• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月15日

今年中にやっておきたい事

今年中にやっておきたい事
昨日の予報で今日は昼過ぎまで降ったり止んだりって

天気予報だったので、洗車を諦めてましたが・・・

結局は雨は早くに上がり、そのまま昼前には日も差して・・・

まぁ~日が出たのも短かったのですが

問題無さそうだったので、昼前から洗車決行!!


よほど汚れ無い限り、プレリュードは

今年最後の洗車になるかな?

あとは月末にオイル交換をやっておきたい!


ステップはスタッドへ交換済みなので・・・

あとは洗車とやはりオイル交換


N-ONEは先月の車検でオイル交換はしてあるので

洗車と、スタッドへの交換


車に関しては年内にはここまではやっておきたいな!!

(^^;)
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2023/12/15 17:17:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オイルタンクマウント試作
beat-fuckerさん

356のオイル交換
バスタブさん

RB28完成!
R-bloodさん

Ninjaオイル交換
赤帯さん

やっと降りました。
さいとうあさん

31日は雨なん?
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2023年12月15日 17:54
それは良かったですね~😉👍✨🚗✨
やはり貴重な晴れ間は見逃せん者ですかっ❗❗

手入れをきちんとして安心して今年を
終えて新年を迎えられたら良いですねっ😁🔧
コメントへの返答
2023年12月15日 17:57
プレリュードの洗車を最後にして
綺麗な状態で年越しってのも
考えましたが
今、一番汚いのがプレだったのっで
ガマン出来ずにプレから洗いました!
諸々スッキリして、年を越したいです!
(^^;)
2023年12月15日 19:17
洗車お疲れ様です。(^^)
いろいろあって気が付けば
今年も残り2週間ほど
なんですね。(^^;
今年のうちに
やりたいことは
やっておきたいですよね。(^^)
コメントへの返答
2023年12月16日 11:11
ここからの2週間はあっという間ですよね・・・
残りの休日もあと2個
でも1個は予定入ってるので
自由に使えるのが1個
28の午後から正月休みに入りますので
そこで3.5日
合計4.5
大掃除に2使うので2.5で
ステップ・N-ONEの洗車
N-ONEタイヤ交換
プレ・ステップのオイル交換・・・
あまり余裕無いので、休みに雨が
降らない事を願うばかり・・・
2023年12月15日 19:23
洗車お疲れ様でした。

今日はお昼前にお日様が出ましたね。
直ぐに曇ってしまったけど。

師走も半分過ぎてしまいました。
洗車やオイル交換等予定通りに終わるといいですね。

コメントへの返答
2023年12月16日 11:13
あのまま晴れるのかと思いましたが
結局曇りでしたね
でも、水もそんなに冷たくなくて
洗い易かったです
あと2台の洗車&大掃除の時も
水が冷たくないといいなぁ~
(^_^;)
2023年12月15日 20:02
コンバンワです
風が吹き荒れている
当地方ですが
ソチラは・・・、

コノ時期洗車して
夜露(や霜)でまた汚れたりとか
こうして風吹いて(乾燥していると)
ホコリ被っちゃたりとか
ムズカシイ季節ですよね
私も年内に1度洗っておきたいと
思いつつ・・・降雨後の拭きだけカナ(苦笑)。
コメントへの返答
2023年12月16日 11:16
コンニチハ!
そちらは風」が強かったのですか
こちらは曇ってるだけで
風も無く、寒さもそこまでではなく
この時期としたら、快適に洗車が出来ましたよ!

でも夜中から明け方
雨でした・・・
まぁ~助手席側が若干濡れましたが
屋根下なので、被害は最小限で済みますた
(^_^;)
2023年12月16日 1:56
洗車めんどくさい!
と、思いつつ

洗車出来ることが羨まCデス
新・愛機、納車の日に数時間乗っただけで
入院しっぱなしデス(゚o゚;;
コメントへの返答
2023年12月16日 11:17
手元に戻って来たら
存分に愛でてやってください!!
でも、生まれ変わるくらいの勢いなので
戻って来るのが楽しみですね!!
2023年12月16日 6:56
おはようございます(^^)

私もそろそろ洗わないとないと、
来週は、寒波が来るみたいだし、

ところで、
夜、天気大丈夫でしたか?
こちらは、
強風と雨降りだったのですが、

 アッ、又余計な事を、、、、失礼しました(^^)
コメントへの返答
2023年12月16日 11:21
おはようございます・・・

自分が見ていた予報では
雨は無かったんですけどね・・・
夜中から明け方に降降られました・・・
(T_T)

でも雨かかりもそれ程でも無く
まぁ~被害的には最小限かな・・・
朝、路面ウエットだったので
跳ね上げがイヤだったので
今日はステップWで出動しました
ステップはこれから洗車ですので
まぁ~多少汚れてもOK!
(^_^;)
2023年12月16日 10:52
さすが!V神様がクルマ洗うと突然雨になりますね😅
コメントへの返答
2023年12月16日 11:22
昨日午前に見た予報では
地元は曇りで傘マークは無かったんですけどね・・・
午後に予報が変わった様です?
何で?
2023年12月16日 12:33
こんにちは。洗車お疲れ様でした。
 私も洗いたいのですが、洗おうとすると雨で、そのままになってしまってて、白がくすんでしまってるので、なんとかこの週末洗いたいところです。うかうかしていると、汚れたままの年越しになりそうです。🤪
 って、去年も同じで結局大晦日に洗ったのを思い出しました。多分、今年も二の舞になりそうな予感!(笑)😅
 
コメントへの返答
2023年12月16日 14:12
こんいちは!
暖冬で洗車には優しいのですが
タイミングが問題ですよね
(^_^;)

僕もあと2台、何とか綺麗にして
年越ししたいものです・・・
家の方もあるしな・・・
やっぱりバタバタにはなりますね
(・_・;)

プロフィール

「BB福岡サザビー、本体だけ出来た、あとはあの特徴的な武装作ります
BBなので墨入れもあえて荒くしてオモチャっぽく・・・」
何シテル?   06/22 08:41
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation