• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月14日

週刊NSXを作る 23号

 週刊NSXを作る 23号
最近ディアゴ続きですが

出し惜しみせずにドンドン行きます

(1回に1号しか紹介しないのは出し惜しみだろうってツッコミは無視します)

って事で、今回は23号のご紹介

今回もダッシュボード周りの

ディテールアップになります!


23号の部品はこちら



部品名は

・グローブボックスリッド
・グローブボックスオープナー
・センタースピーカーメッシュ

となっております

ただ、グローブボックスリッド(蓋)とオープナーは

今回は組まないので、実質センタースピーカーのみかな・・・

(^_^;)


センタースピーカーメッシュを

前回22号で組み立てたダッシュボード

センターディスプレイの位置の



後ろからハメます

・太文字に特に意味は有りません


表から見るとこんな感じ



NSXはこの位置にもスピーカーが仕込まれているんですね!

流石NSX、オーディオに関しても

抜かりは無しと言ったところでしょうか!?


と言う事で、今回の組立ては、ここまで・・・

小さなパーツ一個・・・



24号に続く・・・
ブログ一覧 | ディアゴNSX | 日記
Posted at 2022/05/14 10:21:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

毎日ポチポチっです😅😂
毛毛さん

42000km
げんじぃさん

内装の質感アップ まとめページ
meitanteiさん

グローブ新調
TORAJIROさん

レザーグローブのメンテ
postpapaさん

<FD>追加メーター他配線の再構築 ...
ritsukiyo2さん

この記事へのコメント

2022年5月14日 10:55
細か〜い(^_^;)

ピンセットが必須ですね。
コメントへの返答
2022年5月14日 11:56
まだ、この部品は
ピンセットが必要ではありませんが
この後、マジで老眼には厳しい
ピンセット必須の部品が出て来ます
(^_^;)
2022年5月14日 11:00
NSX,ダッシュボードにスピーカーが仕込まれてるとは。

メッシュでも再現されてるのは流石ですね。
コメントへの返答
2022年5月14日 11:57
自分のであれば
ピンバイスで、ちょっと深堀してみたい気がしますが
そこは、預かってるモノで
失敗は出来ませんので
そのまま組みました
まぁ~これでも充分な細かさですからね!
2022年5月14日 11:01
こんにちは!
部品点数が少ないといえど、着々と進展している様子が伺えますね(^^)。
色分けもよくできてますね。
コメントへの返答
2022年5月14日 12:00
こんにちは!
エンジン・ミッションもでしたが
ある程度、全体のフォルムが出来た後は
数号続いてディテールアップパートが続きますが
今が、ダッシュボードディテールアップパートですね
必然的に細かい部品が1・2個ってのが
続きますね・・・
(^_^;)
2022年5月14日 20:13
次は表からはめる
感じですか?(^^;)
コメントへの返答
2022年5月14日 21:09
後ろから・前から・・・

まぁ~次も後ろから?
固定?
(^^;)
2022年5月14日 20:50
こんばんわです
こういう構造をマネて
自分のクルマに
インストールするのも
アリかもしれないですね♪
コメントへの返答
2022年5月14日 21:11
ドア下部にあるスピーカーの
対角の位置
この位置にスピーカーも
バランスはイイかもしれませんね!
(^^♪
2022年5月14日 23:47
スグには組み付けない部品が送られてくる(^◇^;)

なんじゃそりゃあ(^_^;)
コメントへの返答
2022年5月15日 12:57
時々有ります
「後で使うので保管」
なら、その時でイイじゃんって
思いますよね?
やっぱり・・・
(^_^;)
2022年6月5日 14:39
配線が見えますが、何か光るとか動くとかの仕掛けがあるって事ですか?
コメントへの返答
2022年6月5日 17:20
メーターパネル・センターディスプレイには
バックライトが仕込まれていて
光ります
と言うか、ヘッドライト・テール・ウインカー等
光物は結構仕組まれていて
光物の他、エンジン音なども
出せる仕組みになってますよ!
(^^♪

プロフィール

「先ほど無事帰宅しました✋」
何シテル?   06/20 18:52
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation