• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月16日

落下物注意!

落下物注意!
リップ、割りました!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。



昨日、横浜ガンダムに向かう首都高で・・・

ベイブリッジ渡りきったくらいの所で

工事現場で使う様な、ゴムマットが落ちてました・・・

平たく、落ちてれば問題は無かったと思いますが

折れて、少し山が出来ていました・・・


自分の前はSTIが走っていて、車間は開けてましたが

STIの下からいきなり現れた感じで

車線のほぼ中央だったので、避ける事も出来ず

跨ぐしかありませんでした・・・

(@_@;)


そのSTI、手前では自分の後ろに居たので

見ていたのですが、やはりリップついてて

ソコソコ下げてある車だったので

あのSTIが跨げてるなら何とかなるかと思ったのですが

自分が跨いだ瞬間

バゴッ!

と低いけど、大きな音が・・・

完全にヒットしたやん・・・

(T_T)

(たぶん、あのSTIも当ってるはず?)


高速降りて、駐車場に入って確認したら

リップ割れてました・・・

最初、腹下だと思ってたので

ショックが大きかったです・・・

覗きこんで見える範囲では下部は異常無さそうでした!


でも、マジショック!!

実はガンダム見てる時も100%楽しめませんでした

(;一_一)

取りあえず、タッチアップ塗りたくって誤魔化しますが・・・

そもそも、石ハネの嵐でタッチアップだらけでボコボコだし

もう少し暖かくなってから

補修して、一度塗ってもらって、綺麗にしようと思います・・・


それにしても、高速で何か落す様な事するなって・・・

そのゴムマットの少し先にも、木の板が落ちてたし

絶対に建築屋の仕業やん!

同業者としても、許せん!!    ヽ(#`Д´)ノ
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2024/02/16 10:14:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

納車後、初の洗車と実用性ある弄り作 ...
トホホのおじさん

フロアマット📃
ナンキさん

フロアーマット
JZT143さん

この記事へのコメント

2024年2月16日 10:32
災難でしたね。
当たらなければどうと言うことは無かったんですが…(ガンダムだけに)
コメントへの返答
2024年2月16日 10:50
マジで・・・
時間が違っていればとか
他の車線走っていればとか
湾岸じゃなく、横羽側から行けばとか
たられば、を考えてしまいますが・・・
当らなければ良かったモノに
当ってしまいました・・・

僕にはニュータイプの素養が無かった様です
ニュータイプなら、かわせたはず!

当って欲しいモノは全く当たらないのに・・・
(=_=)
2024年2月16日 11:01
こんにちは。
バゴッ。
嫌な音。
凹みますね。
コメントへの返答
2024年2月16日 11:08
割れてるのを見た時はマジ凹みました
でも、あちこちキズだらけなのも気になってたし
一度綺麗にしたかったので
石トビも一旦全部綺麗に出来ると
ポジティブに考えます・・・
(・。・)
2024年2月16日 11:30
こんにちは、似た状況でリップ割りました、もう2年以上前になります。
ガックリですよね😩
私はコロナ自粛バリバリの時期だったのを理由に、タッチアップだけしてずっと放置になってしまっています。
丁寧に補修してくれる業者さんがいたらお願いしたいなぁ(以前割れた時の修理業者さんが雑だったので、、、)。
コメントへの返答
2024年2月16日 15:40
落下物の被害経験ありですか!
(・_・;)
正直、かなり凹んでおります・・・

けっこう前にサイド割った事が有って
それを直してもらった所
仕上がりも綺麗だったので
又、そこにお願いするつもりです!
2024年2月16日 12:01
こんにちは(^^)

あらあら😭続きがあったんですネ、

色々楽しまれたでは、無かったんですネ、
良くテレビで高速隊密着取材みたいなのがやってますが、
資材等積んでるトラックの落とし物ダメですよ💢

泣くに泣けない、、、、です
コメントへの返答
2024年2月16日 15:43
こんいちは!

よくテレビでやってますね!
高速での落下物拾う隊員!
あれ、やっぱりめっちゃ怖いですよね!!
場合によったら、重大事故になる可能性もあるので
荷物を積んで走る場合は
固定にはほんと注意をして欲しいですよ!!
2024年2月16日 13:53
軽トラが跨いだ大きな石で
TE37を歪ませた事があります
本当道に落とす様な荷積みをしないでくれ! と思いますね
コメントへの返答
2024年2月16日 15:45
自分は高速では無く一般道で
キャッツアイ踏んで、ホイール歪ませた事が有ります・・・
(^_^;)
飛び石でガラスなんか割った日は
既にモールが無いのでOUTですからね!
取りあえず、補修出来る部分で
良かったと思うしかありません・・・
2024年2月16日 18:58
まさかのアクシデントでしたね。

前に低めのインプレッサが走ってたのでは避けようも無いですから。
まだ補修できる範囲で良かったと思うしかないですね。

高速道路の落し物は怖いと改めて思いました。
コメントへの返答
2024年2月17日 10:17
ヒットしてから、車止めるまで
正直、気が気じゃなかったです
で、割れてるの見た時
一気に凹みました・・・
(/_;)

真っ二つとかではなかったので
まだましですが・・・
ほんと落下物は怖いです!!
2024年2月16日 19:44
それは痛いですね
STIは無傷だったのかなぁ(⌒-⌒; )

足回りダメージ受けなくてマシだったとか無理矢理思うとか・・・・
ボクも避けるより跨ぐ方が多い運転パターンです。
急ハンドルで避けると周りに迷惑ですし。。
コメントへの返答
2024年2月17日 10:22
前の車がはるか遠くとかであれば
避けられたと思いますが
交通量もソコソコあって
物体を確認してからでは
もう回避は無理でした・・・
STIも当ってたと思いますよ!
けっこう前から併走したりして
良く見ていましたが
僕より低いくらいでしたから?
2024年2月16日 20:04
悲しすぎます😭

落下物は遠くで発見できていれば避けられますが、いきなり出てくるとそんなことできる余裕もないですね。しかも高速だと余計に急ハンドルとかできませんし。

コメントへの返答
2024年2月17日 10:26
去年のパンク連発に匹敵するショックです!
今年の重大ニュース入り確定です
車間詰めていた訳でもありませんし
逆にけっこう取っていたと思いますが・・・
やはり前走車の下からいきなり何か現れたら
もう回避は無理です
(T_T)
2024年2月16日 20:13
コンバンワです
大きな事故・破壊にならずで
ヨカッタと思います
(そう思いましょう・苦笑)
そして補修して
キレイになるのですから
ソレでヨシとしましょう。
(そうしましょう・すみません)
コメントへの返答
2024年2月17日 10:28
同じ要因であっても一般道よりは
高速道路ですとはるかに大きな
事故になりえますからね!
仰る様にリップだけで済んで
良かったのかもしれません!
すぐではありませんが
少し暖かくなったら、綺麗にしますので
逆にそれを楽しみにしたいと思います!
2024年2月16日 22:29
痛い・・・。
プレも心も!

ビッグガンダムトゥースどころじゃなかったんですね!

路上の落下物とか飛んでくるヤツとか、避けられそうにないし、避ける方が危険で止むなく突っ込むしかないヤツも、勘弁してほしいです。

私は最近視力の衰えで、道路の小さい陥没にガツンとやってしまいます。
今のところ大丈夫みたいですが・・・。

キャッツアイでも凹むんですか・・・?
だとすると、相当ヤバいかも・・・爆
絶対避けるレベルを5とすると、⒊9ぐらいの意識です。
コメントへの返答
2024年2月17日 10:40
あの音、ちょっとトラウマ級です・・・
プレくらいの車高ですと前に車が居たら
その前の道路って、ほぼ見えないじゃないですか
ほんといきなり現れた感じなんですよ!!

2個前くらいのホイールですが・・・
キャッツアイ踏んでリムの所歪みました
けっこう背の高いヤツで
でもそんなにスピード出してた
訳でも無かったんですけどね!
まぁ~それきっかけで、ホイール替えちゃいました!
2024年2月16日 22:34
「いいね」を付けましたが内容は良くない話でしたね。お気持ち、わかります…大きな事故にならず、そこは良かったのではないでしょうか。

高速での落下物は特に危険ですよね。私も謎の金属のハコに急に遭遇して、やはりまたぐ選択をしました。バゴッって音して…会社のクルマでしたが幸い影響はなかったようです。他の社員も乗せていたのでかなり焦りました。
コメントへの返答
2024年2月17日 10:45
金属系や木材でなかったのが
せめてもの救いでしたね・・・
まぁ~ゴムとはいえ
あのマット、そこまで柔らかくないし
高速の速度で当れば
それなりの衝撃になりますからね・・・
まぁ~補修出来る部分で
それ以外の破損が無くて
良かったと考えるしかありません
(・_・;)
2024年2月16日 23:36
突然現れたら避けられませんよね。
急ハンドルでは逆に危険でしょうし。
落下物多いから困りますね。
どうにかならないものか…。
コメントへの返答
2024年2月17日 10:48
僕に避けるのは無理でした
それにあのSTIが跨いでるなら
こっちも大丈夫だろうって
一瞬思っちゃったんですよねぇ~・・・
帰路、路面注意して見ていたら・・・
木片が落ちてたし、バーストしたタイヤ?
やはりゴムの湾曲した板状の破片があったり
けっこう色々落ちてるんですよねぇ~
(@_@)
2024年2月16日 23:48
災難でしたね😱

私も昨日東北道で落下物有りの表示の後に1m大の袋のような物が現れてビックリしました。車線の線上に落ちてたので少し横にズレて避けられましたが、真ん中だったら避けられなかったかもしれせんでした😓

片付けてくれる前に遭遇するかしないかは運という事になると思いますが、勘弁して欲しいですね😓
コメントへの返答
2024年2月17日 10:51
ほんと災難としか言いようが・・・
(T_T)

資材系の落下物って
ほぼ平ボディーに何か積んで
走る場合だと思いますが・・・
マジでしっかり落下防止の措置を
徹底して欲しいですよね!
2024年2月17日 2:28
こんばんは。これはショックですし、無責任な積載方法のトラックには、本当に腹が立ちますね。
 もう10年程前になりますが、中央道下りで、すぐ前方を走る廃棄物を山積みにしたトラックに、いきなり木製の机を落下されたことがあります。積み荷が不安定に揺れるいたので、危険を感じてかなり多め(50m位)車間距離とってたので、回避できましたが、普通に走ってたら、確実に衝突していたタイミングでした。
 緊急通報なので、即携帯からキロポストと車両について通報しましたが、そのトラックはその場は走り去っていきましたよ。あと無事ですんだのかは知りませんが。
 そのあと、暫く通行規制かかったので、衝突した車が居たのかもしれません。
 一つ間違えば大事故にもなりかねないので、本当に積載には気をつけて欲しいものですね。
 
コメントへの返答
2024年2月17日 11:00
こんにちは!
僕が経験した一番の落下物は
重機等を運搬する回送車に
バケット(ショベルカーのショベル)だけ
積んで走ってる車の後ろを走っていて
バケットがキワでグラグラしていて
あぶないなぁ~と思って
かなり車間開けて走ってたのですが
路面の段差か何かで、案の定バケットが落下して
自分は楽に止まる事が出来ましたが
車間詰めてたら、ヤバかったと思います
(・_・;)
2024年2月17日 6:50
これはショックでしたね...
運が悪いとしか言えない
感じですが
考えようによっては
これですんだんだと
思うしかないかも...
早めに直して
上げて下さいね...
コメントへの返答
2024年2月17日 11:05
正直、マジでかなり凹みましたよ!
とは言え、元々リップの石ハネは
気になってたし・・・
FRPの補修は増えてしまいましたが
塗り直してもらう事は考えていたので
そのきっかけになったと思えば・・・
でも、リップの前にクリアーハゲ進んだ
左フェンダーを先に
塗ってもらいたかったけど・・・
まずはリップかな・・・
もう清水だいぶで、フェンダーと
リップのダブルで行くか!?(@_@)
2024年3月10日 14:54
これはショックですねー。ご自分でパテと塗装で修理されるのでしょうか、それともどこかで修理してもらえる??

高速だと瞬間的な判断を求められるので、ドライバーさんは落下物にはとにかく注意してほいですね。
コメントへの返答
2024年3月10日 16:30
以前サイドステップを割ってしまった時に
直してもらった所に出す予定です
FRPの補修キットがホムセンに有るので
補修は自分でも何とかなりそうですが
石ハネ等かかなりあるので
塗装も全体をやりたいので
これだけ大きなモノを全部塗装するとなると
やはりプロにお願いしちゃった方が
手っ取り早いのと綺麗に仕上がるので・・・
予定としては、GWくらいに外して
修理に出そうと思っています!

プロフィール

「今日は休み!
でも、雨☔
終了〜〜〜・・・」
何シテル?   05/28 09:40
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation