• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月23日

夜立ち


最近夜雨が降ります?

夕べも結構降ったらしくコキアが爆発してました

(^^;)

一身上の都合で、今晩軽く洗車しようかと思っていたのですが

どうやらこの後降って来るみたいで?

強く降る雨では無さそうですが

洗車は断念・・・

まぁ~めっちゃ汚れてる訳では無いので

今回はチョビ汚れでもよしとするか!?

今回は問題なさそうだ?
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2023/09/23 20:15:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車終わり!
空-sora-さん

明日は雨予報なのに洗車
silverstoneさん

休み
たんてさん

ツヤがやばくない?
た むさん

旅行前の洗車です😄
銀えりさん

2023手洗い洗車納めしましたが・ ...
395さん

この記事へのコメント

2023年9月23日 21:08
コンバンワです
チョイ降りは
洗車悩むトコですよね
キレイにしておいて
雨後に軽くもう1回ってのも
ラクな場合もありますし!!


追伸・老眼鏡、ナルホドです
数字でOKかー
参考になりました!!
コメントへの返答
2023年9月24日 11:26
コンニチハ!
めちゃめちゃ汚れてれば
多少の雨なら洗っちゃうんですが
チョイ汚れなので悩みました
悩んで、止めちゃいました!
(^_^;)

ロウガンは+0.1~0.5刻みになるので
自分の進行具合で合ったモノを使えば
それで問題無いですからね・・・
2023年9月23日 21:24
夕立でもなく
朝立でもなく
夜立なんですね。(^^;
こちらも
にわか雨が多いですよ。
明日は全国的に
良い天気のようですね。(^^)
コメントへの返答
2023年9月24日 11:28
昼間も降った日も有りましたが
我が家のエリアは、最近は夜が多いです
まぁ~逆に雨の中走る必要が無いので
それはそれで助かってますが!
2023年9月23日 21:33
昨夜も雨が降ったし
今夜も外を見たら雨が降ってました。

今夜の洗車は残念でしたが
明日は晴れると思うので楽しめるといいですね。
コメントへの返答
2023年9月24日 11:29
思ってた時間帯でも無かったですが
結局は降りましたね!
もうすぐ大気も安定するでしょうから
次の遠征では、綺麗な状態で
行けると思いますので
今回はまぁ~妥協します!!
2023年9月23日 21:53
夜になると元気になるのかと思いました。
コメントへの返答
2023年9月24日 11:30
そっちは時間関係無く・・・
2023年9月24日 7:13
おはようございます(^^)

いゃ〰︎今朝は、涼しい涼しい寒い位(大げさ)

分家のコキア元気ですネ、本家より?

今年は、猛暑、次が長雨、
やっと落ち着くのですかね、

私も洗車したいし、
少し慌て過ぎでした峠ドライブ、
コメントへの返答
2023年9月24日 11:38
おはようございます!
マジで夕べ夜中とか寒かったですね
寝具の上掛けも今までと変わりなく
薄いの1枚だけだったので
ちょっと寒かったですよ!

2回の延期を経て、やっと決行出来ます!
(^^♪
2023年9月24日 11:22
こんにちは。↑私も、夜も元気🥰なお話しかと誤解してしまいましたよ。(笑)🤣
 聞くところによると、夜より朝がまず駄目になるみた・・・🤪以下自粛
 それにしても、夜降るのは私としては困るんです。二階の出窓を少し開けて熱気抜きしてるので! その窓は前面が庭で遮蔽物が無いので風通しは勿論、雨がもろに当たるので!
 
 🎵一日中元気なのが一番なんだよ。🎵 みつお (笑)←そんな詩はありません。
コメントへの返答
2023年9月24日 11:41
こんにちは!!
勿論元気っすよ!
広い意味で?

朝もまだ大丈夫です
(*^_^*)

確かに自分も寝室の風通しの為に
小窓を開けッパにしてる事が多いですが
風の向き等で吹き込む事がたまにあって
まぁ~夜は夏季は冷房するので
夜は閉めてますが・・・
(^_^;)
2023年9月24日 13:46
急な土砂降りエグいんですよね

時間帯は一貫性ないですねー

会社の駐車場、少し窓を開けておくといいんですけど

開け過ぎ注意ッス(^◇^;)
コメントへの返答
2023年9月24日 17:06
車でも家でも、熱気逃がしで
窓を少し開けておく事もありますが
油断したら、とんでもない事に
なりかねませんよね
(^_^;)

プロフィール

「今日はここまで・・・」
何シテル?   06/24 22:14
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation