• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月23日

付録の使い道

付録の使い道
先日購入したDIMEのLEDテープライト

ガンプラを飾ってあるショーケースに

使ってみる事にしました・・・

本来なら正面の左右と天辺

コの字型に回したいところですが

そこまでの長さが無いので

天辺と縦1本のL型 or 縦1本のみにするか

L型より、縦1本の方がバランスイイかな?

何となく、切るのもったいなくて・・・

出来るだけ長さをフルに有効活用出来る

設置方法を考えてみたいと思います!

(^_^;)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2022/06/23 10:25:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Z6~7Ⅱまで用品が共通で使えます
きすっぺさん

今日の名車!! Z です
《 ジャック 》さん

一度は乗ってみたい
larueさん

鈴鹿ツインサーキット フルコース( ...
tak504さん

この記事へのコメント

2022年6月23日 10:32
ガンダム好きです。
^ - ^
羨ましいですね。
コメントへの返答
2022年6月23日 10:52
作ったモノ全部は飾れないので
選りすぐりです!
(^^ゞ
2022年6月23日 11:13
照明で部屋での
ガンプラの存在感が
上がりますね。(^^)

切るのが
もったいないので
L字ですかね?

買い足して
柱4本と天井1周も
良さそうですね(^^;
コメントへの返答
2022年6月23日 15:37
本物のショーケースみたいになるでしょ?
天井をくるっと一周回して
縦1本落そうかと思いましたが
それでも微妙に足りなくて・・・
普通に長いの買って、おっしゃる柱4本&天井も、少し考えたんですが
そうすると、又この付録が余っちゃうんです
(^_^;)
2022年6月23日 11:56
こんにちは!
おお〜これは良いものだ。
ディスプレイに拘ってみたくなりますね。

あと、ちょっとばかし格納庫感も出ますね(^^)。今後の進化が楽しみです!
コメントへの返答
2022年6月23日 15:39
こんにちは!
ディスプレイスタンド使って
それぞれにポーズ取らせたりするのも
カッコイイんですけどね!
(^^ゞ
2022年6月23日 15:00
(いい)じゃないっすかー。
長さ、悩みますね!

陸上のトラックみたいな形状にして、背面に設置ってのはどう?

バックライトみたいにならんかなー?
ガンプラ本体が影になっちゃうか・・・。

切った場合、端子はどうなる?
何もしないでもオケなんです?
コメントへの返答
2022年6月23日 15:43
裏側も一回置いてみましたが
やっぱり、おっしゃる様に
それぞれが影で暗く見えちゃいました
だから、設置場所は手前になるのですが
どうすれば、カッコよくなるか?
(^_^;)

切る場合がLEDとLEDの間に
切る場所が有って
そこで切れば、他に処理する必要無く
好きな長さに短く出来るんですよ!
2022年6月23日 15:26
こんにちは。まさに、大人のオモチャに使ったんですね!なる程、なる程!(笑)🤣
 こういうのって、工夫次第で色々使い道ごありそうですね。
 私は暗い廊下の常夜灯代わりのマーカー(誘導灯?)にしたら良いかな?なんて考えてます。足元の出っ張りに躓く時があるので。😅
コメントへの返答
2022年6月23日 15:50
こんにちは!
おもちゃ本体が光る・・・
以下自粛

家の廊下、コンセントの所が
フットライトになっていて
人感センサー付きで
夜、常夜灯になっていて
人を感知すると、少し明るく光ります
( ̄^ ̄)

階段にどうかと思いましたが
夜、いちいちスイッチ入れるのも面倒だし、
階段だと、圧倒的に長さが足りなくて・・・
(^_^;)
2022年6月23日 19:03
こんばんわです
ケースがご立派ですね♪

LED映えします!!
コメントへの返答
2022年6月23日 21:51
こんばんは!
10年前にイケアで買ったもので
たしか1諭吉もしなかったと記憶しています
もう一個買おうかな・・・
( ̄▽ ̄)
2022年6月23日 21:10
ショーケースにLEDテープを貼るのはいいアイディアだと思います。

長さが足りないとは言えL型に貼るのも良いですね。
コメントへの返答
2022年6月23日 21:52
仮止めでL字に貼りましたが
やっぱりバランスが??
縦1本がやっぱり無難かな??
(^^;)
2022年6月24日 1:57
セリアで小さな鏡張りのタイルっぽいシートが出てるんですよ

それを背景に貼りつつ

そのライトで照らしたら

ソーラーシステムっぽく???
コメントへの返答
2022年6月24日 17:29
ちょっとセリアで買いたいモノが有るので
見てきます!
2022年6月24日 9:22
ナイスな使い道ですね。
コメントへの返答
2022年6月24日 17:32
どう貼るか?だけで
使う場所はここの一択になりました
(^^♪
2022年7月10日 14:54
お〜、なかなか派手で華やかになりましたね。夜の街みたいにクルクル光が回るようになりませんかね?!

ってか、中に大人のオモチャが入ってそう(~_~;)
コメントへの返答
2022年7月10日 17:59
このショーケース
照明が後付け出来るように
天板に穴が開いているのですが・・・
特に今まで照明を付け様と思った事は有りませんが
この付録の使い道考えた時
ココだ!
って思いました!
(^^♪

7色とか、光が流れるヤツとか
そう言うのも有りますが
今回の付録はそこまでのコントロールが出来ないので
別に買って、どこかに使ってみますかね??

プロフィール

「先ほど無事帰宅しました✋」
何シテル?   06/20 18:52
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation