• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月15日

一回目

一回目
本日無事、ワクチン接種1回目が終わりました!

さすがに、人がいっぱい居ましたね・・・

久々に人混みを体験しました!

(^^;)

自分の受付開始時間の数分前に会場に入ったら

9:45~の受付の人はこちらで~す

って時間前に受付始まっとった?

受け付けして問診して、待機所みたいなところに通されて

順次何名かのグループで、こっち入って下さいって

接種場に通されて、椅子が並んでたので、案内された所に座ってたら

接種してくれる人(昔尾根遺産だった人)が、ワゴン押しながら来て

「じゃ、打ちますねぇ~」って打ってくれた

勝手なイメージで、ブースみたいな所に順番に入るのかと思ってたから

打たれるとは思ってなかったから意表を突かれた形

しかも、全然痛く無かった・・・

あんなものが凄く深く刺さって、結構な量の液体が入って来るから

絶対痛いハズだと思ってたのに????

なんか触った?程度の感覚だった?  (?_?)

これだったら、怖がる必要なかったなぁ~と思ったけど

問題は注射より副反応だろうから

今晩と明日はおとなしく過ごします・・・

( ̄д ̄)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2021/08/15 14:14:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元のイベントで 明るいうちからい ...
pikamatsuさん

ハスラー50
avot-kunさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2021年8月15日 14:37
ちはー

多分ワゴン押した方が早いとの判断ですかね。超年寄りだったそうでしょうけど、20代とかだと・・・でもワゴンがが速そうですね。
コメントへの返答
2021年8月16日 11:11
こんにちは!

血管注射と違って、ある程度ラフに打てるからですかね?
打たれる側が入れ替わるより
打つ側が流れ作業でブスブス挿していった方が
時間がかから無いで済むんですかね
(^^;)
2021年8月15日 15:46
私も予約をしましたが、1か月先になります・・・
コメントへの返答
2021年8月16日 11:14
打てば安心って訳ではありませんが
多少リスクが減るはずなので・・・

希望するのであれば、早く受けたいところですね・・・
2021年8月15日 16:06
ワクチン接種お疲れ様でした。

注射は若い方よりベテランの方が安心するのは私だけ?

発熱しないといいですね!
コメントへの返答
2021年8月16日 11:16
筋肉注射=痛い
ってイメージでしたので
どうせ痛くされるなら、綺麗な人の方が
と思っていましたが・・・

確かにベテランの方が熟練度は上だと思いますが
それにしても、筋肉注射がこんなに
痛く無いって、想像できませんでした
(^^;)
2021年8月15日 16:20
こんにちは!
無事完了してよかったですね。
注射自体は拍子抜けするくらいあっさり終わる感じですよね。
どんな服反応がでるのかはちょっとドキドキしました(^^)。
コメントへの返答
2021年8月16日 11:18
ほんと!
長女が「刺さったのも感じ無いくらい」
と言ってて
「そんな馬鹿な!」
と思ってましたが、嘘でも無かったです!
副反応、今の所それほどではないので
2回目も軽く終わればいいなぁ~??
2021年8月15日 16:20
注射針の角度はちゃんとしてましたか?
コメントへの返答
2021年8月16日 11:19
怖くて、刺さる瞬間と言うか終わるまで
まっすぐ前を見てました
(^^;)

あれ?全く見て無いけど
本当に注射したんだよな??
2021年8月15日 17:46
大規模接種ですか?モデルナ、ファイザーでどっちが云々と世の中騒がれてますが、共通して接種時は全然痛くないって聞きますよね。

問題は仰る通り、副反応ですよね〜。何も起こらなければいいのですが。うちの娘は一週間後に色々起こりましたから…。
コメントへの返答
2021年8月16日 11:23
自治体の接種で、ファイザーの方です

筋肉注射が痛く無いって、ほんと以外でした!
筋肉注射=痛いって
よく聞いてたんですけどね・・・
接種後にもらった紙には
1~2日って書いてありましたが
1週間後って、かなり稀なケースなんですかね??
2021年8月15日 17:48
こんにちは。

接種お疲れ様です。

やはり痛みはないんですね、そう聞くと安心します。
今日、明日はゆっくりして下さいね。

コメントへの返答
2021年8月16日 11:28
こんにちは!

周りで「痛く無い」と聞いてて
信じられなかったのですが
受けてみて、確かに血管注射や採血の時より
はるかに痛みは感じませんでした!

副反応、若い方が出やすいってのも聞くので
ある程度出て欲しい気持ちも、無い気にしもあらず・・・
2021年8月15日 18:34
これで、これまでにない能力が覚醒するな!
注射した部位に、マグネットが付くらしいっすよ・・・笑

あっしも、早く打ちたいです。
今日、スマホデビューっす。
というより、ケイタイデビュー・・・。

正真正銘の、ハジメテスマホです!
これで、何とか予約できそうですが、使いこなせん・・・爆

店頭で、根掘り葉掘りいろいろありありで、5時間ぐらいか~~。
これから、設定とか面倒くさいのと格闘です。
パスワードとか忘れて、起動できないとか、
あれこれ分からないという状況に陥りそう。

もう、最新の物は触りたくないわ~~。
コメントへの返答
2021年8月16日 11:30
海外で動画上げてる人居ましたね
(^^;)

自分もガラケーで充分
スマホは要ら無いだろうって思ってて
周りからは遅れて使いだしたくちですが
やはり最初は苦労しましたが
まぁ~今でも使いこなせては居ませんが
やっぱり便利なツールではありますよ!
LINEとか登録したら教えてくださいね!
(^^♪
2021年8月15日 18:45
副反応が出ないと良いですね(^ー^)
コメントへの返答
2021年8月16日 11:31
初回って事もあり
今の所軽くって感じで!
強く出ると言われてる2回目がちょっと心配かな?
(^^;)
2021年8月15日 18:53
こんばんわです
お盆なのにこうして
医療関係のお仕事されてるかた
大変だろうと思います
コチラ側としては
業務の邪魔をしないように
配慮していきたいですね。
コメントへの返答
2021年8月16日 11:34
こんにちは!

そうですね・・・
お盆だししかも昨日は日曜日ですから
ほんと休日返上で頑張ってくれてるんでしょうね

感染に気を付けて患者として
お世話になら無い様にしたいですね!
2021年8月15日 19:23
ワクチン接種1回目、
お疲れ様でした。
私は9月予約でしたが
麦刈りが無事に終わったので
早めてもらおうと行ったら、
その日のキャンセルがあったので
キャンセル待ちでうってもらいました。
うつときは痛くなかったのですが
次の日が痛かったですよ。(^^;
副反応が無いと良いですね。
コメントへの返答
2021年8月16日 11:36
キャンセルから破棄ってニュースもありましたが
その辺は有効に使う為に
キャンセルも積極的に利用するのも手ですね!
僕は今の所、軽め?ですが
このまま強い反応出ないで終わって欲しいです
(=_=)
2021年8月15日 19:47
水分補給しっかりですネ(^_^)

針が入っている様子を見ていない方が

視覚的な痛みが無さそうですネ
コメントへの返答
2021年8月16日 11:38
いやいや
元々、注射の瞬間って見れ無いので
今回も当然見てませんよ・・・
でもほんと痛く無かったので
2回目は見てみようかな?
2021年8月15日 20:04
こんばんは🌃

私なんかまだ1回目すら無く予約すら取れません😭
ようやく母親が県で取れたくらいでものの3分で予約いっぱいに😱
地元の市ではまだ予約すら取れず予約可能を毎日見ています😞

もう仕事無視で取れる時に取るしか無いですね😥💦←あのお方(お察しください)に任せると更に厄介✋😑
コメントへの返答
2021年8月16日 11:43
こんにちは!

僕の地元自治体も、年齢上から予約を受けつてるので
若い方はまだ予約出来ません
最近若い方の感染が増えてるので
逆に若い方優先してもいいくらいなんですが
とりあえず、接種が進んで少しは落ち着いてほしいです!
2021年8月15日 20:18
とりあえず、
痛くなかったようで何よりです。
コメントへの返答
2021年8月16日 11:44
いやマジで
「本当に刺した?」ってくらい
痛く無かったです
(^^;)
2021年8月15日 20:22
こんばんは。
 ワゴンからの、打ちますですか~、意表つかれましたね。
自分も接種後、今53時間経ちましたが、腕に少し痛みが残っている程度です。二度目の副反応が心配になりますね。
コメントへの返答
2021年8月16日 11:49
こんにちは!

いやほんと、何かの確認作業かと思ったら
「アルコールでかぶれたりした事ありまいたか?」
「有りません!」
「じゃ大丈夫ですね」
拭き拭きして
ここで自分????でしたが
構わず
「挿しますねぇ~」って
ブスリとやられました
あっけにとられてたら終わりました
(^^;)

僕も1回目は問題無さそですが
2回目が気になります
( ̄д ̄)
2021年8月15日 20:24
うちは終わったよん。

副反応もさしてなく…。
ファイザー効くんかなって感じです。
コメントへの返答
2021年8月16日 11:56
打ち終われば、安心ってわけでもありませんが
政府も無策で、コロナ落ち着くには
もうワクチンに期待するしか?

でもワクチン接種進んでる国でも
また感染広がってるところもあるんですよね?
(=_=)
2021年8月15日 22:36
モデルナアームと揶揄されるほど腫れるモデルナ社の方が長く効くらしいし、ファイザーは楽な反面、効果がなくなるのが早いというし、なんともモヤモヤ‥

副反応、人によってひどいらしいですから、ひどくないといいですね☆
コメントへの返答
2021年8月16日 12:00
相方と長女が職域なので
モデルナでしたが、幸い腫れはなかったみたいです
ファイザーの効果って短いんですか?
(;・∀・)

まぁ~3回目を
なんてニュースも見ましたが
今後、定期的に摂取が必要に
なってしまうんですかね・・・

とりあえず、今のところ副反応も
それほどでもなさそうで
2回目も軽めで終わればなぁ~・・・

プロフィール

「先ほど無事帰宅しました✋」
何シテル?   06/20 18:52
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation