• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月16日

副反応(1回目)


性別:♂

age:53

基礎疾患:無 (基本的に健康だと思う)

ワクチン:ファイザー(バイアグラの会社)

回数:初回


とりあえず、1回目の接種から約24時間経ちました

今感じてるのは、軽い頭痛と肩(打った方)の鈍痛

両方、昨日の夜(接種後12時間くらい)から出て来て

徐々にでしたが、これがそうかな?の程度で始まって

寝る頃(接種後16時間程度)には頭痛は軽いままでしたが

肩の方は普通にしていれば、特に問題無いけど

接種した側の肩を下にして寝ると(布団で押されると)ちょっと痛いなぁ~

と言う程度でした・・・

で、24時間経った今は

頭痛は軽くの残ってますが、全然気になら無いレベル

肩の方は押すとまだ少し痛いけど

上がら無いとかは無く、全く普通に動かせます!

今日1日は様子見ですが、初回と言う事もあり

副反応は軽め?と言った感じ?

2回目の方が強めに出る傾向が高いらしいですが

まぁ~、注射の痛み含め、事前に感じていた

不安は、ほぼ解消したかな??

(^^;)


2回目は、少し気楽に受けられそうです!
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2021/08/16 10:41:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 播州一献(山陽盃酒 ...
pikamatsuさん

日本の美
バーバンさん

5月1日は、アスパラガスとサラミの ...
どんみみさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

サブロクとシトロエンGSと
キャニオンゴールドさん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2021年8月16日 11:53
(ワクチンの種類や個人差はあるかも?ですが…)
2回目の接種後に、有って良かったと思われる物は…
・解熱剤(ロキソニン、バファリン、etc)
・経口補水液(OS-1、ポカリスウェット、etc)
・アイスキャンデーw
…辺りでしょうか?😉

熱っぽく感じだしたら…
食欲のある内に軽く食事をして解熱剤を服用して寝ることをオススメします。😓
コメントへの返答
2021年8月16日 12:04
やっぱり2回目の方が重いですか?
長女はそれほど差が無く終わった様ですが?
まぁ~薬の種類も性別も年代も
全く別なので参考にはなりませんが

解熱剤はカロナールを用意してあります
アイスは常備してあります
経口補水液は特に用意していませんが
今回大丈夫そうなので、2回目の時は、準備しておきます!!
2021年8月16日 14:02
こんにちは。副反応が深刻でなくて、良かったですね。二回目も、この調子?で軽くすむと良いですね。どうやら、個人差が大きいようですね。私自身は、主治医の判断に従い国産不括化ワクチン待ちですが、いずれその時が来たら、副反応が軽く済むようにと今から恐れてます。😱
コメントへの返答
2021年8月16日 17:42
こんにちは!
若くも無いからか?
割と軽くで済んだ様です?
(^^;)
強く出ると言われてる2回目が心配ですが
まぁ~、たぶん2回目も軽いんじゃ無いかな?

と、思いたい・・・
2021年8月16日 14:17
1回目とは言え副反応軽くて良かったです。

あとは2回目のワクチン接種だけですね。
コメントへの返答
2021年8月16日 17:44
二日目に強く出る?
なんて事も無いでしょうから
1回目はこのまま軽め?で終われそうです!
2回目も軽めであってもらいたいです!
2021年8月16日 16:18
こんにちは!
副反応も軽いものでよかったですね。
2回目の反応も気になるところですが、摂取が終われば、油断はできないとはいえ精神的に少し楽になれそうな気はしています。
コメントへの返答
2021年8月16日 17:50
こんにちは!
相方はかなりだるそうでしたし
長女は発熱してたので
ちょっと覚悟しましたが
全然普通にしていられるレベルで
全く支障無かったです
ワクチン接種が終われば大丈夫
と言う事でもありませんが
少なくとも重症化のリスクは
下げられてると思うので
2回目もスムーズに受けられるとイイのですが
(^^;)
2021年8月16日 17:27
こんばんわです
お仕事に差し支えなければ
まずはOKでしょうかね、

私的にはコノ気温と雨で
カラダがダレちゃったのが
明日の仕事の心配で(苦笑)、

なんでもやはり健康、からですね。
コメントへの返答
2021年8月16日 21:50
こんばんは!
盆休み中なので、例え副反応出ても
仕事には問題ありませんが
次も日曜で、副反応強く出る
可能性も否定出来ないので
翌日の月曜は休みを入れておこうと思っております!
2021年8月16日 18:47
此方は2回目のコロナワクチンを
打って家に帰ってから暫くしてから
注射後が痛く成りましたけど
その後は痛みも無く熱も出ませんでした(^_^ゞ
コメントへの返答
2021年8月16日 21:51
まぁ~、やはり多少は覚悟し無い都ならないでしょうね?
( ̄д ̄)
2回目も日曜なのですが
翌日は休みを入れて置きます!
2021年8月16日 19:50
ファイザー1回目、私も完全無反応。
「若い人ほど出るんだって」と、何回言われたことか(−_−;)

2回目は筋肉痛と発熱
エアコンガンガンと寝返りのたびの目覚めで乗り越えました笑笑


きっと、来ますよ🎵
コメントへの返答
2021年8月16日 21:53
出なくても、出たって言おうかな・・・
(^^;)

会社の人も1回目はそうでも無かったけど
2回目は辛かったって言ってたので
僕も一応2回目は翌日を休みにしておく
つもりです・・・
2021年8月16日 20:14
参考にさせていただきマス

問題は我が居住市のワクチン予約がストップしている事(;゜0゜)

ここ数日、県内の感染者が超増加してます(ーー;)
コメントへの返答
2021年8月16日 21:55
僕の地域も一回予約開始が延期されましたが
59歳以下いっぺんでは無く
区切りながら予約が再開されました
とにかく順調に2回目が終わって欲しいです
2021年8月16日 21:50
1回目の副反応が
軽く済んで良かったですね。(^^)
2回目も軽いと
良いですね。
コメントへの返答
2021年8月16日 22:07
個人差だとは思いますが
1回目より2回目はどのくらいの強さで出るのか?
発熱はほぼ無かったので
次も熱は大丈夫なんじゃないかな
痛みも程々だといいなぁ~
(^^;)
2021年8月16日 22:21
既出かもしれませんが、念のため。

今回のワクチンは、病原性はないのでいわゆる罹患した場合とは違います。
で、簡単に言うと、副反応による症状は、ワクチンによって、「本物に罹ったと騙されて」体が正常に反応した証!

若い人や女性で副反応が重いのは、もともと病気に対する反応性が高いから・・・。
年寄りになると、反応性が低くなるので結果として副反応も軽いんだな~~。

だから基本的に、副反応が重ければ、獲得する中和抗体も多いし、軽ければ少ないと思われる。
今のところ、副反応が軽くて、中和抗体がたくさんできるワクチンは無さそうである。
重かったら、「今、俺の体で必死こいて抗体作ってんだな~~。頑張れ~。」って、慰めましょう。

ちなみに、アナフィラキシーなどの重篤な副反応は、別です。
これは、命にかかわりますから、すぐ治療です。
コメントへの返答
2021年8月17日 13:29
副反応が軽いのは、別の意味では
あまり宜しく無いって事ですね・・・

とりあえず、何でもイイから感染者数減って
~宣言とかが解除になって
もう少し気軽にあちこち移動出来る様になって欲しいですよ!
2021年8月16日 23:20
副反応が軽くて良かったですね。一回目の反応が重い場合二回目が軽いとか、その逆もまた聞きますが、実際どうなんでしょうね。

今日義姉から聞いたのですが、先日義姉の息子君の会社の男性社員(50歳代)が接種後の様子見中になかなか戻って来ないため看護師?が確認に行ったら、その場で亡くなっていたとの事で、ショックを受けていたそうです(救急車で搬送後の確認だとは思うが…)。

実はこれ以外でも二人ほど20代の女性が接種後に亡くなっていて(いずれも血栓によるものらしい)、どちらも知り合いのお母さん方から伝ってきた話です。副反応との関係は定かではないし、多分それはない事になるんじゃないかと思われますが、ニュースでは流れませんし、実際は副反応による死亡者は結構いるんだなと思いました。20代の女性は基礎疾患なし、50代の男性は分かりませんが、こういう話を立て続けに聞くので恐ろしくなってきました…(T-T)

コメントへの返答
2021年8月17日 13:32
接種後って、アナフィラキシーとかの確認で
少しその場で待機してる時って
事ですか?
まさにそれこそアナフィラキシーって事ですかね?
そういったニュースはちっとも流れて無いので
そう言うの聞くと怖くなっちゃいますね
( ̄д ̄)
2021年8月16日 23:32
私も20日に1回目です。
高熱はツラいので勘弁して欲しいです😓
コメントへの返答
2021年8月17日 13:35
いつ打てるの?
って結構話題でしたが
あちこちで、1回目打ったとか
予約出来たって話も聞くので
結構進んで来た感じですね

でもやっぱり場所によっては
予約もまだ始まらない
なんてはなしも聞くので
早く広まってほしいです!

高温発熱、有りません様に!
(^^;)
2021年8月17日 0:10
副反応が出るってことは、
若い証拠なのかも?
コメントへの返答
2021年8月17日 13:36
出たといえるレベルなのか?
(^^;)
2021年8月17日 6:18
出ますかやはり・・・
会社には接種日の翌日を休みにしてくれと願い出ておきました。
運転業なので特にね・・・(-_-;)
コメントへの返答
2021年8月17日 13:37
個人差あると思いますが
多少はあるんじゃ無いですかね?
確かに運送の場合
副反応強めに出たら、危険ですので
乗らない方がよさそうですね!
(;・∀・)

プロフィール

「@ATs さん 暑くなる前に回りたいので忙しくなりそうです! (^^♪」
何シテル?   05/19 09:48
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation