• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月01日

壊れていると言えば壊れてるし、大丈夫と言えば大丈夫だし?

壊れていると言えば壊れてるし、大丈夫と言えば大丈夫だし?
自宅の机で使っている椅子なんですが・・・

通常は問題無いのですが

ロックを外してリクライニング出来るようにすると

座面が左に少し傾く・・・

ロックを外すと、丸印の軸の所の内側がグラグラになる・・・

ロック状態ではグラつかないけど

普段、ロックを外して少し倒して

背もたれにもたれかかるように座る事が多いので

微妙な傾きが気になる

もう5年も使ってるので・・・

取り替えようかな・・・

( 一一)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2023/03/01 17:21:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロックボルトアダプター
いがいがくんさん

続編(^-^)
takeshi.oさん

クランクのボルト外れず...
Niiさん

取り敢えず
DIYは、下手の横好きレベルさん

タイヤロック
岸辺 露伴さん

EKシビック 3ドア ドアロック ...
マサ21さん

この記事へのコメント

2023年3月1日 17:37
買い替えは黄金のアノ椅子にしますか

スケ◯椅子・・・・( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2023年3月1日 17:49
背もたれは欲しいです・・・
(^_^;)
2023年3月1日 19:11
5年使ってるし
買換えのタイミングかもしれないですね。

コメントへの返答
2023年3月1日 21:14
これの前のイスも6年くらいだったかな?
いつも安いの買ってるので5・6年
で買い替えのタイミングがくるみたいです?
2023年3月1日 19:33
入れ替え時で
しょうかね?(^^;
机用の椅子も
良さそうな
物があるので
選ぶのが
楽しみですね。(^^)
コメントへの返答
2023年3月1日 21:17
ここのグラつき以外にも
背もたれで破れてる所もあるので
替え時ですね・・・
今、ネットで色々選び始めました
(´・_・`)
2023年3月1日 19:59
こんばんわです
椅子って大きなモノだから
捨てるにも大変ですし
買ってお持ち帰りも大変
通販で買うのも手でしょうが
座って確認したいのも
ありますよね・・・。
コメントへの返答
2023年3月1日 21:20
こんばんは!
今使ってるのはネットで買いましたが
クッションに関しては、ヘタリも無く
かなり満足しています
その前は実店舗で買いましたが
買った時は、良かったのですが
1年くらいでクッションがヘタリ始めました・・・
なので、ネットで買う事には抵抗は有りません
やっぱり同じようなモノで有れば
ネットの方が安いですし・・・
(^^;)
2023年3月2日 9:45
こんにちは。いつも使うものなので、気になりだすと、なんとなく落ち着かないんじゃないでしょうか。
 思い切って買い換えてしまった方が気分良くなるかもしれません。ここも、電動でウィーンてなる奴にしちゃいましょう!(笑)
コメントへの返答
2023年3月2日 16:13
こんにちは!
卓上で何か作業する場合は
固定した状態でかまわないのですが
動画を見たり、ゆったりする時は
リクライニングさせるのですが
固定しているよりリクライニングさせてる時間が
圧倒的に長いので、ほぼ傾いた状態で
使ってる事になります・・・

プラモ作ったりPC使ったりする場所なので
電動でウィィ~ンだと簡単に動かせないので
ここの椅子はキャスターで動くヤツの方が
都合がいいんです・・・
(^_^;)
2023年3月2日 16:27
ロッキングチェアは消耗品ですかねf(^_^;
傾くのは違和感ありそう( ̄▽ ̄;)
恐らく鉄板側かシャフト側かに金属疲労に因る磨り減りが起こっているのでしょうねf(^_^;
買い替えて新しい椅子でリフレッシュですね(^_^)
コメントへの返答
2023年3月2日 17:04
少し前に丸い部品が欠けた形で落ちていて
何だろうと思った事が有って
たぶんココの軸受け?か何かだったんだろうなと?
軸が少しルーズになってるはずなんですが
ロックすると何故かグラグラが止まるのが
若干謎です?

って事で実は、注文しました
取寄せ品の様で、届くのが
来週の終わりくらいだそうです
到着が楽しみです
(^^♪

プロフィール

「カニ爪(ダブル・ホーン・ファンネル)
付きました🦀」
何シテル?   06/22 23:42
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation