• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月02日

近所のステップW


前にも、何かで書いたかもしれませんが

割と近所の駐車場に初代ステップWが居まして・・・

しかも同色、グレードは我が家がGだけど

そのステップはW

要は、我が家より上のグレード  (^^;)


そのステップがいつの間にか

ワクワクゲート付きのステップに変わってました?

代車? ステップからステップへ乗り換え?

もしくは、駐車場内で違う場所で、ぼくの勘違い??

初代で同色って事で、凄く親近感を持っていたのですが

あのステップW、どうなったのかな??

(;´Д`)
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2023/03/02 20:49:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

子供たち。
極東の飼いイヌさん

【価格崩壊🙄】新型ステップワゴン ...
まろ@1031さん

愛車遍歴
コンパチマサさん

2023年1月のトミカ新車 番外編
ゆっきー56さん

5代目 HONDA STEP WG ...
f2000さん

フリード、フルモデルチェンジ
ユタ.さん

この記事へのコメント

2023年3月2日 21:03
同車種で、しかも代も一緒だと親近感が生まれますね。
その気持ち、とてもわかります😁

我が家だとタントは台数が多いですが、ヴィッツの方はグレードからして一番少ないようで、あまり見かけないのがちょっと寂しいです😭
コメントへの返答
2023年3月3日 11:23
初代ステップも
前期後期で少し違う所がありますが
そのステップも我が家と同じ前期だったので
余計意識してました・・・

でもワクワクゲートのステップも
良い車なので
ステップからステップへの乗り換えは
正常進化なのかな・・・
2023年3月2日 22:09
ご近所のステップ君に
何かあったのでしょうかね?
ワクワクゲート付きのモデルも
使いやすそうですよね。(^^;
コメントへの返答
2023年3月3日 11:24
一回、セレナに変わってた時が有って
その時は、車検だったのか修理だったのか
少ししたら帰って来てたので
ちょっと安心しましたが・・・
今回も代車?なのか、乗り換えなのか?
2023年3月3日 3:45
気に入って乗ってるクルマと同一車種を乗り換える人がいると

何で??? 何で乗り換えるの?

って思っちゃうんですヨネ(^◇^;)
コメントへの返答
2023年3月3日 11:27
初代ステップにしてもかなり古い車なので
そんあ車にあえて乗ってるって事は
気に入ってると思うのですが・・・
まぁ~高額修理が発生した場合は
考えるでしょうね??
2023年3月3日 5:48
初代ステップは見なくなりましたね。

うちの近所でも何台かは見ます。
ご近所さんのステップ気になりますね。
コメントへの返答
2023年3月3日 11:28
その辺ですれ違う事は無くなりましたが
近所に居たので、時々は
自分のじゃないステップも見ていたのですが・・・
もう一台、少し離れた所に
白の初代後期が居ますが、そちらは
まだ現役で頑張ってるみたいです
(^^ゞ
2023年3月3日 17:11
二代目ステップは時々見かけます(建築関係の仕事用車にされてしまっているのが多い)が初代は見なくなりましたね、、、派生車のS-MXも、、、、
新車の納期が異常に長いので、トラブルで急に乗り換えると旧型の展示車や新同車に替える方が多いとディーラー担当が言っていました。
コメントへの返答
2023年3月4日 10:45
家のは25年超えましたが
18年超で更に重量税が上がるので
そのタイミング付近で
かなり減って見なくなった様な気がします?
最新型が待てなかったから
1個前にしたのかな??
2023年3月3日 20:14
こんばんわです
最近(いろんな)旧型の
ステップワゴン人気なのでしょうか
案外(2代め以降ですが)
見かけるのですよね♪

初代となると
相当前(失礼!)になるので
よほどのお気に入りじゃないと
やはり乗り換えちゃうのカモ
しれないですね(涙)。
コメントへの返答
2023年3月4日 10:49
こんにちは!
↑での指摘もありますが
とにかく新車の納期がかかり過ぎで
旧型の需要が増えてるのかもしれませんね?

失礼でも何でもなく、事実
初代は相当前の車ですよ・・・
大ヒットして、かなりの数
その辺走ってましたが・・・
それももう昔の話で
今はほとんど見かけなく
なっちゃいましたからね・・・
(^_^;)

プロフィール

「ヒマワリ、ワサワサになって来ました!」
何シテル?   06/15 09:06
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation