交換時期を迎えたタイベル、足回りのギクシャクと異音、サイドが一部切れたりと徐々に不安が募ってきた某タイヤ...。
結局車をいい状態に持って行くことができず、今年は
うどんの祭典を敢えなく断念。。
先週末より主治医のところに入庫し、諸々のリフレッシュをお願いしてきました。
代車は大好きなこの子↓なので寂しさもそんなになく、毎日楽しく乗らせて頂いておりました。
これまで借りた皆様がちょこちょことモディファイをしているらしく、
ゼロかマックスかしか使えなかったエアコンの風量スイッチが治っていたり、
ステアリングが変わっていたり、ナビが搭載されていたり、絶好調な感じでしたよ〜。
自分は丁寧に窓を拭いてガソリン満タンしただけでしたがorz
やっぱりクリオ2は低回転からトルクがあってとても乗りやすいと感じます。。
加えて、駐車した姿を見ると思わずニンマリしてしまうような独特のルックス...。
本当たまりません^^
嫁はクリオとの別れが辛いようでした..w
そして今朝、主治医のところでサクソを受け取ってまいりました。
★リフレッシュ箇所
・タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー交換
・ファンベルト、ファンベルトテンショナー交換
・ECU側エンジンマウント、マウントホルダー、取り付けボルト交換
・ロアアームボールジョイント交換
・タイロッドエンド左右交換
・スタビリンク左右交換
・スタビブッシュ交換(パワーフレックス)
・アライメント調整
・クーラント交換(+ WAKO's クーラントブースター)
・サーモスタット交換
・サーモスタットハウジング交換(純正品)
・オイル交換(TOTAL Quartz9000)
・オイルエレメント交換
タイベルはけっこうヒビ入っていたみたいなので、交換してよかったです。
また、会社までちょこっと乗った限りですが足回りの異音もスッキリ解消している模様。ホッとしました。
今回、ホイールに赤ポルさんから引き継いだO.Z スーパーツーリズモ コンペティション(14インチ)を導入。
軽量ホイール効果覿面でした。これまでのホイールが重かったのもありそうですが、全ての動きが軽くなっていると感じます。。
タイヤはストックしていたS.driveです。このタイヤでまたイチから練習できればと...。
まだまだリフレッシュできていない部分はありますが、また少しずつ進めていきます!
ひとまず、これでまた山坂道を走りに行けます^^
あとはFBMがいけるかどうか...仕事のヤマを超えていることを願いますw
Posted at 2014/09/12 14:17:23 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記