたら
泣くに泣けませんが・・・
これなら・・・
まだ諦め付くし・・・
何かで遊んでみます!
(^^♪
2021年4月4日 14:29
もちろん覚えてます

見てました(^_^)

同名のテレビ番組も覚えてます

もちろん観てました)^o^(
コメントへの返答
2021年4月4日 15:09
あれ?
テレビもありました??
記憶に無いです・・・

皆さん、僕より覚えてた・・・
(^_^;)
2021年4月4日 17:48
3000円のアクションカムなら
気楽に使えそうですね。(^^)

動画撮影も楽しそうですね。(^^♪
コメントへの返答
2021年4月4日 22:02
画質は望めませんが
キズ、破損はある程度
覚悟して使えます・・・
高額なモノより思い気った
使い方が出来るのも
メリットかもしれません
( ̄▽ ̄)
2021年4月4日 20:30
こんばんわです
アクションカメラに
反応されるかた多いですね(笑)
私もか(爆)
スーパー写真塾とかも
ありましたよね
ああ懐かしい(笑)。
コメントへの返答
2021年4月4日 22:04
こんばんわ!
ネットやスマホが無かった時代の
思春期の味方は、やっぱり
雑誌系だったって事で
そういう時代に青春を過ごした世代は
皆一緒だったって事でしょうか?
(*^_^*)
2021年4月5日 2:30
こんばんは。
 なんか、ここって、私にとってはショップチャンネルみたい!(笑)
リングライトも買ったし、ダイソーの1000円バッテリーも買いました。ケーキも買ったし。(爆)
 GoPro欲しいなと思って、でも荒く使うのは惜しいなあと躊躇してましたから。これ、なんか良いですね。近所にドンキ複数あるから覗いてみます。
 アクションカメラは、皆さんとほぼ同じ世代だと思うので、スコラともども覚えてます。今やそういうのも紙媒体ではなくなりましたね。(笑)
コメントへの返答
2021年4月5日 13:03
こんにちは!
余計なお金を使わせてしまって
申し訳ありません

仰る通り、GoProって荒い使い方
ちょっと抵抗有りますが
このくらいの価格帯なら、そこまで気にせず
使えますよね!
スマホとの接続も試してみましたが
このカメラでとらえてる画像を
スマホで見れるし
設定も弄れて録画・ストップが
スマホから出来るので
かなり使い勝手がイイです
コレ用のmicroSDをネットで
注文したのがまだ届かないので
実際に録画は出来ていませんが
面白いオモチャになりそうです
(^^♪
2021年4月5日 19:45
使い道イロイロと、
楽しめそうなカメラですね。
コメントへの返答
2021年4月5日 21:01
スマホで写ってる画像がリアルタイムで見れたり
面白そうなおもちゃを手に入れました
(^^♪
2021年4月10日 16:09
アクションカメラは確かに聞き覚えがあります。エロ本でしたっけ?ちょっと軽いやつ?

使い道はこれからって事ですね?車外だと取り付けがどうなるかですね。強マグネット?
コメントへの返答
2021年4月10日 21:39
ジャンルで言えば
エロ本でしょうね?
でも表紙がアイドルなので
一般紙風ではありましたよね・・・
(^^;)

付けっぱなしでも無いので
撮影時だけ養生テープとか?
車の下周りならどこかにタイラップとか?
その辺もこれから考えます
(^^;)

プロフィール

「@ATs さん 暑くなる前に回りたいので忙しくなりそうです! (^^♪」
何シテル?   05/19 09:48
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation