• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月26日

改造完了…

右眼の白内障の手術を終え、本日、眼帯を外しました。

見え方の印象は…健康眼の左眼と比較して。

●コントラスト感度が高く、ハッキリくっきり見えます。
 高齢の方がこのレンズを入れて「よく見えるわ〜!」って言うもの頷けるw
 見え過ぎるからPC仕事は徐々に慣らさないと疲れますね。

●やや赤味が強い(イエロー系がやや不足して)クールな見え方です。
 色温度で1,000Kくらい違ってる感じかな〜?
 左右の単眼で比較すると、見えてる景色の色味が違うので、ちょっと違和感ありますね。
 両眼を使った一般的な生活には問題ないけど…
 色に携わる職種なので「左眼が健康眼として残ってくれて良かった〜」って感じです。

左眼の中近視に合わせて、手元30cmに焦点を合わせたけど、これに関しては違和感なし!
今は、白内障発覚前のメガネのほうが合ってる感じで
50cm〜遠距離はメガネ1本(これまで通り)でイケそうです♪

夜の運転もハローやグレアが無くなり、すっきり見えるので快適です。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/05/26 19:50:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

2205後編!
レガッテムさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2010年5月26日 20:32
一番心配していた見え方も大丈夫な様で・・・
無事終わって良かったですね。
コメントへの返答
2010年5月26日 21:04
元々の水晶体よりコントラスト感度が高いのは意外だったけど、見え方の質は良いですね。
2010年5月26日 20:47
大きなトラブル無くて良かったね。(^o^)

近視で乱視で老眼まで関わってくると、もう何が何だか、、、、。(^^;)
何か処置せなあかんかな?
コメントへの返答
2010年5月26日 21:11
単焦点レンズを入れた右眼は完全に老眼になりました。手元にピントを合わせた(近視)ですが…軽微な乱視もそのままよ。
2010年5月26日 21:04
経過は良好で安心しました
自分にも何時起きるかわかりませんので他人事ではけしてありません
突然コントラストが良くなると確かにモニターなどは疲れますね
お気持ちわかります
外なんかで光を見るだけでも疲れます
早く慣れて安定すると良いですね
コメントへの返答
2010年5月26日 21:30
発覚から1年で手術に至ってますから、本当に何が起こるかわかりませんね〜。

手術した右眼は利き目だったので、早くも見え方を支配しつつあります。そうなると、今度は眼内レンズよりコントラスト感度がやや劣っている健康眼の左眼の見え方に違和感を感じたりするのよ(^_^;
2010年5月26日 21:16
経過はまずまずのようでよかったです。
仕事も運転もこれで快適になればいいですね!
コメントへの返答
2010年5月26日 21:33
仕事は下降線かも〜?(^_^;
2010年5月26日 21:31
無事終わったようで安心しました。
術後の経過も問題なさそうで良かった、良かった!
コメントへの返答
2010年5月26日 21:51
手術中、眼の中を弄られた時は不安だったけどね。

しばらくは、水中メガネを掛けてシャワー浴びます(笑)
2010年5月26日 21:45
取り合えず無事でなにより。
また、経過も上々で安心いたしました。

落ち着いたらジュニアにも挨拶させてよ!!
コメントへの返答
2010年5月26日 21:59
一緒に手術待ちしてる人が皆、お年寄りだったのが…悲しい。

息子?…最近「クルマに乗せろ〜」アピールが凄いのよ。今日も夕方、用も無いのにひと回り。戻ってきてもクルマから降りるの嫌がるし。
2010年5月26日 21:53
良かった、良かった♪
無事終了して良かったです。

データの方は、のんびりでいいんで、気にしないで下さいね。
とりあえず、ホッとしました。
コメントへの返答
2010年5月26日 22:01
名入れ作業はPC作業のリハビリに丁度いいかも?
2010年5月26日 23:41
無事終わって、というかその後の見え方が大きな問題にならなくて良かったっすねぇ。
両眼の色温度の差って、私肉眼でもありますが(^^;;;;
#ちと赤青3Dメガネ使いすぎたせいかも

何より運転できるようになって良かった?(^^)
コメントへの返答
2010年5月27日 10:21
視力安定に3週間程かかるみたいだから、その間に少し変化があるかも…

夜の運転でサングラスをかけなくても良くなったのが助かります。HIDの色温度を上げてるクルマ見ると石を投げたくなってましたから(笑)
2010年5月27日 2:57
上手くいって良かったですね。(^_^)v
しかし、aaguさん。自分の身体をそんな風に客観的に見られるっていうのは凄いと思います。
私なら、そんな冷静じゃいられないだろうなあ。

色温度で1,000Kくらい違ってる感じかな〜?>
数値で置き換えて貰うと非常に判りやすいですぅ。(^^ゞ
仕事も運転も復活、おめでとうございます。\(^O^)/
コメントへの返答
2010年5月27日 10:34
手術中は、水晶体が外された瞬間も眼内レンズを装着された時も判りましたね〜(^_^;

術後の感染症に注意しなきゃいけないので、目薬3種類を2ヶ月くらい点眼しなきゃいけないのが面倒です。

プロフィール

「桜🌸は満開を過ぎた頃合い。外国人の観光客が多いな〜」
何シテル?   04/12 12:52
MINI Cooper S Clubman (BOND STREET / MT)に乗り換えました。F系の実車を見てからR55の最終年式を発注。 金澤町家を改修...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW MINI ミニクーパー キーケース 本革 BMW MINI ミニクーパー キーケース 本革 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 08:48:48
GR32JP 
カテゴリ:R32情報サイト
2011/11/28 22:34:09
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
LONDON DESIGN MODELSの "COOPER S BOND STREET ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ホイール:COX CS4 ヘッドライト:社外後期型HIDプロジェクター(Hella製:個 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3.2Lで4motionは刺激的でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation