• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Q太のブログ一覧

2016年01月26日 イイね!

透明出来上がり。

透明出来上がり。透明断熱フィルム施工完了しました。

透明だから写真に撮っても透明なのでなんだかわかりませんが、とにかく出来上がり。三角窓は内張りを剥がせば出来るそうですが、どう考えても三角窓には必要ないし工賃高そうだしでお断りしました。

帰り道で丁度サイドから西日があたるシーンに出くわし早速フィルムの恩恵を感じました。そうそうこの感じ。これでサイドガラスはパサートワゴンの時と同じになりました。写真には写らなくても満足度高し。
2016年01月25日 イイね!

透明な

透明な運転席と助手席のサイドガラスに透明断熱フィルムを施工してもらうため、先ほどディーラーにオルトラを預けてきました。

実はこの施工、ホントは年明けにやる筈だったのですが、例の入院で延期にさせてもらってました。

一泊二日の施工となりますが、代車は久しぶりのポロ。

オルトラから乗り換えると、全てにおいて随分ダイレクトな感触。パサートワゴンに乗っている時に代車でポロを借りた時とは随分違って感じます。

音震も随分大きく感じますし、揺さぶりも大きい、ステアリングも以前は軽く感じていたのにとても重く感じる、7DSGももっと軽快に感じていたのがまるでトルコンのように感じる…など、現在乗っているクルマが変わるだけで、他のクルマを乗った時の印象はここまで変わるのだな…とあらためて感じました。

でも、ステアリングから感じる前輪の感触や後輪の挙動などはある意味懐かしくて、「ああ、こういう感じに感動したんだよな…」なんて思い出すこともあったりなど、ベースになるシャシーの設計年度を考えると、やはり奥が深いな…と再認識もしたり。

こいつが近年ひかえているであろう本当の意味でのフルモデルチェンジをしたらどんな乗り味になるんだろうな?と期待させられるような感想でクルマを自宅車庫におさめました。

プロフィール

未だいろいろ研究中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tクロス フォルクスワーゲン Tクロス
ついに3台続いたステーションワゴン人生に終わりを告げる時が来ました。 自分がまさかこの ...
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
約10年のった3BGパサートと急なお別れとなりまして、突然の出会いでこうなりました。 ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005年~2015年まで所有。 2005年11月5日に我が家にやって来たB5.5のV ...
トヨタ マークIIクオリス トヨタ マークIIクオリス
1998年~2005年まで所有。写真は納車直後。 自分にとってははじめてのV6エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation