Hide@単身赴任のブログ一覧

2022年10月11日 イイね!

親孝行

さて、またまた車ネタでないのですが、3連休を利用して親孝行してきた話です。

以前から京都観光したいと言っていた母親を連れて京都に行きました。

京都に着くなり母のリクエストの天一京都駅伊勢丹店さんで食事をしました🎵
もう20年以上前にここで食事したことが忘れられないとのことで、カウンター席を予約。たまたまですが、当時と同じ席に案内されて食事をしました🎵
おそらく、値段は当時よりもかなり値上がっていると思いますが大満足❗

今回の宿はリソルトリニティ京都。部屋はそこそこですが、1階に夜はバーになるカフェと大浴場があって良かったですわ😃

夜ご飯はこれまた20年前に訪問した本能寺近くの鳥の水炊きで有名な「鳥初」さん。
変わらず美味しい味でしたが、さすがに量が食べれなくなった年頃なので、野菜を少し残してしまいました。

本能寺もあいにくの天気でしたが歴史を感じる風情のある建物は20年前と変わらないと思います😃

次の日はトロッコ列車に乗ってから嵯峨野周辺を少し散策。渡月橋周辺はもうコロナ前の人出に戻っていました。

ZARAMEさんで母のリクエストのデカイ綿菓子を購入。食べ切るのに2日かかりました🎵
渡月橋から一旦宿に戻ってから金閣寺に向かいました。

腹が減ったので、金閣寺近くのお寿司屋さん「うを捨」さんに行ってみました。

いつみても絵になる金閣寺👍

この日の夜飯はいろんな店に予約無しで行ってみましたが5件くらい断られたので、ホテルのバーで夕食をとりました。

帰る日の朝はホテルから歩いて朝6時から開いている六角堂に行って帰路につきました。
母もよい年ですし、私も腰が悪く歩き回れないので、行動範囲は狭かったのですが、河原町周辺の風情も楽しめて良い旅になりました。紅葉の時期はもっと楽しめるかもしれません。そのときは嫁よ子供と楽しむのかなぁ😁
Posted at 2022/10/11 22:16:21 | コメント(3) | トラックバック(0)

「南紀白浜家族旅行 http://cvw.jp/b/1630903/47283533/
Hide@Singapore改めHide@単身赴任です。よろしくお願いします。

<< 2022/10 >>

ドリンクホルダー補修
2023/05/18 19:24:18
リヤスピーカー増設 JBL STADIUM GTO620
2023/04/23 23:31:11
PIONEER / carrozzeria TS-C1730S
2023/04/11 23:02:24

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
年取ると、スピードやパワーよりも安全最優先です。でも、少しだけカッコ付けたかった次第。
ボルボ V60 ボルボ V60
家族のために乗り換えました。2020年にポールスターをインストール。 セイフティー機能満 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
自宅のサブで購入。 サブで買ったもののメインになる素質大です。
トヨタ アクア トヨタ アクア
ムーブからの乗り換えです。初ハイブリッド