• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月19日

再延期


先週予定していた遠征を、天気の関係で

今週に延期しましたが・・・

予定していた21日(木)各地の予報は


まず山形・新潟エリア


山形



新潟


東北遠征は、厳しそうだ!



では別のコースは?



白川郷エリア



三重エリア



オイオイ!

遠征予定3コースともダメじゃん・・・

(三重は微妙だけど寒くなってからでも走れるから
まずは東北と白川郷を制覇しておきたいんだよなぁ~)


3つあればどこかは晴れてくれそうなモンだけど

秋雨の季節、恐るべし

(・。・;


毎年のコンプリート感謝祭

ありがたい事に埼玉会場だけは毎年平日で

参加出来そうだし

11/6までに3遠征こなして、フルコンプリートすれば

コンプリートステッカーもらえるチャンスなので

今まで1枚足りないとか惜しい所で、フルコンプリート状態で

感謝祭を迎えた事が無くて

今年はチャンスなので、狙いたいところです!!

10月は既にちょっといくつか予定が有るので

9月中に1・10月で2遠征こなして

フルコンプリートを狙いたいところですが

雨には勝てん・・・   (・_・;)



来週こそは??
ブログ一覧 | ジャパン峠プロジェクト | 日記
Posted at 2023/09/19 14:59:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

岩手県ドライブ
キタサンさん

今日も予定通り
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2023年9月19日 15:54
当日になってみないとわからないですが
木曜は厳しそうですね。

ここは来週に期待ですね。
コメントへの返答
2023年9月19日 20:58
この週末前の不安定が一旦収まれば
って期待しております
(;´Д`)
2023年9月19日 17:18
こんにちは!
う〜ん、9月は天気が変わりやすいというか、天気予報と睨めっこが続きそうですね(^_^;)。
でも待たせられた分、最高の遠征が実現するといいですね!
コメントへの返答
2023年9月19日 21:01
先週の時は、東北遠征しか
詳しく計画を練っていませんでしたが
それ以外の2コースも
細かく色々練ってありますので
行く直前にどこへ行くか
決め手も問題ありません
休みと、天気予報を照らし合わせて
条件の良い所へ行こうと思います
今回の様に3か所全滅でなければ・・・
2023年9月19日 17:47
こんにちは。
本当に、ここぞって時に雨なんですよ。
ドライブ日和にはなってくれません。
コメントへの返答
2023年9月19日 21:02
1か所くらい晴れてくれてもイイのに?
最悪曇りでもイイですが
雨予報ですと、やはりモチベが上がりません
( ̄д ̄)
2023年9月19日 19:44
お天気が残念な
ようですね。(^_^;)
この次ぎのお休みに
期待ですね。(^^)
コメントへの返答
2023年9月19日 21:04
実は、来週の休みはもう決め手有って
そっちの予報が期待出来そうなので
今回の延期は、そこまで悔しくは無いです
今でてる来週の予報が
変わら無いでいてくれれば・・・
2023年9月19日 20:08
コンバンワです
ナンダカンダで
紅葉の時期まで
待ちますか?(笑)
コメントへの返答
2023年9月19日 21:08
コンバンハ!
実は、紅葉の見ごろに
白川郷に連れて行く約束をしました
その時にステッカーをとも思いますが
白川郷エリアの2コース
狭くてキツイんですよ
そんな所を連れて走れないので
今年の紅葉は少し遅いそうなので
10月にステッカー遠征
11月上旬に相方と紅葉を見に
白川郷に行く予定にしております!
(^^;)
2023年9月19日 21:52
こんばんは(^^)

うん〰微妙ですね、
確かに雨降り峠ドライブは、、、、 

私は、7月前半に出発しようと思ていて見送り、見送りしましたが、

今の天候は極端な天候なのでかまわず出発しました、休みも前もって入れていたのも有るし、

でもやっぱり天気の良い日が最高かと、

まぁまだまだ時間も有るし、、、、
その時お会い出来たら、、、、(^^)



コメントへの返答
2023年9月20日 13:58
こんにちは!
やっと涼しくなって来たと思ったら
長雨シーズン・・・
タイミングが悪かったです
でも次の休みを25日に入れて有るので
25日の天気見たら・・・
これなら21は延期一択でしょ?
(^^ゞ
まぁ~晴れと言うより雲が多そうですが
まぁ~雨でなければよしとしましょう!!
2023年9月19日 23:43
こんばんは。お天気ばかりは、どうしようもありませんが、このところの天候だと、普通の雨降りで済まなくて、豪雨災害クラスのが平気で突発するので、遠出するならなおのこと、昔より慎重になるほうが良いかもしれませんね。お仕事の都合など、様々な制約はあると思いますが、待てば海路の日和ありと言いますから、どうか天候見計らって安全第一でお出かけください。😊
コメントへの返答
2023年9月20日 14:01
こんにちは!
昨日は秋田で市内が冠水する程の
豪雨だったらしいですし
テレビでも言ってましたが
全国的に不安定みたいなので
走ってる最中にどこかで豪雨に
遭遇なんて事も有りそうですし
少し大気が安定してからの方が良さそうですが
でも、来週は期待出来そうです!
(^^♪
2023年9月20日 9:51
こちら・・・

雨予報でも実際あんまり降らないイメージ(^◇^;)

集中豪雨なんですよ

超ピンポイント

でも雨予報だと出掛けにくいですよねー

言えるのは大気不安定f^_^;
コメントへの返答
2023年9月20日 14:11
その集中豪雨が厄介なんですよえんぇ~
あっと言う間に冠水でもしたら
プレリュードだともう最悪のシナリオも
あり得るので・・・
どうしてもその日に行かないといけない
理由も無いので、天気は気にしつつ
決行を考えたいと思います!
2023年9月20日 19:20
夕方、笑うしかないくらい

エグい土砂降りありました(;゜0゜)

天気予報

信じておいたほうが無難ですね(^◇^;)
コメントへの返答
2023年9月20日 21:22
雨予報の雨がどんな雨かも問題ですよね?
シトシト長く降るって雨がほとんどなくて
降る時は、もう豪雨ってのが
ほとんどですもんね・・・
( ̄д ̄)

プロフィール

「今日は顔
目とデコのセンサーは蛍光グリーンを入れて
UVライトで光る様にしてあります
✨👀✨」
何シテル?   06/25 22:17
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation